こんにちは


今日はアクセサリーを処分した時のお話です。

年明けからどんどんお洋服を処分しまくっていた頃、アクセサリーをどう処分したらいいか少し悩みました。

貴金属ではない、プチプラで買ったものは洋服と一緒に近所のリサイクルショップへ持ち込めば10円でも引き取ってくれます。

この他にシルバーのが多く、これはもう少し高値で買い取ってくれるところないかな。


そういうとこってどこだろう??

特にブランドものでもなく、海外土産でもらったのが多かったんですね。

ネットで検索したら「なんぼや」さんという買取屋さんがあったので、直接行って聞いてみることに。。。


店内は高級感漂う雰囲気で入ってすぐにビビったんですけど、感じの良い店長さんがすぐにどうぞどうぞと査定のお部屋に案内してくれ、引くに引けず

こんなんですけどぉ
どうでしょうか、、、、

とおそるおそるアクセサリ類を差し出したら即座に査定してくれました。

シルバー925と刻印が消えたのか、もともとないのか、そこはよくわからないものまでシルバーとして扱ってくれ値を付けてくれたのです。

指輪やブレスレットなど合計15個で3,000円な~り。

高いか安いかは正直わかりません。

でもいつものリサイクルショップよりは高値だと思うので大満足

金やプラチナなら比較的ネット検索でもおおよその金額は見当がつきますが、ブランドでもないシルバーとなると相場はよくわかりませんね。


お洋服を処分するときにも感じたのは無駄使いをしてしまった、使えるのにゴミにしてしまうのはもったいない、という「罪悪感」。

運を上げるためとは言え、ゴミとして出すにはすごく抵抗がありました。

だからと言って一つずつオークションに出しても売れるまでに時間がかかりそう。

できるだけ早く使わなくなったものは手放して運気を上げたいとなると、すぐに査定して売れるところで売ったほうがいい。

ということで、アクセサリーもまとめて処分できてスッキリしました。

これを機会に本当に気に入ったものだけ数少なく使うようにしていきます。


どのくらいの数が適当なのか、まだよくわかってないんですが。。。(汗)

下着のように確実に毎日使うものは数を決めやすい。

けどアクセサリーって絶対ないといけないものでもないから、どうしようかな。

と、まだ決めかねております。

良いアイデアありましたらぜひ教えていただきたい


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ