こんばんは

寒い日のお風呂掃除って、おっくうに感じませんか?

この時期私は風呂上りにササっと済ませちゃってます。

敢えて昼間にやると身体が冷えそうなんで・・・

夏は涼むついでに昼間にシャワー流しながら鼻歌うたってゴキゲンにやるんですが、冬はそうもいかず。

ミニマリスト風呂掃除01そんな私を見越してか、ネットニュースを見ていた時にこちらの洗剤が激オチだという記事を見かけました。

きっと宇宙が助けてくれたんでしょう。

「もっと掃除をしましょう」というメッセージを込めて。

サインに遭った時はもう素直に従うことにして、すぐに買ってきます。


スプレーして流すだけ、磨く必要なしとありました。

これなら寒くても短時間でできます。

でも内心「ホントかな、流すだけとかいう洗剤いっぱいあるけどたいしたことないじゃん」と、あなどってました。

そうしたらマジでキュッキュッ感半端なく水垢が綺麗に落ちたんで、びっくり

プロ用とありますが匂いがキツイわけでもなく、使用感はそこらの風呂用洗剤と変わらず。

おまりの落ち具合に面白くなり、次はスプレーする量を減らしてスポンジで軽く伸ばしてみることに・・・

それでも激オチですよ

ミニマリスト風呂掃除02こう見えて通常のスプレーボトルと比べると量も多いんですが、ついケチ根性が出て少量でも落とせるかななどと考えちゃいました

イケますね、これは。


見た目ではわかりにくい水垢も、落としてみると手触りが違い、「あっ、けっこうこびりついてたな」とわかります。


キュッキュッ感がたまらん。

スッカリはまりました

これ1本で半年以上は持ちそうだ。

ものすごい高いわけでもないんで、この落ちならお値段は妥当ではないでしょうか。

ホームセンターにもあると思うので、気になる方はぜひチェックを!





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ