全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

開運実践編

こんばんは

全捨離ライフを送る中で気づいたことがいくつかあります。

一番は、モノの数は少なくなればなるほど掃除ってラクということ。

二番目は、できるだけモノの大きさは小さく、そして軽くなると動かすのがラクということ。

この「ラク」というのは何物にも代えがたい開放感。

あれやらなきゃ、これらなきゃという日常の家事で義務感を抱いてきた数々のことから解き放たれ、気持ちがとっても軽くなりました。

そこに味をしめた私は、家じゅうのあらゆるモノの軽量化をマイペースで進めております。

IMG_0253今回着手した軽量化は「美顔器」

15年以上前に買った超音波美顔器が大きく重たかったから、ハンディタイプに買い換えました。
(写真左の黒い箱が超音波美顔器、右が今回買った美顔器)

当時買ったときはまだハンディタイプのは普及してなかった気がします。

あの頃は毛深いことがずっとコンプレックスで、脱毛サロンに通ってたのです。

そこで超音波美顔器を薦められ、20回以上は無料で使わせてもらったでしょうか。

効果を実感できたので、30万円と高かったけど思い切って買いました。

ずっと使ってきたから結果的には元は取れたかと。。。

あれから技術は進歩し美顔器も軽量になり性能も上がってます。

今回はお手頃ので使い倒したらまた買い替えよう、という心持で選びました。

使ってからの比較ではなく、販売サイトで見るだけの情報で正直どれがどういいのかよくわからないまま、、、、

00050464_features01ゲルを使ったことがあるドクターシーラボのをチョイスしてみました。

昔買った金額を思えば1/10以下ですから、そこそこ効果を実感できればまぁいいだろう、と。

実際に使ってみたら、思いのほか良かったです。

角質が取れているのか、ファンデーションのノリがぐんと上がった。

この美顔器にシーラボのゲルは使っておらず、手持ちのMUJIのやつだけどね

フェイスラインも少し引き上がりました。

首のしわも引き伸ばされつつある。

コードレスで軽く、出したり片づけたりがラクなんで、なにせマメに使う気になれますわ。

軽いって素晴らしいっ

エステに行くことを考えれば低コストで自宅でケアでき、そこそこ効果を実感できるから、お得なお買い物でした。

基礎化粧品にお金をかけるなら、美顔器買ったほうが効率的かもしれません。

基礎化粧品は相変わらずMUJIのです。


あぁまたも道具が変わり習慣が変わりそう。

軽いの大好き


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

冬至の今日は、陽が落ちるのがすこぶる早かった・・・

特にこれといって冬至らしいこともしておらず。

ゆっくりお風呂で歌を歌いながら、陽気なバスタイムといきましょう

さて、今年も早いものでもう終わりがすぐそこ、ですね。

前半のご報告で書かせていただいたように、毎日リラックスして楽しんでいるせいか、体がものすごく軽く感じます。

それが一時ではなくずーっと持続できてる。

心も体も軽く感じるお陰か、以前とは別のタイムラインに移行できたのか、不思議なことも続いてます。

私はなんとも思っていないのに、私に対し少し敵意を剥きだしていた同僚が真逆の態度になりました。

親しみをもって笑顔で話しかけられた時は、なにかの冗談か?と思ったけど、最近はずっとそんな感じ。

こちらは特に何もしてません。

人が変わったようなその人の態度にビックリですが、また以前に戻ると面倒なので、こちらも笑顔で返すように気をつけてます。

あと、買おうと思っていたものが割引になっているとか、次回の割引券をもらえる現象が本当に多いかな。


mny0057-001そしてなんと、この年末にさらなる奇跡が起きました

なんの前触れもなく、なんでかよくわからない昇給があったんです。

数千円くらいなら嬉しいけど普通の昇給で、それほど驚きません。

ですが今回は「0」が1個多い数万円単位で。

バブル崩壊直後に社会人となった私には、どこの職場でも昇給そのものがあんまりない、後輩も入ってこないなんてことが普通でした。

万単位の昇給は人生初体験です。

まさに想定外の奇跡でした。

しかもお知らせではなく決定事項らしく、来月受け取り給与からもれなく増額されていると。

仕事内容・責務は何も変わらず、ただ増額されるってすごくないですか?

今の職場でも業績や景気が良いって聞いたことないんだけどなぁ。

まぁよくわかんないけどラッキー

奇跡は起こるもんなんだ、起こったら喜んで受け入れようってことで、今年も嬉しい奇跡で締めくくれ最高にハッピーです。

ゆっくりですが確実に運が上昇している気がしますわ。

やれば絶対変わる、という櫻庭大王の言う通り。

来年を更なる開運飛躍の年にするべく、全捨離ライフ続けてまいりま~す。





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

全捨離仲間のあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

つい数日前に20℃で12月にしては暖かくなったかと思えば、今度は雪が降る寒さ到来。

異常気象はまだまだ続きそうですね。

体調不良で欠勤するスタッフが増える中、札幌から転勤してきた同僚も胃炎と風邪のダブルパンチで辛そうでした。

札幌の方が寒いのになんで?と聞いたら、札幌はずーっと寒いから身体が慣れる。

けどここ(広島)は暑さ寒さがジェットコースター並みでしんどいと。

もう転勤して数年が経っても身体が慣れないそうです。

加えてこうも異常気象が増えると、ただ生きるだけでも大変になってきますよねぇ。

やっぱりこれからの最大の財産は健康と体力だな、としみじみ感じた出来事でした。


さて、いつも使っている化粧品がもう1年を経過しているかもしれない。

そろそろ買い替えようかと思いながら同じのにするか、別のにするか あーどーしよう。

IMG_0149いつもこの あーどーしよう 期間が長いんですが(笑) やっと買い換えました。

なんで あーどーしよう 期間が長いかと言いますと、たくさんある中からどれを選んだらいいか迷うからぁ。

顔は1つですからたくさんは要らず、似合う色合いなら大きな肌トラブルもないんでどこのメーカーでもいい。

でも何を選べばいいからわからないから、基本、パケ買いです

パッケージ=見た目重視、持っていて気分が良いならどこのでも。

IMG_0151っで、ここ数年はキラキラパッケージがかわいいマキアージュをチョイス。

よく行くドラッグストアに資生堂カウンターがあり、そこで気軽に試させてくれるから失敗もなく。

どこのメーカーでもこだわりはありませんが、無香料じゃないとダメ。

そこだけは譲れません。

IMG_0150マキアージュも気に入ってましたが、アイテムごとにケースがある商品ってけっこうかさばりますね。

いちいち開けないで済むように1つのケースに全部入ってたらいいのにと思ってたら、今年のADDICTIONコフレがそうなってました。

あんまり使わないアイシャドウはアイブロウパウダー代わりに使えそう。

店頭でBAさんにこのコフレでメイクしてもらい、使い方も教わったからこれをこれからの1年は使い倒しましょう。

持ってなかった赤の口紅もあり、これで口紅も買い足さずに済んだ~

コフレなんでお値段もお得みたいです。

何よりたくさんある色の中から選ばずに、選ばれたものであるのが良かった。

選ぶストレスがないというのは、ズボラーにはありがたい


全捨離以降、モノの買い替え時期を気にするようになりました。

化粧品は衛生上半年から1年で買い替えたほうが良いそうですよ。

買い替えるならコフレ発売シーズンのクリスマスシーズンがお得かもしれませんね。

今回そう気づいたので、来年もこの時期に新調しようっと。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

寒いけど心はホクホクなあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

冬好きとしては冬が来た~と喜んでいたのに、急に暖かくなってなんだか調子が・・・・

コート買ったものの、いまだ出番なし。

どうしたんでしょうかね、このお天気


さて、久しぶりに会いたくなった友人がおりましたが夏は外出する気になれず。

もうちょっと涼しくなってから、、、と先延ばしにしてました。

連休も少ないからタイミング難しく。

連絡しようとしようと思いながら3ヵ月が過ぎ、ようやく連絡して会いに行ってきた。

そうしたらなんと、彼女も私にちょうど連絡をしようと思っていたらしい。

私からメールが届いたとき、自分で私にメールした記憶がないがその返信?と思ったそうです。

すごいシンクロ

やっぱり宇宙はつながってるんですねぇ。

数年ぶりでしたが時間を感じさせず、盛り上がって楽しいひと時でした。


実はその彼女、不思議な導きで職場が変わっていたのです。

ご本人は全く意図していなかったものの、器が用意されていた形で経営者へ。

そんな過程を聞くにつけ、人生って面白いなと思いました。

普通、事業を始めるなら事務所を借り営業してお客さんを獲得し、、、、というような手順があり軌道に乗せるまで大変だったりしますよね。

でも彼女の場合、事務所があり、お客さんがいて、収益確保された上で「あなたに経営権を譲渡したい」で、社長就任。

そんなつもり、ご本人には全くなかったのにです。

しかも断るつもりで動いたことがうまく運び、断る口実がなくなってしまったという。

もうこれって、守護霊様なのか天使様なのか道を用意下さり背中を押されたとしか思えない。

意図しようがしなかろうが、物事は成されるんだなぁ。

もちろんそれまでに彼女が多大な努力と研鑽を重ねてきたからこそ、この人になら任せられると見込まれたのは言うまでもありません。

でもどれだけ努力を積み上げても、そのすべての人にラッキーが降りかかるわけでもない。

やはり運の力も大きいんでしょうね。



いつお会いしても素敵な笑顔と大きな愛情で包み込んでくれ安心感を下さり、極上の再会でした。

海の見える景色の良いホテルで、豪華なランチコースを御馳走になっちゃいました

IMG_0134しかも彼女お気に入りのブティックで、近沢レースの素敵なクリスマスハンカチまで買ってプレゼントいただき・・・・

こうしていつも色んな人に与え続けるかただから、最強の運が巡ってくるんだなぁ。

改めて勉強になりました。


職場でせんべい配ってくるくらいじゃショボいな、自分


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


最強の運を身につけたいあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

海外ドラマや映画のシーンでたまに見かける美容鍼。

顔に針をいっぱい刺すあの姿をはじめ見た時、痛くないの?と思いましたが、裁縫で使う針よりはるかに細く、見た目と違い痛みはないそうな。

そしてなんの効果があるのか、以前調べたんです。

そうしたら、エステより良さそうな気がしました。

鍼を刺すことで皮下組織を刺激すると、

・血流が良くなる

・血流が良くなって栄養と老廃物の循環が円滑になる

・肌を修復するためのコラーゲンやエラスチンの産生が活発化する

ということは、何か化粧品で補うようなレベルじゃない。

自分の体の中にあるコラーゲンやエラスチンに顔に出てきてもらえる。

元々体内にあるのが活性化するだけだから、アレルギーの心配もなさそうね。

機会があればやってみたいなぁ。

近所でやってるとこないのかなー

とお店を探し、割と近場にあるのは把握。

頭の中にある やりたいことリスト に追加しておきました。

IMG_0114そんなことも忘れていた先日、チラシが入ったんですよ。

美容鍼&灸 無料体験できるって。

しかも前に探した店よりもっと自宅に近い鍼灸院で、徒歩2分のとこだった。

通常3,000円コースが初回無料だから混むかと思いきや、すぐ予約が取れてラッキー

感じの良い優しい先生がいっぱい説明してくれ、リラックスして顔に鍼を刺してもらえたよ。

痛みはまったくなかったです。

お灸もしてくれるから、顔がぽかぽか。

血行良くなっている感がすごいっ。

終わってからビフォーアフターの写真で比べてくれたら、一目瞭然

まず、ワントーン肌が明るくなった。

そしてあごのラインがスッキリ。

これは老廃物が流れたからだって。

施術中は先生が私の顔の骨の位置を確認しながらここだ!というとこに鍼を刺してくれたのが、よくわかりました。

仕事でパソコンとにらめっこの時間が多く、幼少期からのド近眼もあり眼精疲労は認識してます。

先生が目の周りを触った時に「うわぁ、疲れてますね~」と。

こめかみから頭皮までをグリグリほぐしてくれたけど、これがまぁ痛いのなんのって。

「普通のかたは、これ気持ち良いんですよー。でもここまでお疲れだと相当痛いでしょう」

と、言いながら手加減なくグリグリされて拷問かと思いました

自分でお風呂タイムの時など、血行が良くなった時にグリグリすると少しずつほぐれてくるからやったほうが良いと。

鍼の効果を実感できたし、眼精疲労から血行不良でクマができやすくなると教わり、勉強になりました。

月1回では持続効果期待できず、らしい。

他は知りませんが、1回3,000円はかなりリーズナブルな気がするな。

お灸も付いているしね。

また近々行こうと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

鍼に興味を持ったら、クリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ