夜のツタンカーメンこんにちは

毎週楽しみにしている夜のツタンカーメン第159回1.12放送分がPodcastにUPされました。

脱線続きでなかなか終わらなかった大王の師匠のお話がついに完結

怒ったことを見たことがない、いつも笑顔にあふれ周りに人がたくさんいらしたというその師匠、素敵です。

こういう風になりたい、目指したいという方にめぐり会えるのは幸せですね。


私の場合、社会に出てまずびっくりしたのは、「なにこの人?大丈夫?こんな仕事っぷりして恥ずかしくないのか?」などと、今考えれば傲慢。

ですが当時はこうなりたくない大人ばっかりだな、と思ってました。

そんな中でもごく少数のお手本にしたい先輩を少しでも真似ようと、奮闘していた覚えがあります。

今もって微塵も追いついてございませんが・・・・

尊敬できる方にめぐり会える機会のほうが少ないな、というのが長年の思いでした。

しかしそれも最近変わりつつあります。

出会う人を引き寄せるのは自分、なにこの人?と感じるような出会いを引き寄せたのは自分、それが嫌なら出会う人すべての良いところを見つけようと。

そう気持ちが変わってから特別誰かを崇めたりせず、意見や考えが合わない人でも何かしら学べるところを探し、自分にそれを吸収できるよう務めました。

そうしたら衝突もしなくなり、穏やかに仕事ができ、なにより信頼されることが増えたのでとても楽ちんです。

新人のころからその心持だったら、人生もっと変わってただろうなぁ。。。。

なんて思いますが、失敗しないとわからないのがまた人生。

仕事を通じてたくさんの方に出会い、その方々に良くも悪くも成長の機会をいただき、ありがたいです。

やっぱり働くの好きだな。

ただ、もっともっと形態や場所に囚われない働き方がしたい。

などと、今年は働き方について変化がほしい願望がムクムクと湧き上がってきております。

さて、今回の番組では新しいことにチャレンジしたいが、何をしたらいいかわからない場合、「新しいことを見つける」と決意すること。

毎日40個は宇宙からサインが送られてくるから、まずはそう決意してアンテナを立てれば見つかりやすいとも教えてくれました。

これを聞いて今回決めました。

「形態や場所に囚われず、ますます楽しんで仕事をする」と。

決めたら宇宙からサインが来るはず

子宮マッサージでキャッチしやすくし、未来を開こう