こんにちは

家具など大物は昨年中にサヨナラできたので、今年は細かいところを自分なりに満足のいくようにゆる~く整え中であります。

今回は洗面をバージョンアップ

洗濯を干すハンガーが紫外線でかなり色落ちし、ピンクが白くなってきたから、交換しちゃいましょう。

「気」も抜けきっているに違いないわ。

これまでクリーニングに出した時に付いてきたハンガーを使ってました。

でも服も処分しまくり、シーズンごとに入れ替えだからクリーニングに出すこともない。

ミニマリスト洗面01ハンガーもらえなくなったから買うしかないってことで、Seriaへお出かけ。

割とオシャレなのが売っていたから大満足です

グレーと白の2本セットでした。

8本で足りるかなぁ。。。。


ピンチハンガーにしてもハンガーにしても、かさばるモノのしまい方って、無駄なスペースができて難しいですね。

ミニマリスト洗面02これまでは扉の中に納まっているものの、こんな感じでした。

なんか空間が勿体ないっ。

どーしよう、どーしよう・・・

あっ!困った時は突っ張り棒か。近藤典子さんもそう言っている。




ミニマリスト洗面03ということで突っ張り棒を追加してみたら、若干スッキリ。

床に空きスペースができると見た目に開放感が生まれますな。

ハンガーが取り出しやすくなったから、洗濯干すときがより楽しくなったし。

あとはこのMUJIの引き出し収納の中身も綺麗にしとかなきゃ。

ストックするべきものがまだ確立されておらず、けっこう適当です。

これ減らせれば収納引き出しそのものを減らせるかも~


こうして今年は休みの度に細かいところを少しずつ・・・


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ