IMG_0986こんにちは

21歳で一人暮らし初め、もう四半世紀以上が経ちました。

そして実家を出てから一度も買ったことがない体重計をついに購入。

体温計も持ってないけど、これはまだ買ってない。

コロナ禍になってからどこの店でも検温するから、必要性感じないのよねぇ。

風邪ひいたのがいつか覚えてないくらい、熱が出るような体調を崩すってのもないし、体温計はまだいいや。

さて、先日ご紹介したスマートバンドを使い始めたのを機に、筋肉量をチェックすべく体組成計なるものがほしくなった。



ミニマルライフになると、貯金って自然に貯まるスピードが上がるのね。

でも筋肉は勝手に増えない。

今は貯金より貯筋に夢中ゆえ、残高ならぬ筋肉量を常に把握しておきたいのです。

そんな筋肉量が量れる体組成計は色んなメーカーから発売されていて、値段もピンキリですね。

正直ネット上で比較サイトなどから調べてみたものの、わからん。。。疲れる。。。

っで、ギブアップ。

シャオミからも出ていて、スマートバンドと同じアプリで測定結果を管理できるようなので、シャオミにしました。


他を使ってないからわかりませんが、Amazonレビューに初回の測定値が1.65くらいズレるというのは、私も同じく。

乗ると勝手にON、降りると勝手にOFFになる。

その機能を使い何度か乗って降りてを繰り返すと、正確な値が表示されます。

これが面倒という声もありました。

私はそこまで面倒さを感じないので、これで満足。
(楽天よりAmazonのほうがお安く買えます)


約2年前にジム通い開始した時に、ジムのInBodyで量った時と比べると、筋肉は19キロ増えたんですよぉ。

でもヘロヘロになってジムから帰ってきても、日々量るとそう増えてない。

やっぱり筋肉増やすのは時間がかかるなぁ。

毎回ジムのマシンで重りを増やせそうなら、重量をできるだけ上げてるんだけどねぇ。

マメに筋肉量をチェックするようになってから、重量を上げる意欲が俄然湧いてきた。

正直、貯筋量増やすことに集中していて、私の中ではコロナどころではない。

コロナ禍でウツに、、、、なってる場合じゃない。

コロナ太りに、、、、、なってる場合じゃない。

自粛だなんだというニュースを見ても心配なのは、ジムが閉鎖にならないかどうか。

テレワークでますます人と話す機会が減っても平気なのは、貯筋増やすことに夢中だからなんだと思う。

けど自分なりにこんなにがんばっても、ムキムキなんてのにほど遠く。

そう簡単に全身ムキムキでバッキバッキになんてなれません。

なれるものならなってみたいっ。

身体が締まってきた実感はあっても、例えば二の腕が見るからに筋肉の形には、まだなってない。

そうなるには道のり遠く。。。。

ジム通いを始めて、筋肉美を競うコンテストに出られるようになるレベルってどんだけトレーニングするんだろ?

と、今の自分からは気の遠くなるようなトレーニング量を想像します。

この先筋トレを続けても、一生無理かもしれない。

けど、一度でいいから部分的にでも「どうよ~」って言えるくらいバッキバッキになりたいわぁ。

それを目標に今は筋トレをがんばる

50歳までにバッキバッキになれるだろうか・・・

それまであと、あと2年。

筋骨隆々、五十路のバッキバッキBBA(ばばあ)になるのだ。


シャオミの体組成計について詳しく解説された動画があります。

ご興味あるかたは是非ご覧ください。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから