こんにちは。

今年は全国TOPの速さで広島で桜の開花宣言が出されたそうです。

暖冬でしたし、桜も早く咲いちゃうのね。

例年、平和記念公園を歩きながらお花見してます。

今年は奮発して美味しいランチをいただき、食後に桜を愛でようと思っとります。

さて、コロナ禍でテレワークになってから1年近くが経過。

通勤していた頃より服はさらに少なくてもいい、とわかりました。

近所のみのお出かけは、ジムに行くときのスポーツウェアで。

街中でランチや買い物するときだけ、外出用のかっこうで。

最近よく聞く「ワンマイルコーデ」は、私の場合スポーツウェアになります。

スポーツウェアは動きやすく、流行に大きく左右されず、ラクですね。

コーディネートに悩むほど手持ちのウェア数はないため、何を着ようかなど迷いようがないのもいい。

気をつけているのは、いかにもジャージというスタイルにならないようにと、

シンプルだけどヘア、メイクはきちんとする。

不潔やだらしくないように。

この頃はこれだけ着る機会が増えたから、今後、スポーツウェアにもっと投資してもいいかもなぁ、と考えてます。

ライフスタイルが変われば、着る服の選び方やお金のかけ方も、変えていったほうがいいよね。



IMG_1008外出用の数少ないトップスとして、Mila Owenで白シャツを買いました。

これまで定番の襟ありを選ぶことが多かったのですが、襟なしを。

お店に行ったとき、店員さんがこれのオレンジを着ているのが可愛くて、試着させてもらったら良かったの。

ギャザーが入ったのは、無駄にボリューミーな胸のおかげで余計太って見えるので避けてます。

これはギャザーが少かつで肩落ちデザインで、胸が目立たない。

素材は綿76%、リヨセル20%、麻4%。

リヨセルが少し入ってるから、洗濯しても綿100%よりシワになりにくそう。

綿がこれだけあれば通気性はいいから、暑がりの私でも快適に着られます。

汚れが目立ちやすい白はこうしてお手軽なお値段で買い替え頻度を上げ、清潔感保てるよう毎年入れ替えたいわ。

この春新調したのはこれだけで、あとは冬にご紹介した綿素材のカットソー、昨年買ったベージュのシャツを引き続き着ます。



って、手持ちのトップスほぼMila Owenだ。

一度気に入ったお店が見つかると、他を見るのが面倒になっちゃうのよね

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから