こんにちは

自分に今、金運があるのか、ないのか。

これ、すごく気になりますよね。

私の場合、すごくあるわけではないが、困ってるわけでもない。

まぁそこそこって程度でしょうか。

全捨離提唱者の櫻庭大王のyou tubeでは、以前から金運について何回も配信されてます。

どれも面白いのですが、今回は特に地に足ついた内容で面白かったぁ。

金運がないのは、あなたの過去に原因がある、とバッサリ。

話を聞けば、そりゃそうよねぇって納得なんで、ぜひご覧あれ。




今回の重要なポイントは、

金運を上げるファーストステップとして、

誘惑を断ち切るためにテレビを捨てろ。

欲しくなる根源を絶て。


と、締めくくられています。

私は地デジ化を機に、テレビを処分してもう10年。

必要だったら買えばいいかと思いながら、結局買わないまま今に至ります。

その10年前と比べると、確かに金運は上がっているな。

コマーシャルを見る回数が減り、これ欲しいと欲求を掻き立てられる回数も減っている。

テレビを処分してから無駄な買い物は減りました。

必要な情報はなぜかちゃんと入ってくるから、テレビがなくても問題ないですしね。

なによりテレビ周りの掃除から解放されたのは嬉しい。

テレビ台も要らないし、テレビの後ろのホコリを気にすることもない。

こう振り返ると、テレビがなくなるだけで金運が上がるって言うのは納得。

さらに金運を上げるには学びと自己投資をする、のも大事だそう。

私が今、自己投資をしているのは筋トレ。

土台の身体をしっかり築いたら、体力もさらについてやる気も湧きあがってくるでしょう。

そしたらその時やりたい、と思えたことをやってみようと考えてます。

テレビを処分してから10年ですけど、なにせマイペースな性分。

こうして少しずつ色んな事が上昇する感じが、私にはちょうど良いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから