こんにちは

あぁ、、、また今年も夏が、ジメジメ陽気が来てしまった

加えて、コロナの影響で公共交通機関も、商業施設も換気重視でエアコンが効いてな~い。

夏でも寒いくらいのはスーパーくらい。

なので、暑さ対策用で袖の短いトップスを買ってきました。

IMG_1086街中への外出用にコットン100%のTシャツを。

これは「nano UNIVERSE」の「Re:RISE cotton サイドスリットトップス」、カーキベージュ。

生地がツルんとした、接触冷感タイプです。

コットンでも接触冷感タイプってあるんですね。

他店でもコットンのこういったデザインのあるTシャツを探したら、接触冷感タイプがありました。

探せばあるとわかったコットン100%の接触冷感タイプ。

今回のお買い物で一番の収穫だ。

IMG_1087ワンマイルコーデ用に「MUJI」で「フレンチスリーブTシャツ」、スモーキーグリーンも購入。

ユニクロにも似たようなTシャツがあったけど、色味がMUJIのほうが好み。

私はオールシーズン、ベージュやグリーンばっかり着てる。


手持ちのアクセサリーと合わせやすく、好きな色だから。

IMG_1088色違いでペールブラウンも買いました。

MUJIのはムラ糸天竺編み、とあるようにコットンらしい生地で着心地良さそうでした。

汗シミが気になりそうな生地でもあるが、夏はやっぱりこういうコットンのTシャツが着たくなる。


しかもお値段990円。



nano UNIVERSEのはセールで4,290円でした。

この夏もトップスは合計1万円以下というプチプラで準備完了。

春に買ったブラウスも着るから、半袖は少なくてもいいでしょう。



全捨離して以降、トップスは季節ごとに入れ替えをしてます。

するとどうしても夏は特に4カ月程度しか着られない。

それに高額を出す勇気がなく、、、、

1万円以上のTシャツで素敵なのはたくさんあるのにねぇ。

そういのを2,3枚買うお金がないわけじゃないけど、まだそんな清水の舞台から飛び降りられません。

相変わらずしょぼいぞ、自分。

と思いつつ・・・・

大好きなコットンで、これまた大好きな色を買えたから大満足でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから