全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

下着と靴下

こんにちは

いつもお世話になっているユニクロの「スーピマコットン ブラタンクトップ」

ブラジャーもたまには着けますが、ラインがはっきり出ない服装の時はこれに限る。

とは言え、やっぱりもう少し補正力がほしい。

締め付けはイヤ、でもほどほどの補正力を・・・・とわがままな要望は百も承知であれこれ探していたら、、、

IMG_0324楽天で売れているという「美盛りキャミソール」が気になり買ってみたよ。

名前がすご~い

盛らなくていいんだけどぉ、と思いながらお値段はユニクロと相違ないんで、まずはお試しに1枚。
(写真左:ユニクロ、右:楽天)



IMG_0328ユニクロとの大きな違いは、カップにワイヤーが入っていること。

ブラジャーとの違いはサイドが締め付けられないこと。

アンダーにワイヤーが入っていても、サイドはキャミソールの伸縮性のある生地なので固定してくれず。

だけどアンダーはワイヤーがあるからこれ以上垂れない。

まさにブラキャミ以上、ブラジャー未満。

生地はポリなので、真夏以外ならまぁいいかな。

ブラジャーは着けたくないけど、ほどほどに綺麗に見せたい、という時によさげ。

しっかり綺麗に見せたいなら、サイドも固定し肉が流れないようにしないといけない。

そうなるとやっぱりブラジャーよねぇ。

美盛りキャミソールでは、脇のはみ肉は流動化したままです。

またタンクトップではなくキャミソールだから、肌を覆う面積がタンクトップほど多くないのは難ですわ。

背中の汗が気になる時は、またさらにこの上にババシャツやタンクトップでも着る?

いやいや、それはパス。

なので私は夏以外の使用に、これは良いなと思いました。

アンダーだけでも形状が固定されると、ラインは綺麗に見えますね。

いつも4枚ブラトップを買ってますが、その内1枚は美盛りキャミソールにするか。


いやぁ、、、下着選びは難しいなぁ。

この手のブラキャミだって、お値段出せばもっと色々あるのだけれど。。。。

取り換え頻度を上げるためには、取り換えるときに心が揺れないよう、そこそこのが良いのです。

となると、私の中で絶対王者はやはりユニクロ

ユニクロでますます下着のバリエーションが増えることに期待しま~す。

そして脇のはみ肉がこれ以上流れないよう、引き続き筋トレに励むのです。
(筋トレのおかげで胸の脂肪が減ってきた


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

414421_sub5_popupこんにちは

ユニクロのワイヤレスブラがアップデートされましたね。

お店で手に取った時、型崩れしなそうな安定感があったので試しに買ってみました。

これまでの2018年モデルと比べ、カップがしっかり。

よりラインが綺麗です。



image90_3サイズもS・M・L。。。。というざっくりからアンダーサイズとトップサイズから選ぶように変わりました。

2018年モデルは締め付け感がなく楽ちんな使い心地で、かぶるタイプよりはホールド力がある。

バージョンアップ版は生地に伸びがなく、アンダーの締め付け感がけっこうあります。

その分ホールド力もUP。

つけ心地、という点では好みが分かれるかもしれません。

下着メーカーのワイヤレスブラに似せてきたのかな。

まぁこのお値段でこの性能なら買いですな。

2018年モデルに慣れたかたなら、だいぶつけ心地が変わったので試着してから買われたほうが良さそうですよ。


全捨離的には下着と靴下の交換頻度は最低月1回。

私も靴下とパンツは毎月新調しておりますが、ブラまでは余裕がありませんでした。

でもユニクロがブラまで出してくれてるから、今後はこれも月1回新調できるかな。

ユニクロさまさまです。

定番品のバージョンアップはありがたいね





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

40歳を過ぎ、下着、特にブラについては悩みが多くなりました。

代謝が落ち太りやすくなり体型が変わってきたのが原因かと、自分では思います。

あとはワイヤーの締め付けが窮屈でストレスなんですよねぇ。

過去に会社の健康診断で心電図が引っかかることが数回。

そんなに私、心臓弱かったっけ?毛が生えるくらい図々しいはずなのに・・・

と思っていた頃、パソコンなどからの電磁波はブラのワイヤーの金属部分に集中するから、心臓によろしくない。

オフィスワークにワイヤーブラをしないほうがいいかもよ、と聞いてへぇーと驚いたことがあります。

ブラトップこれ幸い、とばかりに胸のラインがはっきり出ない服装の時はブラトップにしちゃいました。

一度この楽なのを味わってしまうと、もう後戻りできない、、、

締め付け感なく適度にホールドしてくれるから、夜寝るときもつけてます。

なにもつけずにいると、なんというか胸の肉があっちへ行ったりこっちへ行ったりと。

かなり自由に流れます(笑)

あまり自由を謳歌されても、それはそれで心地悪いですね。

どこまで流れるんだろうと、不安すら覚えます。

だから昼も夜も1日中つけても苦しくないブラトップはとてもありがたい。

私はスーピマコットンのがお気に入り。

通年コットンタイプのタンクトップは販売してますが、夏は半袖のも出るから、まとめ買いしてそれを年中パジャマ代わりにしております。

ナイトブラ代わりにちょうど良い。

リラックスブラそんなユニクロからさらにリラックスできるブラが発売されました。

試しに買ってみたところ、これもめっちゃ楽~

ブラしたくない、でも揺らしたくない、という時にはうってつけ。

縫い目が少ないので、肌ストレスもナッシング。

なんかトリンプのSloggiに似てますね。

お値段はユニクロのほうがかわいいかな。


10172408_main_dラインのはっきり出るときは止むなくワイヤー入りブラを。

でも休みの日でダボっとした服ならこれで充分かと。

なのでブラトップとワイヤー入りブラを使い分け、がここ数年続いてます。

ブラトップはお値段も良心的でいいですね。

おかげで毎月とはいきませんが、4ヵ月ごとに入れ替えできます。


ワイヤー入りブラはきちんと試着してサイズに合わせて買うのだけれど、中年太りのせいかサイズがでかくなっていて驚きました。

店頭でカップサイズを告知されたときは仕事で失敗するよりショック大きく。。。

「いらん、そんなにいらん」と思わず首を振ったくらい。

華奢で可憐な上半身に憧れます・・・

ただでさえ広い横幅に大きい脂肪の塊がついていたら、ますます太く見えるだけ。

ジム通いで胸のサイズダウンをしたいな。。。。




こんばんは

運気UPのため毎月新しいモノと交換するパンツと靴下に加え、来月は新年なので、できるだけ色んなモノを新しくしたい。

そこで、入れ替えのための購入予定品を考えてみました。

・パンツ
・靴下
・ババシャツ
・ブラジャー
・ハンカチ
・トイレマット&カバー
・お風呂用の掃除スポンジとブラシ
・財布

他にも挙げれば切りがないけど、とりあえずこれだけにしておこうっと。

買う日はゲッターズさんの本にある、自分の星用の買い物に適した日がわかるカレンダーの通り。



IMG_0339このカレンダーの星と二重丸の日を、「Googleカレンダー」に入力しました。

スケジュールは手帳よりオンラインで管理が好きなので、パソコンからもスマホからどこからでも入力や同期できるこのカレンダーは便利です。

満月や新月など、月の動きを加えることもできます


買うモノと買う日がクリアになると、心にゆとりが生まれますね。

いつもは年明けのセールが始まるとソワソワしてましたが、もう大丈夫。

あの「Sale」の赤い字に踊らされることから卒業です


それより読みたかった本を図書館でリクエストしました。

今は図書館も便利で、ホームページで蔵書検索、予約ができ、近所の図書館に届いたらメールでお知らせが届きます。

あとは取りに行くだけ。

年末年始はおうちでヌクヌクと読書に浸りたいっ


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたにいつも笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

こんばんは

11月に入り月が変わったので、パンツと靴下を交換しました。

スリッパもダイソーや3コインズでお安いものを買い、これからスリッパが必要な春先まで毎月交換します。

全捨離始めて感じたのは、こうして毎月交換が必要なモノ、シーズンごとに買う服があるので、意外にお買い物があるんですよねぇ。

おかげでセールだから、お得だから、ポイント貯まるから、などの理由では買わなくなり、計画的にお買い物ができるようになってきました。

買うものを明確に把握した上でお出かけして買う、って気持ちいい~

目移りせずに安心してお買い物ができるようになり精神的に楽。

私には大きな全捨離効果です。

もともと買い物が好きだから、その満足感は維持しつつ、モノを増やさないでいられるというのは最高


職場は暑いのでまだセーター着られないのですが、朝晩が冷えてきたからそろそろ冬物を買いにいかねば・・・

洋服も毎年リセットしゼロからそのシーズンのを買うとなると、昨年からのコーディネートを引きずらず、新たな気持ちで考えられますね。

好みは変わらないから同じようなものを買うにせよ、細部は今年風にデザインされたものを買うから、時代遅れのファッションにはならないような・・・

オシャレに自信がなくても、毎年新しい服を買うだけで、少しはセンスも上がる気がしております。

気のせいか


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ