こんにちは

GW連休も終盤ですね。

とは言え、私はシフト勤務につき普段通りのペースです。

IMG_0501たまたま休みが連休に重なる程度でしたが、チャンスとばかりに久々に友達とゆっくりランチでお喋りを楽しんできました。

彼女も開運のため断捨離から始め、せっせと家の中をスッキリさせてます。

私は別に全捨離を積極的に周りの人に薦めず、自分がやってみていかに運が上がってきたかを話すだけ。

最近また実感としてこんなことがありました。


時間というのは過去・現在・未来と一直線上にあるのではなく、同時に存在しているものだ。

かねてよりスピリチュアル的なことが好きで、そのリーダー的な人たちが一様に言うこの時間について。

その概念が身体で理解できてなかったように思います。

今しか存在できず、今の自分が変われば過去の自分も未来の自分も変わる。

時間を一直線として捉えている習慣が長く、同時に存在すると説明されても言葉としては分かりますが、感覚として分かりにくいのです。

今しか存在できない。

これはわかります。

過去に記憶では戻れますが、現実として戻れないから。

未来もそう。

じゃあ今が変わったら、いったいどうやって過去の自分も未来の自分も変わるって分かるのかな?

これが長らく身体に落とし込めなかったのです。


それが最近職場で不思議なことがあり、あっこういうことかって腑に落ちました。


業務内容はもうここ3年以上同じ。

ノルマではないけど、毎月目標の数値が設定されています。

達成しなくてもクビにはならないし、減給にもならない。

目標に設定されているのは過去全員の実績から、これくらいがいいねという妥当性のあるもの。

だからストレス感じず、むしろ達成するために日々できることはやってきました。

だけどどうしてもある1つの数字が、後ろから数えたほうが早い成績で。。。

それが先々月、この数字が40人ほどいるチームTOPに躍り出ました。

調子が良いなと思ってましたが、まさかいきなりワースト3常連からTOPとはびっくりです。

TOPだよとボスに言われても、ついにビリになったかと思ったくらい(笑)

良いほうのTOPと聞いて耳を疑いなんで?と聞いたら、こっちが聞きたいと言われそりゃそうか、と。

やっていることは変わりません、モチベーションも変わりません。

なのにどうしてでしょう。

自分でもよくわからず。

特に力を入れて努力したわけでもなく、いつも通り業務時間内にできることをコツコツと。

お休みは全捨離と開運活動とジム通いに夢中ですからぁ。

だから見えない何かの力が働いているとしか思えないのです。

おまけに他の数字も全部TOPクラスに仲間入りだって。

それがたまたまなら、そういうこともあるよねで終わるでしょう。

今なお継続中となると、まぐれではない何かがあるんだなと感じざるを得ない。

それがなんなんだと考えた時、タイムラインが変わったのではないかとピンときたのです。


全ての時間、次元は同時並行に存在し、どの次元に乗るかは自分の波長で変わるというのは知識で知ってました。

自分の波長が本気で全捨離をやり変わったように感じてましたので、これまでの乗っていたタイムラインから別のタイムラインに乗れたのかもしれません。

これまでのタイムラインでは職場での実績はワースト常連。

新たに乗り換えたタイムラインはTOPクラス常連。

新たなタイムラインでは、職場でもこれまでの面々とメンバーは変わることはありません。

でも別のタイムラインでのメンバーです。

しょーもないようなことが多かったアドバイス、ピント外れな改善策多数でしたが、この間は延々と1時間褒められまくりました。

これまでのこの人はそんな人ではなかったはず・・・

だから「どうしたのこの人?」とビックリでしたが、別のタイムラインでのこの人だとすると、こういうこともありか。

自分が変われば世界が変わる、とも良く言われます。

まさに


前述の友達とのランチで、彼女が人間関係で困ったことがあったようなので、私のこの話を伝えました。

自分が変われば乗るタイムラインが変わり、別のその人に会えるかもよ、楽しみだねと。 

相手はコントロールできませんが、自分の波長を上げることに尽力すればより良いタイムラインに乗れ、人生もっとスイスイかも~

運を上げるというのは結局こいうことなんだと実感できました。

いつも通りのことがスムーズに、楽に、スイスイになるのですね。

私の場合はフルタイムで仕事をしているため、仕事での実感が早かったのだと思います。

もし主婦のかたなら別のタイムラインでのお子さんやご主人に会えるでしょう。


私のプライベートでは、ポジティブな発言を聞いたことがない母から、この頃明るい話が増えました。

生まれてからずっと、彼女から愚痴・悪口・ねたみ・恨み・不安・不満以外の話題を聞くことは非常に少なかったです。

いや、ないな。

ネガティブ100%な人だと思い込んでましたが、別のタイムラインでは違うのか?

ネガティブ95%になった感じ(笑)

私のタイムラインがさらに変われば80%も夢じゃないかも~

話を聞くだけで苦痛で疲れていたことから少し解放され、ホッとしております。



今後も新たに乗り換えたタイムラインで未来がどう展開するかはわかりません。

一度乗り変えられたなら後戻りしたくないので、更なる高い波長のタイムラインに乗るべく全捨離は継続しますよ~

とにもかくにも運を上げ続け、楽に人生渡っていきたいです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ