全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

宇宙預金をしよう

こんにちは

まだまだ暑さ真っ盛りですが、しばらくすればお洋服もまた秋・冬用に新調する予定。

毎シーズンごとに入れ替えとはいえ、今では数がそう多くありません。

近所のリサイクルショップに持ち込んでも大した金額にはならないでしょう。

使えるモノを処分する罪悪感からは、逃れられますが・・・


今後は年に数回、入れ替えるときに必ずなんらかの方法で手放す必要が出てきます。

ならそれも、宇宙預金できたらいいよね。

と思っていたら、「古着deワクチン」という回収サービスを知りました。



不要な衣類やバッグ、靴、服飾雑貨を送って世界の子供にワクチンを送れる素敵なお片付けサービス

だそうです。

宅配で集荷に来てもらえるなんてありがたいわ。

ちょこちょこ未来のために宇宙預金しているつもりだけど、定期的にできるとなお良い。

さながら定期預金みたいね

料金は3000円なので、支払ってまで処分するかどうか迷うかもしれません。

ただ、こうした寄付でもお金だけ同額することを思えば、不用品処分も一緒にできるからお得かな。

考え方次第ではありますが、収入の1%を寄付し続けるほうが収入が増えるというお金持ちの話を聞いたことがあります。

リターンがほしいなら先に出すべし、という宇宙預金の考え方とも合いますね。

ズボラな自分としては寄付は寄付だけ、処分は処分だけ、となると手間がかかるから、両方一緒にできる簡単なほうが好き

あれもこれもしたいけど、めんどーなのは遠慮したいっ。

ということで、今後は服や靴の処分は「古着deワクチン」でしましょう。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



こんばんは

ちょっと嬉しいニュースを拝見しました。

ショーンKさん復帰されるようです。

経歴詐称で世間を賑わせた時、こんなに一斉にマスコミが責めたてたらKさん自殺しちゃうんじゃないか、と心配でした。

嘘をついたことは悪いけど、誰でも間違いは犯すんだから、過ちを認めて謝罪すればもういいのに・・・

KさんがJ-waveでMAKE IT 21というラジオ番組を担当されていた頃から、あの甘い声がそれはそれは好きでした~

またあの素敵なお声が聞けるなんて、嬉しい

経歴が立派でなくとも人を癒せる声をお持ちですから、才能と実力でまたご活躍下さることを願うばかり。


書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン2018さて、年賀状の宛名を印刷し、一言メッセージを書いたらぼちぼち出さないとな。。。

と思ったら、ちょうど毎月寄付しているPLANから「書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン」のお知らせが届きました。

そうそう、足りなくなると困るから年賀状はいつも多めに買います。

例年このキャンペーンって春ぐらいだったような気がしますが、今回はタイミングがいい。

余ったら、いや多分余るので、このキャンペーンで寄付しようっと。


PLANでは毎月の寄付もクレジットカードでできるので、すごく簡単でいいですよ。

たいした額ではありませんが、私は宇宙預金のつもりで続けております。



こちらの本に、お金持ちのユダヤ人は収入の10%を寄付する習慣がある、というのを読んだのがきっかけで始めました。

とは言え、10%にはまだまだ満たない額


だから余裕で10%寄付できるようになれるよう、日々開運に励むのであります。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたにいつも笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



こんにちは

以前、開運のために宇宙預金って大事だよという記事をUPしました。

こどものみらい古本募金その宇宙預金ができそうな機会として、「こどものみらい古本募金」というサイトがあるのを知りました。

本・CD・DVD・ゲームソフトが対象で、寄付したらそれを買い取られ、その金額が寄付金になるようです。

ほとんど処分しちゃいましたが、まだ手放せずに手元にある5冊を、これで寄付します。

自分で売ってもそう大きな金額にならないだろうなぁ。

なにしろ宇宙預金は倍返しシステムだから、寄付したほうが結果高額買取になる気が・・・



こども服みらいファンドお子様がいらっしゃる方は「こども服みらいファンド」への寄付もいいかもしれません。

手続きはネットで簡単にでき、配送は宅配便が来てくれるから、そんなに手間じゃないしね。


年末が近づくとモノを処分したくなる気持ちがUPしませんか?

そんな時は売ってお金を得るより、寄付して宇宙預金残高をUPさせることをぜひご検討してはいかがでしょうか。

実際に売って得る金額の倍の金額で、いつかご褒美をいただけるはずですからぁ。

いつかがいつなのかまったくわからないけど、思わぬサプライズが来るかもとワクワク



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたにいつも笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

finance-2632151_640こんにちは

突然自転車がバンクし修理しに自転車屋に行ったらタイヤ丸ごと交換になり、給料日前の痛い出費だった。

と、ランチタイムに同僚が言っているのを聞いて思い出しました。

櫻庭大王が夜のツタンカーメンで、臨時出費はお金のエネルギーの相殺作用と言ってたなと。

(第51回2015.12.19放送分の「おごられ女の顛末記part1」、無料でPodcastにUPされてますのでぜひ聞いてください)


人に御馳走してもらうのが好き、そういう機会が多いのは運気を落とすので要注意。

お金はエネルギーなので、おごってもらった金額は宇宙に記憶されている。

おごってもらったらその金額分は、その人でなくてもいい。

誰でもいいので返していかないと、臨時出費という形でツケを払わされるようになっている。

宇宙は律儀な倍返し、というシステムらしいのです。

自分の財布は得をしたと思っても、宇宙預金にはおごってもらった金額は1円からしかと記帳され、これを誰かに返さないとその金額の倍の臨時出費がいずれ生じる、と。

自分が人に御馳走した場合も宇宙預金に記帳され、やはり倍になって他の誰かから御馳走やギフトなどをいただくことがある。

おごってもらうのは悪いことじゃないけど、おごった金額と、してもらった金額のどちらが多いか、常にチェックしたほうがいい。

お金はエネルギーだから回していこう。

回さないとエネルギーが詰まる=運が落ちるから気をつけようね、と。

要は臨時出費というのは、お金のエネルギーの相殺だそうです。


同僚にもこの相殺作用が働いたのかわかりませんが、臨時出費があったとき、自分の宇宙預金通帳を振り返ったほうがいいんですね。

この話を聞いてから、自分の過去を振り返ると臨時出費があった時以前、確かに御馳走してもらってた

御馳走になりっぱなしで誰かに返してなかったわ

そーか、あれは相殺だったのか・・・・

倍返しで相殺させられるって怖わぁ。


これからの反省を踏まえ、今ではお菓子や飴などまめに職場で配ったり、誰かに会うときにお菓子を土産に渡すなど、プチプレゼントに気を配るようにしました。

これで宇宙預金にプラス資産として計上してもらえるかな。

一括でなにかをするのは負担でも、日頃から少しずつ周囲におすそ分けしておけば、塵積ってやつで合計額はUPするはず~

臨時出費のない開運ライフを送りたいものです。


預金は地球だけじゃない。

宇宙にもあるというのを忘れちゃいけませんね


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ