ミニマリスト 選択グッズこんにちは

噂に聞きし「洗たくマグちゃん」を買ってみました

環境に良いから、という以外にも効果に期待しております。

その効果とは・・・



部屋干しのイヤな臭いが気にならなくなります。

洗濯槽についたカビや汚れが少しずつ取れていきます。

洗濯機のホースや排水溝の汚れが徐々に軽減します。

消臭・洗浄の効果は300回以上(約1年間)と長持ちです。

洗剤を減らせ、洗濯槽の掃除から解放されるとあっては飛びつくしかありません(笑)


スクリーンショット 2018-05-11 14.44.39 
マグちゃんだけで洗った時でも洗剤だけで洗うのと分解率は同じようです。

洗剤を併用するほうが汚れは落ちそうですね。





スクリーンショット 2018-05-11 14.38.44
逆に臭いはマグちゃんだけで洗ったほうが落とせそう。

汚れが気になるときは洗剤併用、加齢臭が気になるときはマグちゃんだけで、と使い分けたほうがいいかな?

うちには旦那も子供もいないから、気になるのは汚れより自分の臭いだ。

併用かオンリーか、今後使いながらペースを見極めていきますわ。

マグちゃんだけにすれば洗剤を置くスペースも空けられるなぁ。

昔に比べれば洗剤ってだいぶコンパクトになったけど、それでも買い物の時はちょっと重たい。

最近なんでも軽いほうが好きだから、様子見てマグちゃんだけにしようかしら。


軽さと言い、性能と言い素晴らしくてホントにありがたいマグちゃん。

でも唯一お願いしたいな~

もっと大人な色合いにしてほしかった。

なぜ水色とピンクしかないのか。グレーがほしいですぅ。


楽天では送料無料で定価よりお安く買えるので、お得ですよ



併用で使うときはマグちゃん1個+洗剤は通常の半分。

マグちゃんだけで使うなら5キロ以下は2個、7キロ以下は3個、9キロ以下は4個が必要です。





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ