こんばんは

いつもバイブルにしている全捨離本に加え、こちらも熟読するとトイレ以外も詳しく開運について書かれております。








こちらに玄関についてこのような記載があります。

玄関というのは仕事運に直結しています、なので玄関には靴もスリッパも置かないでください。

全部下駄箱にしまってください。傘も傘立ても置きません。

置くならば全部ベランダに置いてください。

特に玄関には人の形、動物の形をしたものはいりません。

リョウちゃん(不幽霊、地縛霊、貧乏神、疫病神、の四種の神器、いわゆる悪霊)が入り込みますので。

玄関におススメの植物は、万年草、ひいらぎ、南天です。

邪気を払い、悪いものを寄せ付けないとの意味があります。



ミニマリスト 玄関うちの玄関は写真のようになにかを置くスペースがなく飾りにくいですが、場所があれば季節のデコレーションしたいと思ってました。

でもリョウちゃんに入り込まれたくないんで、この時期サンタさんも置かないほうがいいのかも?


本を読んで以降、玄関の拭き掃除回数を増やしました。

櫻庭大王は帰宅すると玄関収納に置いてある除菌ウェットティシュで靴の裏を「ありがとう」を言いながら拭いてからしまうそうです。

帰宅してすぐ靴を脱いで、は今のとこ私はできておらず・・・

ご飯を食べお風呂に入って寝る前にゆっくりと靴裏を拭き、下駄箱に靴をしまってます。

靴に感謝をするという発想もなかったので、大王曰く運の良い人や場所に連れて行ってくれるのが靴だから、その靴に感謝すると更に運気が上がるというのを聞いて、とても腑に落ちて納得。

モノにも魂が宿ると頭で理解していても、なかなかその魂一つ一つに感謝をしてなかったな。


玄関は仕事運。

運のある所に連れて行ってくれるのは靴。

を肝に銘じ、仕事運UPのための玄関掃除と靴裏磨きも習慣化します


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ