全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

開運実践編

こんにちは

夏の終わりから職場で繁忙期に入り、いつもと内容は変わらないのに慌ただしくなりました。

少し時間をかけて見直したいのに、次から次へと処理しないといけないことが重なります。

わかっちゃいるけど雑にならざるを得ない。

いつもなら振り返れることができず、もう運は天に任せるしかない。

気になっていたことができないまま、あとはなすがまま。

結果が凶と出たらどうしましょう。

と、気にしつつようやく振り返りができた数日前。

なんと結果は吉でした。

あんなんで良かったの?

なんか拍子抜けなんだけど、運が良かったんだわ、きっと。

ホッと一息ついた休日に全捨離大王のyou tubeを見たら

運はポイント制

使いたいときに使えるのが運

と、言っておられました。





使いたいときに運を使うため、日ごろから徳を貯めておかないといけないんだった。

今回、私はポイント使いきったと思うんで、また貯めないと!

なにがポイント高いのかよくわからない時もありますが、とりあえず目の前の人に感じよく振る舞うように気を付けてます。

これを意識してから着実に運は上がっていると感じる。

つい、職場で仲間と愚痴で盛り上がることがあったけど、これもやめました。

自分の口から出る言葉に注意を払う、意識する。

今年はこれにかなり気をつけるようにしたので、ネガティブオーラを振りまく人に出会う回数がグンと減ったよ。





なにか大きくどんでん返し的に人生が変わるってことはないけど、日に日に軽くスムーズに和やかに、なってきました。

特に職場は同僚が必ずしも気が合う人ばかりではなく、お客様も穏やかな人ばかりじゃない。

そんな自分が人を選べない環境で、トラブルやいさかいと無縁でいられるのはありがたいです。

身体がしんどくても、心がストレスフリーなら職場に行くのも足取り軽く。

引き続き発する言葉に気をつけ、運のポイントを貯め、人生さらに軽やかに楽しもう


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

寒くなってくると鍋が美味しいですよね~。

モノを処分したらご飯も色んなメニューを考えるより、冬は「鍋」と決めて献立を考えることを捨離ってしまいました。

夕飯は鍋と玄米に納豆。

10月から3月くらいまで毎日ね。

飽きたらやめようと思ってたのですが、意外に飽きずに早3年目。

手っ取り早く野菜と豆腐が食べられ、胃がもたれず。

鍋スープはスーパーにたくさん種類があるし、具材は買い物した日に目についたものをチョイスです。

基本、鍋スープで味つけなんで、あとは柚子胡椒か食べるラー油辛みだけ足して食べる。


食べるラー油も流行った時は種類が多かったけど、最近めっきり少なくてね。

よく行くスーパーには桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」しか置いてない。

名前の通りあんまり辛くないから、物足りなくって。。。

IMG_0303そうしたら今年は辛いのが出たよ。

「しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油



これは名前の通りけっこう辛かった~。

四川風の辛味で花椒が効いてるから、好みは分かれるかもしれません。

私はこの
花椒の辛さが好きなんで、これははまったわ。

鍋で柔らかくなった白菜や豆腐にこれ載せて食べたら、減りが早い。

IMG_0371なくなってきたからリピ買いしに行ったら、同じようなパッケージがありました。

よく見たらS&Bの「
麻辣おかずラー油 がっつりしび辛



今年は
麻辣系の食べるラー油が流行ってるのかな?

試しにこっちも買ってみた。

どっちも似たような味なんで、
花椒の辛さが好きな人にはたまりませんっ。

両方おいしいよ。

定番でずっと売ってくれることを強く願う


あとね、冷奴にこれだけ載せると、四川風の麻婆豆腐みたい。

火を使わず豆腐に載せるだけ麻婆豆腐のできあがり。

ツマミにもなりそうな・・・


久々に好みの辛さに出会え、この冬も飽きずに鍋で過ごせそうなのでした。

辛いのがお好きな方は、ぜひお試しください。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

色んな化粧品会社からクリスマスコフレが出始めましたね~。

買い替えにちょうど良ければ、あれこれ選ぶの面倒だから買おうかなとセット内容を調べるも、、、

昨年購入したADDICTIONのもそれほどアイシャドウは使わず。



仕事でパソコンから離れられず、ハードコンタクトを使用、稼ぐには目が命なんであまり目周りはいじらないようにしてます。

なので出勤の日はアイシャドウ、アイラインナーは塗りません。

一重の日本人顔ですし、あんまり塗っても おてもやん になるしね

休みの日だけ、ちょこっとで充分。

色物はチーク、口紅、アイブロウパウダーを毎日使います。

そうなるとコフレのセットはアイシャドウ入りが多く、私には合わないなぁ。

というのがよくわかり、今年は単品で好きなのを買うことにしました。

一重というコンプレックスのせいか、アイシャドウは苦手意識強し。

コスメカウンターのBAさんに塗ってもらった時なんか、毎回 おてもやん にされる。

毎度それで買う気が失せ、どれを選べばいいかわからなくなるんです。

量も多くて使用期限を1年と考えると、とても使いきれそうにないしね。

こんなときはyou tubeで検索だ。

と探したら、CEZANNEの「トーンアップアイシャドウ01」を使った簡単、時短の塗り方をレクチャーしてくれる動画を見つけました。



どうやって、どのくらい指に取り、どこに塗るのかじっくり教えてくれる。

IMG_0362同じのを買って試してみたら、私にもグラデーションが作れたよ~。

アイシャドウが粉飛びして目に入るのが心配でしたが、問題なし。

適度なラメでしっとりした質感。

580円でこのクオリティならいいね

濃すぎず、自然な陰影作りができるよ。

一重でも おてもやん にならずにナチュラルなアイメイクだ、と嬉しくなちゃった。

アイシャドウはコレ、ってのが見つかって良かったわ

違う色が試したくなったら、このシリーズのを買ってみよう。

あちこち探しに出かけるのが面倒な私には、この範囲から選べばいいとわかるだけでホッとします。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

この週末は大型台風が来るらしいですが、今のとこ秋らしい爽やかな陽気。

ちょうど出勤なんで交通機関が止まらないかちょいと心配です。

停電に備え、モバイルバッテリーを満タンにしておきました。

みなさまもどうぞお気をつけください。


さて、先日キャッシュレスキャンペーンのお話をブログで書いた後、なんとすぐに試練がやってきたよ。



このごろなんでも引き寄せが早くなってきたなぁと思っていた矢先に、、、、

ことの顛末は、いつものスーパーのレジで二重課金されました。

「楽天Payでお願いします」とお願いしたんですが、このスーパーのチャージカード兼ポイントカードに残金がまだ残っていたため、このカードから決済されたのです。

私は既に楽天Payアプリから支払うボタンをタップしてしまい、レジのお姉様はチャージカードから決済してしまう二重払いに。

まぁ返金してもらえればいいやと思いましたが、お姉様がたいそうパニくって落ち着いて処理ができる状態ではない。

取り乱し、並んでる他のお客さんもビックリ。

私は出勤前のお弁当を買っており、すぐ路面電車に乗って会社に向かいたい。

なのでとりあえずなだめて「もういいですからぁ」と、お弁当を受け取りレジを立ち去りました。

あとでネットからその旨を問い合わせをしたら、やはりに二重課金に。

現金で返金をしてくれるとの回答です。

データで管理されてるって、こういう時に便利ね。

翌日返金してもらい無事解決、っと。

店長さんからえらく丁重なお詫びのメールだったし、返金してもらう時の担当者もすごい低姿勢。

トラブルが起こった時こそ、その時の対応が試されます。

それが次の幸運につながる、という話をさんざん聞いていたので「チャンスきたー」とちょっとワクワク。

笑顔で返金を受け取り、お礼を言いました。

あのお姉様もいらしてたので、謝り続けるお姉様に「いえいえ、もう気にされないでください。今後ともよろしくお願いいたします。」と笑顔で挨拶してきました。

店長のメールには対応のお礼、大好きなお店であること、今後もほぼ毎日通うのでよろしく、と返信。

どうでしょう。

これで試練のチャンスは合格できたんじゃない?

うん、自分なりにやり遂げた感。

いちいち目の前の出来事に反応せず、起こる出来事は次の幸運にどうしたらつなげられるのか。

という視点で動けるようになってきたと思う。

少しづつだけど。

IMG_0345なんて悦に浸っていたら、友達が水菜と小カブをお裾分けしてくれると吉報が!

広島ではひと房が大きいカブ(伊予柑くらいの大きさ)がよく売られ、小さい房のカブはあまりみかけません。

私は小さい房のカブが好きなんで、これはうれしい。

水菜は炒めても、生でもシャキシャキしておいしいね。


う~ん、食いしん坊への報酬はやっぱり食べ物か

宇宙にはバレバレですな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんばんは

今年の夏は制汗剤をいつもと違うのに変えてみました。

これまでは例によってパッケージ第一で資生堂のを使ってたんです。


エージーデオ24 デオドラントロールオンEX 無香料 40mL (医薬部外品)
資生堂
2018-02-01





まぁつけないよりはつけたほうが・・・・

と思いながら。

若い頃はクリスタルを水にぬらして塗るタイプの、自然派のをしばらく使ってました。

まさにコレ (まだあるんだ!)



雑な私のタチゆえか、濡らした後しっかり拭かずに蓋をしめていると、だんだんと石の成分がパッケージにこびりつき、きちんと閉められなくなるのですよ。

ジャリジャリしてきてさ。

面倒になってきて資生堂のに変えたんですわ。

ただ効果がそれほど感じられなくってきた。

もしかして自分の体臭がきつくなってきた?

加齢臭発してる?

自分じゃわからな~い

時々クローゼットの衣類やまくらカバーをクンクン嗅いでチェックしてますが、まだセーフのような・・・

一度匂いって気になるともうダメよね。

こりゃあパッケージより機能性だわ。

IMG_0338と、ドラッグストアで目に入ったこちらを買ってみたよ。

さすがネーミング上手な小林製薬さん。

ガード力高そう。

使い心地はジェルだから脇の上で滑りがよい。

なにより自分の汗臭さが抑えられた気がする。

これまでもドラッグストアに置いてあったと思うのですが、全然目に入ってなかったなぁ。

箱を開けたらパッケージが意外にシンプルで、一安心。

ひと夏使って効果を実感できたんで、またリピ買いしました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬 ワキガード(50g)【イチオシ】【body_3】
価格:649円(税込、送料別) (2019/10/7時点)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


↑このページのトップヘ