夜のツタンカーメンこんにちは


毎週楽しみにしている夜のツタンカーメン第141回9.8放送分がPodcastにUPされました。

先週からの生霊ネタの続き、今週はすご腕気功師をゲストに「部屋とYシャツと生霊」がテーマ


生霊とか邪気とか、私はその存在を感じられるような能力はまったくありませんが・・・

すご腕気功師先生によれば、感覚がわかると誰でも「気」は習得できるそうです。

また生霊とか邪気がいると正常な気の流れではなく、気のひずみが生じるとか。

あきらかに怒っていたりイライラする人の近くは雰囲気が悪いので、そういうのも気のひずみなんだろうなぁ。

邪気を受けないようにするには、いつも明るく過ごすことがポイントですって。

元気に明るくしていると自然と波長が上がるから、人とのもめごとがなくなり、人との縁も変わってくると。

逆に不機嫌にしてたら波長が下がって邪気を受けやすくなるそうです。

そういえば開運大王も「いつもご機嫌でいよう」と、常々仰っておられます。

職場に行けば機嫌を損ねる上司や部下やら同僚がいて、帰宅すればこれまた家族に機嫌が悪くなる振る舞いをされ、誰でも周りには機嫌を損ねる人やことばかり。

だからこそ、どこんなに邪魔されても自ら機嫌を上げて維持し続けないと、運は上がらない、のだそうです。


上機嫌でいるようにすれば邪気を受けにくくなり、良縁に恵まれ、運も上がるってことですね。

なんかムッとするような出来事があると回復が難しい場合もあるんですけど、回復までの時間をいかに短くするか。

これ、今の私の一番のテーマです。

瞬間的に切り替えできるのが理想

現実にはまだまだ、、、、


いつでも上機嫌な可愛いおばあちゃんになるのを目指して、日々精進でございます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ