こんばんは

Kindleの読み放題プランに入っていると、1冊1冊買うのと違い読むハードルが低くなります。

読み放題なら読んでみよう、とあれこれポチっとしては意外に「面白いっ!」と思える出会いがあるんです。

興味のある言葉を検索すると、その関連本が表示されるから、とりあえずどんなもんかと片っ端から読んでみる。

そんな感じで有料の電子図書館として使ってま~す。

この頃はお金から自由になりたいなぁという願望がふつふつと・・・

働きたくないわけじゃないのですが、もっと自由に何にも縛られずに人生を生きてみたい。

これはもう小さいころからの願望ですが、世間的な常識に囚われ「そうはいっても無理だよな」と思い込んでました。

でもまだ私は現実化できていないだけ。

実際にはそういうライフスタイルを送っている人は存在します。

ならばできるかわからないけど、諦めずに目指していいかもしれない。

叶うかどうかはさておき、自分の望みに蓋をして我慢や忍耐や責任感に縛られ終わる人生より、望みに素直に動いて叶わないほうが、きっと後悔はないだろう。

そんな気持ちから、この頃はKindleでお金に関する本を読み漁ってます。






簡単に読めたこちらが、ツボでした。

お金に関する50項目のメッセージはそれぞれ短いけれど、心に響く。

例えば「お金の霊的法則」

あなたのいまのお給料がどれくらいであれ、

貯金がどれくらいであれ、

通帳残高がどの程度あれ、

あなたのもとにやってきたお金と、

これからやって来るお金について、

ただ感謝を捧げてください。

あなたがいまあるものに感謝するとき、

お金の霊的法則が自動的に働いて、

さらに感謝せずにいられないほどの大きなお金と富とあらゆる恵みがやってきます!


決して高い給料ではないけれど、いただけるからこそ今の暮らしができる有難さ。

そこについ感謝を忘れしていることがありますね。

AIの台頭で会社勤めなんてものがなくなる日が来るかも。

その時は会社に行って仕事をすれば毎月決まったお金がもらえたことが、きっと懐かしく思えるでしょう。

そう考えれば今の暮らしも時間の自由は縛られますが、これはこれで良いものに感じるな。

今あることに感謝を。

それがまだまだ足りてなかったわ


お金を引き寄せではなく、惹き寄せるために、これからもどんどん心を磨いていきます





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ