こんばんは

桜も開花し春爛漫

暑いのは苦手ですが、これからの季節の開放感ある雰囲気は好き。

四季のある国に生まれてよかったなぁ。

さて、また心がポカポカする映画を見たのでご紹介します。


はじまりのうた BEGIN AGAIN [DVD]
キーラ・ナイトレイ
ポニーキャニオン
2015-10-07



「歌と出会って、明日が見えた」というキャッチコピーの通り、歌を通じて出会いがあり、その出会いが人生を変えていく、というストーリーです。

キーラ・ナイトレイってこんなに歌が上手なんだぁと感動でした。

主役が歌というのもあり、それ以外のBGMで変に盛り上げようというのもなく、映像が自然で良かったです。

夏のニューヨークの雰囲気も伝わり、また行ってみたくなりました。

この作品の監督は以前こんな映画も撮ってます。


ONCE ダブリンの街角で [DVD]
グレン・ハンサード
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-11-27





この映画も好き。

こちらは冬のダブリンなので、寒そうな雰囲気ではありますが・・・

どちらも音楽が好きでこれまでの人生で自分なりの音楽との向き合い方が確立された者同士が出会い、惹かれあい、自分らしく生きるという筋書きは似ているかもしれません。

好きなものが同じ、という共通点を持って惹かれあっても、なにを選択して生きるかはそれぞれなんだろうなぁ。

単純なロマンス映画、ではないところが味があり良かった。

やたらとBGMの多い映画が多い中、歌をたっぷり聴かせてくれ、その世界に浸らせてくれる物語ってあんまりないかもしれません。





この監督、「はじまりのうた」の次にこちらも作ってるようです。

3部作なのかな??

これも元気出そうな映画ですから、見たい!


シング・ストリート 未来へのうた [DVD]
フェルディア・ウォルシュ=ピーロ
ギャガ
2017-12-22






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ