夜のツタンカーメンこんにちは

毎週楽しみにしている夜のツタンカーメン第148回10.27放送分がPodcastにUPされました。

今週は「運を運んでくれるのは人」というのがテーマ。

「運は人しか運んでこない」

さらに、「大きな運はツイてる人しか運んでこない」

と、「運は寝ている間に作られる」に続き、運の具体的な流れがよくわかる大王の暗黒時代の話は面白かったです。

ツキたかったらツイてる人のそばにいろ、というのも聞いたことがある。

それは、ツイてる人が大きな運を運んできてくれるからなのかな。

しかも、そのツイてる人に会うためにはそこに引き合わせてくれる縁があり、それは必ずしも良い人ばかりではないようです。

かなり前の放送でも、嫌いな人がツイてる人にめぐり会わせてくれたと言ってらしたわ。

それはあとから気が付くことが多いから、目の前の人を大事にしたほうがいいよ、と。


誰がどうなって大きな運を運んでくれるツイてる人に出うかなんて、わからない。

神のみぞ知るってやつですね。


きっとこれまでもそのチャンスはあったと思うけど、その途中で「なんなのこの人、信じられない、もういや」などと、自分でそのチャンスをフイにしてたんだわ、きっと。

目先のことに囚われ過ぎれば、運に辿り着けない。

というのは私も実感したので、以前なら嫌悪感を抱いたりムッとさせるような人に会っても、今は良いも悪いも考えず、ただ受け流すようにしております。

深く考えるとイラっとするので、「自分の人生に関係ないが、こういう人も世の中にいるんだな、いてもいいよね、決して被害の及ぶ範囲に近づかないし」と、内心思ってる(笑)


そのお陰か全捨離の成果か、運を運んでくれる人とのご縁がありました。

縁を活かせるかは自分次第なので、これから精進です


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ