全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

玄関まわり

こんにちは

ウォーキングをしようと決めている日にはスニーカーでお出かけですが、そうでない日はヒールのないパンプスを履くことが多い。

そのパンプス選びも最近は履き心地を優先して選ぼうか、心が揺れております。

靴底が厚くスニーカーっぽくなってるのだと歩きやすそうでいいなぁ。

でもゴテゴテしたデザインが好みじゃないしなぁ。

なんてことを考えながらも、ついいつものDIANAで買ってしまう。

若い頃から自分の足に合い、革でお手頃なんでここで買うことが多いかな。

ここ3年くらい履いてたお気に入りの靴がくたびれてきたから、後継となるのを散歩がてらしばらく物色してました。

久しぶりに寄って見たデパートでDoCLASSEの靴屋さん、fitfitが出店しているを発見。

40代からの、、、、がコンセプトだから、靴も歩きやすいデザインのが多いんですね。

かといってあんまりオバっぽく見えるのは、まだそこまで開き直れないから無理だな。

と思いながら店内を見て回ると、良さそうなのを発見。

IMG_0244
ちょうどシルバーのバレエシューズがほしかった。
(写真右がこれまで履いてきたDIANAのパンプス)

ぱっと見は普通。







IMG_0243
ちょうど足指の裏面がスニーカーのゴム底みたいに弾力と厚みがあります。

DIANAのはここが硬いため、長時間歩くと少し痛くなりますね。

店頭で試し履きし足に合うのもわかったんで、fitfitで初めて今回買ってみました。

革製なのにお値段もお手頃で、何のセールかよくわからないけど、またまたセール中で7,900円なり。

このデザインは店頭のみの販売で、通販では扱ってないそうです。

早速これで1万歩を歩いてみたら、やっぱりスニーカーよりは疲れるけど歩けます。

次回の靴選びもfitfitに行ってみようかな。

デザインが良くても足に合う靴を見つけるって大変。

こうして合う靴が見つかるお店の場所を知っておくと安心ですね。

そして徐々に靴もオバっぽく・・・・・(笑)


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

靴選び大変よねと共感いただけるあなたのクリック応援お待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


こんばんは

季節グッズは来年まで持ち越さない。

となると、買ったあとのことをついつい考えてしまいます。

でもクリスマスは多少気分を楽しみたいなぁ。

IMG_0131そんなときは、Seriaのウォールペーパーが大活躍。

お店としても売り切りでしょうから、季節用品は早めにGETしたほうがいいですよー。

在庫が豊富なうちにお店に行ったら、今年はシックなデザインのがありました~。

もちろん赤と緑のクリスマスらしいカラフルなのもあったよ。

今年は玄関の壁に貼り付けてみました。

お正月のウォールペーパーもそろそろ出てくるだろうから、またお店にチェックに行かねば・・・


IMG_0133ナチュラルキッチンでは、サンタとスノーマンのキャンドルをお買い上げ。

クリスマス当日にこれで火を灯そうかと。

店内全部が100円でもないけど、かわいい雑貨が格安だから大人気なナチュラルキッチンですね。

このキャンドルもそれぞれ100円でした。

あとはお花でも飾り、Amazon musicでクリスマスソングを探して流せば大満足。

甘いの苦手なんでケーキは要らないし、チキンは手羽先でも焼けばもう充分。

いつもながらテキトーで、なんとなく気分だけ味わうスタイルです

お正月もそんな感じね。


生活がミニマムになったら、もともとの地であるテキトー&ズボラが罪悪感なく炸裂です。

こだわりのないところはそうやってテキトーでそこそこ楽しむ。

他の人に迷惑かけないことは、完璧さや正確さから離れできるだけリラックスしたいものね。

そのほうがなにかと引き寄せるのも早いのではないか、そんな気がしています。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


リラックスが引き寄せのカギよね、に共感いただけるあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

長年愛用してきた傘を買い換えることにしました。

気がつけば20年超。

長かった。。。

骨折した個所を直しながら使ってましたが、直す頻度が増えてきたのでこれはもう新しいのを買わねば・・・という事態になったのです。

また布地の傘にしようかとデパートで見て回ったものの、ミニマリスト傘選んだのはこちらFULTONのビニール傘。

すぐダメになるイメージがあってビニール傘はあまり好きじゃありませんでした。

でもこれは骨がしっかりしていて大きく、頑丈です。

丸っこいデザインもかわいい。


布ではなくビニールにしたのは実はワケが・・・

仕事でパソコンばっかり見ているせいか、また近視が進み目が悪くなったから~

天気が良くても夜は昼より見えずらくなる。

夜で雨だったらまぁ見えずらいのなんのって。

それが傘で視界が遮られるとまたさらに見えずらく、歩いても怖いです。

でもビニール傘に変えたお陰で雨でも視界はクリアなので、転んだり人にぶつかったりする心配はなくなりました。

これでこの傘も長持ちしてくれたら言うことなしだわ。

あまり使い捨てのように扱うのは抵抗があるんですよねぇ。

ビニール傘にしては少し値が張りましたが、長く使えるならいいかな。

ケガをしたりさせたりするのも避けたいので、その保険料と思って当分ビニール傘といきますわ!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ





こんばんは

いつもバイブルにしている全捨離本に加え、こちらも熟読するとトイレ以外も詳しく開運について書かれております。








こちらに玄関についてこのような記載があります。

玄関というのは仕事運に直結しています、なので玄関には靴もスリッパも置かないでください。

全部下駄箱にしまってください。傘も傘立ても置きません。

置くならば全部ベランダに置いてください。

特に玄関には人の形、動物の形をしたものはいりません。

リョウちゃん(不幽霊、地縛霊、貧乏神、疫病神、の四種の神器、いわゆる悪霊)が入り込みますので。

玄関におススメの植物は、万年草、ひいらぎ、南天です。

邪気を払い、悪いものを寄せ付けないとの意味があります。



ミニマリスト 玄関うちの玄関は写真のようになにかを置くスペースがなく飾りにくいですが、場所があれば季節のデコレーションしたいと思ってました。

でもリョウちゃんに入り込まれたくないんで、この時期サンタさんも置かないほうがいいのかも?


本を読んで以降、玄関の拭き掃除回数を増やしました。

櫻庭大王は帰宅すると玄関収納に置いてある除菌ウェットティシュで靴の裏を「ありがとう」を言いながら拭いてからしまうそうです。

帰宅してすぐ靴を脱いで、は今のとこ私はできておらず・・・

ご飯を食べお風呂に入って寝る前にゆっくりと靴裏を拭き、下駄箱に靴をしまってます。

靴に感謝をするという発想もなかったので、大王曰く運の良い人や場所に連れて行ってくれるのが靴だから、その靴に感謝すると更に運気が上がるというのを聞いて、とても腑に落ちて納得。

モノにも魂が宿ると頭で理解していても、なかなかその魂一つ一つに感謝をしてなかったな。


玄関は仕事運。

運のある所に連れて行ってくれるのは靴。

を肝に銘じ、仕事運UPのための玄関掃除と靴裏磨きも習慣化します


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ