冬至こんばんは

今日は冬至ですね~。

ゆず湯に入ってしっかり汗をかきリフレッシュしました

夏はどうしても暑くて湯船に浸かれずシャワーだけになってしまうから、冬はこうしてお風呂でゆっくりできるのが楽しいひと時



さて、この1年で家具などの大物の処分は一通り終えたので、あとは細かいモノを自分の気に入ったものに入れ替える。

そうした細かい作業を重ね、ますますおうちを楽しくハッピーに満ちた空間に仕上げていくつもりです。

心が穏やかで幸せな気分でいる時間が長ければ、ますますそんな気持ちを味わえる出来事を引き寄せるでしょう。

だからおうちで目に入るすべてのモノが自分の大好きなモノ、気に入ったモノになれば、それだけで心は幸せ気分UP。

一歩外に出れば人生色々ありますね。

せめておうちにいるときは至福の時を味わい、やがて外にいるときも幸せな出来事をガンガン引き寄せられ、ますます幸せになる

はずです・・・・

という算段で、幸せ気分増大のためにこれからは細かいモノに集中してまいりま~す。


ミニマリスト洗面03最近のお気に入りはSeriaで買った洗剤の詰め替えボトルと、トイレクイックルを入れるケース。

形状が四角いといいですネ

丸いと並べたときに無駄なスペースが発生しちゃうんだよなぁ。


最近洗剤の詰め替えボトルはあちこちで色んなデザインを見かけます。

どれもオシャレで素敵でしたが、今回は四角に惹かれこちらをチョイスしました。

反対にお別れしたのが写真手前のMUJIのラップケース。

ラップを切るときにどうしても最後、癖でケースを押さえる指に力を入れちゃうのです。

プラスチックのケースでは弾力に欠けるせいかなんか物足りない感触。

紙のケースの方が指で押してもしなるから、ラップを切った!という感触に手応えがあるような・・・

見た目にMUJIのラップケースの方が好き、感触は紙のケースが好き。

どちらを優先にするか迷い、買ったときのままの紙のケースでいいかな、という結論になったのでした。