こんばんは

40歳を過ぎ、下着、特にブラについては悩みが多くなりました。

代謝が落ち太りやすくなり体型が変わってきたのが原因かと、自分では思います。

あとはワイヤーの締め付けが窮屈でストレスなんですよねぇ。

過去に会社の健康診断で心電図が引っかかることが数回。

そんなに私、心臓弱かったっけ?毛が生えるくらい図々しいはずなのに・・・

と思っていた頃、パソコンなどからの電磁波はブラのワイヤーの金属部分に集中するから、心臓によろしくない。

オフィスワークにワイヤーブラをしないほうがいいかもよ、と聞いてへぇーと驚いたことがあります。

ブラトップこれ幸い、とばかりに胸のラインがはっきり出ない服装の時はブラトップにしちゃいました。

一度この楽なのを味わってしまうと、もう後戻りできない、、、

締め付け感なく適度にホールドしてくれるから、夜寝るときもつけてます。

なにもつけずにいると、なんというか胸の肉があっちへ行ったりこっちへ行ったりと。

かなり自由に流れます(笑)

あまり自由を謳歌されても、それはそれで心地悪いですね。

どこまで流れるんだろうと、不安すら覚えます。

だから昼も夜も1日中つけても苦しくないブラトップはとてもありがたい。

私はスーピマコットンのがお気に入り。

通年コットンタイプのタンクトップは販売してますが、夏は半袖のも出るから、まとめ買いしてそれを年中パジャマ代わりにしております。

ナイトブラ代わりにちょうど良い。

リラックスブラそんなユニクロからさらにリラックスできるブラが発売されました。

試しに買ってみたところ、これもめっちゃ楽~

ブラしたくない、でも揺らしたくない、という時にはうってつけ。

縫い目が少ないので、肌ストレスもナッシング。

なんかトリンプのSloggiに似てますね。

お値段はユニクロのほうがかわいいかな。


10172408_main_dラインのはっきり出るときは止むなくワイヤー入りブラを。

でも休みの日でダボっとした服ならこれで充分かと。

なのでブラトップとワイヤー入りブラを使い分け、がここ数年続いてます。

ブラトップはお値段も良心的でいいですね。

おかげで毎月とはいきませんが、4ヵ月ごとに入れ替えできます。


ワイヤー入りブラはきちんと試着してサイズに合わせて買うのだけれど、中年太りのせいかサイズがでかくなっていて驚きました。

店頭でカップサイズを告知されたときは仕事で失敗するよりショック大きく。。。

「いらん、そんなにいらん」と思わず首を振ったくらい。

華奢で可憐な上半身に憧れます・・・

ただでさえ広い横幅に大きい脂肪の塊がついていたら、ますます太く見えるだけ。

ジム通いで胸のサイズダウンをしたいな。。。。