こんばんは

今年からスポーツクラブ通いを始めることにしました。

実は昨年、全捨離がひと段落しこれまでの片づけや掃除にかかる時間が減った分、余裕が生まれてきたので、新たに何をしようかと思いを巡らせておりました。

旅行や習い事など、やりたいことは色々ありスポーツクラブもその一つ。

遺伝的に代謝異常でコレステロール値が高くなりやすい体質。

数値を下げるべく無理なく継続的に続けられる運動がしたいなぁ、それなら近場がいいなぁと。

昨年末、出勤時のランチタイムに休憩室でいつものようにお弁当を食べながらひとりボーっと考えてました。

ミニマリストスポーツクラブ01そういえばだいぶ前に会社のロゴ入りだけど、リュックをノベルティで配ってたけな。

あれ黒でシンプルだし、欲しかったな。

スポーツクラブ行くときにあれが使えそうだったのに。

と、頭の中で思いが駆け巡っていたその瞬間、

「これ使いません?使ってくれるならどうぞ持って行ってください」と、そのリュックを目の前に差し出されました。
(ロゴはハートマークで隠してます)

ミニマリストスポーツクラブ02あまりのタイミングにびっくりというかビビってオロオロ・・・

ちょうど年末で倉庫を片づけていたようで、まだ残っていたノベルティを整理していたらしいのです。

これはもうスポーツクラブへ行けという意味か、と思い有り難くいただきました。

細かい仕切りが付いたリュックでナイロンで軽く、重宝しそうです。

08_404087あとはシューズとウェア(ユニクロ)を調達。

いざスポーツクラブへ体験申し込みをし、雰囲気も良さそうですぐ契約。

モノは増えましたが、この1セットだけで済ますつもりです。


実は人生初のスポーツクラブ通いで、マシンの使い方などまったくわかりません。

トレーナーのお兄さんに丁寧に教えてもらってますが、なにせ使ってない筋肉ばかりでマシンを動かすたびに「あぁぁぁ、いたたた・・・」を繰り返すので、思い切り笑われております

03_405174筋肉について熱く語ってくれましたがさっぱりわからず。

なんだかよくわからないけど、マシンを正しく使えば筋肉も少しずつ鍛えられ、綺麗な姿勢になりますよ、と。

四十の手習いで時間がかかっても、運動する習慣を身につけてきますわ

しばらくは筋肉痛に耐える・・・・