夜のツタンカーメンこんにちは

毎週楽しみにしている夜のツタンカーメン第145回10.6放送分がPodcastにUPされました。

今週は3回目の登場、鈴木正行さんがゲストでした。

櫻庭大王ととっても仲良しな様子がすごく伝わってきます。

鈴木さんも実直&心清い感じが素敵~

鈴木さんのされてる転売ビジネスはよくわかりませんが、こういう想いでやってます、というのは強く伝わってくるんです。

こういう想いで携わっているならきっと、たくさんの人がこれからも関わり、愛され、ずっと続いていくんだろうなぁ。。。

私も大小色んな規模の会社、様々な業界で仕事をしてきました。

その結果、何をするかよりどんな考えや想いで誰とやるのか、が大事だなと身をもって実感しております。

そうじゃないと一日の大半を使う仕事とそれに関わる時間がむなしく感じたり、義務感と責任感だけで惰性でやり過ごす日々になってしまう。

働くことは好きなのに、職場の人間関係や心ない上司の態度に心がざわつき、嫌気が差すのはもう嫌だ、というのが20年働いての切実な感想。

できればずっと何かしら仕事をしていたいです。

それには、一緒に楽しく働ける仲間がいる環境が何より大事だし、そういう環境ならみんなが共有できる想いがあるはず。

その想いを持っている経営者、会社、同僚を探そうとなると、結構大変なんですよね。


櫻庭大王もそうですし、鈴木さんや登場されるゲストの方々のお話を聞いていると、そういう想いを持った方ばかり。

だからとーっても毎回夜ツタが楽しみなんです


夜ツタのyou tube編にも鈴木さん登場されてましたね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ