こんにちは

暑さと湿度にめっぽう弱いヘタレな私は、すでにエアコンはずっとON。

太陽が眩しいうちは、できるだけ出歩かない。

運動はジムで行い、最低限の筋力維持だけはする。

そんな、夏が終わるまで毎年恒例の、自主自粛期間に突入しました。

いつもに増しておうち時間が長くなると気になるのが、窓とベランダの汚れ。

掃いても掃いてもすぐほこりっぽくなりますね。

ケルヒャーでびゃーっと水をジェット噴射し汚れを落としたい。

使ったことないけど、あの勢いある噴射映像を見ると憧れます。

IMG_1111レンタルしてみよっかなとも思ったのですが、Amazonでこちらを見かけついポチりました。

ペットボトルに取り付ける、アナログな加圧式噴射ノズルを。

ケルヒャーとは雲泥の差でしょうが、サッシ下枠の砂を噴射して落とすのに使えればな、、、と。






IMG_1112ポンプを前後させ自分で加圧すると、

ペットボトルがパンパンになる。

その状態でハンドルを握ると勢いある水が噴砂される仕組み。

水の勢いがなくなったらまたポンプを前後させ圧をかける。

を繰り返す完全手動式です。

壁の汚れをすっかり落とすようなほど勢いは出ないが、サッシ下枠の砂を噴射するには充分。

これまで風呂桶に水を汲み、サッシ下枠にかけ流し砂を落としてました。

それよりノズルを使うほうが水が少なくて済みます。

窓の多い家にはケルヒャーのほうが効率良いでしょう。

うちのようなワンルームの窓が少ないマンションには、これでいいかな。

億劫になって放置しがちなサッシ下枠の砂まみれを、これで解消。

アナログゆえ少々時間はかかるが、ベランダの壁もこれで吹きかけると砂埃は落ちる。

どうせ家にいるし、のんびりと掃除しましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから