夜のツタンカーメンこんにちは


毎週楽しみにしている夜のツタンカーメン第143回9.22放送分がPodcastにUPされました。

今週はビジネスのお話。


現在、事業家として世界を飛び回っている大王のビジネスの原点を、いつのように笑いたっぷりで語ってくれています。

自分でビジネスを切り開いていける方というのは、そういう才能が元からあるんだなぁ。

こうしたら儲かるじゃん、という発想を小学生の時に既に持てるっていうのがすごい。

自分が同じ年頃で同じような状況に遭遇したとしても、転売の発想がまず思い浮かばないな。

「それは悪いことなんじゃないか」と好奇心を抑え、いかに親や先生に怒られないようにするか、のほうが大事だと思ったはず。

商売をする発想の前に気概もなければ余裕もない。

ほんと、自分って商売の才はおよそないわ。

と改めて感じた30分でした。


じゃあ、なんの才ならあるのか?

大したものはないけれど、唯一誇れるのは健康でしょうか。

体調不良で急に学校や職場をお休みする、というのはほとんどないな。

ストレスフリーで元気ハツラツなんで、これでなにかあったら抗わずに運命と思い受け入れる予定。


自分にない才能を持つ人のお話は楽しいですねぇ。

来週はなんの話がでてくるかしら。。。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ