こんばんは

長年愛用してきた傘を買い換えることにしました。

気がつけば20年超。

長かった。。。

骨折した個所を直しながら使ってましたが、直す頻度が増えてきたのでこれはもう新しいのを買わねば・・・という事態になったのです。

また布地の傘にしようかとデパートで見て回ったものの、ミニマリスト傘選んだのはこちらFULTONのビニール傘。

すぐダメになるイメージがあってビニール傘はあまり好きじゃありませんでした。

でもこれは骨がしっかりしていて大きく、頑丈です。

丸っこいデザインもかわいい。


布ではなくビニールにしたのは実はワケが・・・

仕事でパソコンばっかり見ているせいか、また近視が進み目が悪くなったから~

天気が良くても夜は昼より見えずらくなる。

夜で雨だったらまぁ見えずらいのなんのって。

それが傘で視界が遮られるとまたさらに見えずらく、歩いても怖いです。

でもビニール傘に変えたお陰で雨でも視界はクリアなので、転んだり人にぶつかったりする心配はなくなりました。

これでこの傘も長持ちしてくれたら言うことなしだわ。

あまり使い捨てのように扱うのは抵抗があるんですよねぇ。

ビニール傘にしては少し値が張りましたが、長く使えるならいいかな。

ケガをしたりさせたりするのも避けたいので、その保険料と思って当分ビニール傘といきますわ!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ