こんにちは

季節の変わり目で寒暖の差が大きく、体調を崩しやすい時期となりました。

私は春先にかけてがもっともヤバい。

乾燥している冬がもっとも元気で、湿度が出てくるこれからの季節は気を付けどき。

湿度と日差しに弱いのです。

既にきつい日差しに耐えられず、頭痛防止に日中のお出かけに日傘が必須。

照り返しきつい公園のお花見に日傘も帽子もサングラスもなく、むき身ではしゃいでお弁当を食べている人たちを見ると、強いなと感心ひとしおです。

さて、お土産でもらったピンクベージュのリップペンシルがなんかしっくりこないとモンモンとしておりました。

いわゆるデパコス系の、モノは良いと思われます。

色みも好きです。

口紅も見た目だけで選べば、落ち着いたベージュ系の色合いが好き。

若いころはまだそれも似合っていたように感じます。

昨年、コスメカウンターがちょうど閑散としていたのを見計らい、似合う口紅色探しをしたらなんと。。。

コーラル系が一番しっくりきました。

赤ピンク?みたいなそれだけ見たら派手に見えましたが、もともと唇の色が濃いのと、お肌も若い頃よりくすんできているので、それくらいパンチのあるほうがいいんですね。

年齢と共に似合う色も変わってきているな、と実感しました。

それなのに、リップペンシルだけくすんだ色のを使っていたからマッチしなかったんだわ。

ミニマリストリップペンシルということで、アテニアのこちらのリップペンシルを買いました。

ペンシルの反対側がリップブラシになってます

リップブラシも持ってましたが、これにしたらペンシルとブラシの2つが、1つに減らせる。

ペンシルのレフィルはブラシとセットになっているから、買い替えの時にブラシも交換できて衛生的ですわ。

色はレッドの方を買いました。

レッドベージュとありましたが、色味はコーラルレッドに近い感じでくすんだ私の唇にはGOOD。

ホルダーとセットで1,000円でお釣りがくるのも良心的でした。

これで、自前のくすみを活かしたリップメイクに納得ができ、気分も晴れやかに~


年齢と共に色んなとこが変わりつつありますね。

それはそれで受け入れ活かしつつ、たおやかに年を重ねたいものです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ