こんにちは



開運のために断捨離から全捨離に切り替え、モノを減らし続けて半年超が経過しました。

モノを減らすと買うことも少なくなり、その分できなかった貯金も少しは増やせるかもしれない。

無頓着ではないけど、無計画なお金の管理をちゃんとしたいな、という思いが湧き上がってきました。

さぁてなにから始めようか・・・


これまで「投資」なんてまーったく食指が動かずだったけど、NISAが報道されるようになって、ちょこっと興味が出てきたよ。

ネットってこういうときホントに便利。

あれこれ調べてたらyou tubでこんなチャンネルを発見しました。

私は読むより見る見るほうが理解が深まるので、早速チャンネル登録してお勉強で~す。


ポイントで投資開始永久不滅ポイントが貯まるクレカがあり、ポイントも少しあるので実践としてはリスクなしの「投資」としてポイント運用はじめてみました。

選択肢が限られていてわかりやすい

アクティブコースか、バランスコースかの2つしかないので、同じポイントだけ投資することに。。。

ポイントなんでなくなってもたいした損じゃないから、投資に慣れる、のを目的に運用益が出るのか出ないのか試してみます。


先ほどのチャンネルからお金を学ぶとは自分と向き合うことである、という哲学的な話を聞いてなるほどなと勉強になりました。

全捨離でだいぶ自分と向き合えましたので、今度はお金を通して自分とじっくり向き合ってまいります。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ