こんにちは

IMG_0005そろそろ枠が埋まり終了予定の、300万人まで1年間無料「楽天モバイル」を契約しました。

主回線にするのは不安だったので、副回線として。

ちょうど正月にApple online storeで対象商品を買うと6,000円分のstoreギフトカードがもらえるキャンペンをやってたのね。

それを機に、これまで使ってきたiPhone6SからSEに替えました。

なぜSEにしたかというとeSIMが使えるから。

ただし、eSIMの機能を使うにはSIMロック解除が必須。

だからApple online storeでロック解除済みのSEを買いました。

物理SIMはもちろん、eSIMも使えるので、モバイル通信の回線を複数使えるのですよ。

主回線はワイモバイルのままで、今回楽天モバイルをeSIMで追加。

楽天モバイルエリア表で確認すると、うちも一応楽天エリア内でした。


今後楽天エリアは拡大予定。

そしてプラチナバンドととして認められれば、主回線として楽天を使うのもいいかなと思ってます。

が、電波弱いわ。

you tubeが見られない、、、、あっ繋がった。

とまぁ安定性がないかも。

う~ん、まだ楽天モバイルを主回線として使うには心配だなぁ。

まぁ1年の無料期間のうちに、継続するかどうか検討しましょ。

きっと楽天は頑張ってくれる。

楽天が新しい料金プランを発表したお陰で、どこの通信会社も値下げ合戦。

あっという間に通信費安くなったしね。

あとは品質を頼みます。

ちなみにApple online storeで6Sを下取りに出したのですが、6Sはワイモバイルで購入したから、SIMロックがかかってます。

下取りにロック解除が求められるかと思ったら、そのまま下取り価格として見積られた8,000円で引き取ってくれました。

ラッキー

今回貰った6,000円分のstoreギフトカードは、Macを買うのに使う予定。

デジタル製品好きな私は、あれこれ新しい機能を使うのがたまらなく好きなのです。

テンション上がる

まずはeSIMを試したくてウズウズしてたのを解消。

また海外いけるようになったら使えそうだよ、この機能。

お次はMacを買ってみる~。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから