こんばんは

寒い日には湯舟に浸かってのんびりするのが最高ですね~。

運動不足になりがちなので、お風呂でしっかり汗をかいてこれ以上お肉をため込まないようにしたいとこですわ

私の捨離たいランキングのぶっちぎり1位はなんといっても「贅肉」ですからぁ・・・

2位は「ムダ毛」

この不動の1位と2位は、未来永劫変わることがないように思えます


ミニマリストの入浴剤さて、色んな入浴剤がありますがお気に入りはなんといってもこちら。

大好きなMUJIのです。

爽やかなレモンの香りで気持ちまでもリフレッシュ。

温泉も好きだけどやっぱりおうちのお風呂が落ち着くな。

ソルト入りでお肌もしっとりですよ~。

個包装の方が割高だけど、これ1つ税込みで80円ってリーズナブル


なぜ入浴剤について語ったかと言えば、いかにリラックスしてハッピーな気持ちでいる時間を長くするか、これが目下のテーマなのです。

宇宙は律儀な倍返しシステムと言われますので、ハッピーな気持ちでいればハッピーなことが倍返ってくる。

返ってくるなら誰かのぶしつけな態度や怒りは嫌なので、そうならないためにできるだけハッピータイムを増やしたい。

じゃあハッピータイムを増やすには、どこでなにに気を付ける?

おいしいものを食べる

ゆっくりお風呂につかってリラックス

ベッドに入ってすぐ寝落ちできるよう体を動かして疲れる

が、思いついてすぐできそうなことでした。

できるだけマゼンダ色を思い浮かべながら実施し、引き寄せる現実を変えていきます。

小さいことですが、効果は少しずつ出てきました