全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

寝室

こんにちは

以前もご紹介したことのあるKeikoさんによれば、運は寝ている間に作られる

だから睡眠に関わるモノは最長でも、1年で交換をしたほうがいいそうです。

私は今の住まいに押し入れがないためベッドですが、足つきマットレスとは言えそれを1年で交換は、まだできておらず・・・

3年くらいは使いたいなぁ。

その他のものは1年単位で交換でイケますけどねぇ。

IMG_0027今年の交換のために、先日もMUJIでシーツ類を買ってきました。

生地の種類がいくつかあって、コットンでも柔らかいジャージー素材で伸びるタイプ、密度の高いシャリシャリしたタイプ、クタっとした柔らかいタイプがあります。

色々試すも、結局戻るのがクタっとしたタイプ。

自分にはこれが落ち着きます。


IMG_0251昨年買ったのは色が少し濃かったかな。

今年はいつものベージュに戻りました。

枚数は昨年同様シーツと枕カバーが2つずつ。

ただしょっちゅう洗濯しているから、1年も経つと生地がヨレヨレっとしますね。

そこで、これからはシーツと枕カバーは半年に1回の交換にしようかな、と。

直接肌に触れるものだし、そうお高いものでもないので開運のためには投資しよう。

あとは枕とタオルケットも交換しておかないといけない。

これは1年に1回でいいかな。

暑がりなので、冬でも毛布は使わず。

夜中に発熱し自分の熱で暑くて起きないよう、私の場合は冬の暑さ対策が重要。

10月にタオルケットの上にかける薄い布団を買ったら、3月まで使ってサヨウナラしちゃいます。



とまぁ、全捨離後は何かと交換するモノとその時期についてアレコレ検証しとります。

無理なくできる範囲で、ですけどね。

ただ、確実に運は上がっている気がします。

宝くじが当たるとかいう類じゃなく、トラブルに巻き込まれない感じ。

何か巻き込まれても、すぐに解放されちゃいます。

自分の意識が変わったのもあるでしょう。

それにプラスして守られている感じがします。

だから、無意識にモノを交換するよりは意識的にしたほうがいいなと実感中。

決めたらそれに従えば、アレコレ余計なこと考えずに済みますしね。

余計なことを考えなければ、自分の望む未来のイメージを頭の中で映像化する時間が増え、それを引き寄せる日も近くなるだろう、と思います。

日常のドラマに捉われず心穏やかに、考えるよりは未来のイメージを思い描く時間を増やす。

こんな風に、毎日を少しずつ変えつつありま~す。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

昨年は全捨離の第1段階である床面積を拡げるに注力し、家具など大物処分にまい進してきました。

お陰で造り付けの収納スペースに全部のモノが収まりかなりスッキリ。

そこで今年はその収納スペースを見直す第2段階に入ろうと思います。

第1段階の完了だけでも次の引っ越しは楽でしょう。

段ボールにつめるモノが少ないから、引っ越し前日にやっても間に合うかな。

でも段ボールにつめるモノを見れば、クローゼットの棚にある季節家電、キッチン収納の皿や鍋、洗面台収納の洗剤など、細かいのがけっこうあります。

必需品もあるから処分できない場合もありますが、量を減らすなど少しでも次の引っ越しを楽にしたいなぁ。

どこへいくのもスーツケース1つで移動、というのが理想なんですが・・・

まぁ、また休みの度に無理ないペースでやっていくので、今年の終わりにはさらにスッキリした感じになるのが目下の目標です。

ミニマリスト処分さて、そんな今年のサヨウナラのトップバッターはこちら。

「ふとん乾燥機」

Panasonicじゃないよ、まだNational製。

ということはいったいいつ買った?と裏を見てびっくり

「98年製」じゃ~ん。もう20年前か。

まだ全然使えるけど。

買った当初は布団だったからよく使ってました。

10年前くらいからベッドにしたから、あんまり使わなくなったな。

洗濯ものが乾きにくいときも昔は活躍してくれたっけな~。

今はバルコニーが広く軒が長いから雨に濡れず、洗濯ものは良く乾いてくれます。

近所に綺麗なコインランドリーもできたから、あんまり雨が続くならそこに行けばいい。

ということでサヨウナラを決めました。

問題は方法です。

使えるモノを手放す時、罪悪感が生じますね。

うーん、どうしようとしばらく考えたらポンとひらめきました。

近所の友達のAちゃんに聞いてみよう、小さい子供がいるから洗濯もの多いだろうし、お布団派だったはず。

と、早速もらってくれるか聞いてみたら「もらう!」と即答

翌日一緒にランチをして楽しい時間を過ごせ、かつ布団乾燥機をもらってもらいました。

めでたし、めでたし。

Aちゃんありがとう




こんばんは

運は寝ている間に作られる、とは櫻庭大王がよく言っておられます。

その大王の師匠であるKeikoさんが、先日購入した開運特集のananで、寝ている間の運についてさらに詳しく語られていました。



運は寝ている間にたまっていく。

単に眠ればいいのではなく、ツキのもととなる、月のパワーを睡眠時間にいかに取り入れるが大切。

鍵となるのは月のリズムに合わせた行動を取る、寝室の環境を整えること。


と、要約するとこんな感じ。

細かくお知りになりたい場合、ぜひ購入されてくださいませ。


月のリズムにかなった行動を取ると、夜にご加護がもらえるそうなので、まずは満月と新月の日を把握しておかなくっちゃ。

寝具やパジャマ類の肌に触れるものは自然素材が良いとのことで、これはクリアしてます。


睡眠と運が直結しているなんてホント知らなかったから、これを知っただけで人生だいぶお得な気がします。

無意識に行動して運をフイにしたくないので、簡単にできそうなことはなんでも取り入れていきたいわ。


さて、これからの新月のスケジュールは

11月18日 20:43
12月18日 15:31
1月17日 11:18
2月16日 6:06
3月17日 22:12

満月のスケジュールは

12月4日 0:48
1月12日 11:25
1月31日 22:27
3月2日 9:52

まずはスケジュール帳にしっかり記録しておかなくっちゃ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたにいつも笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

こんにちは

眠るのが大好きな私としては、これから冬に向け布団にくるまってぬくぬくできサイコー

さて、全捨離を始めてからというもの眠りの質が変わってきました。

「運は寝ている間に作られる」ってご存知でしたでしょうか?

私はいつものように夜ツタの放送(第71回と72回の間に「特別番外編ホンマルラジオさん:全捨離part1 2015年12月31日」としてPodcastにUPされてます)で知ったのです。

寝ている間に頭上から運が入ってくるんですって。

だから、寝室にはなにも置いてはいけない。

着ない服の入ったタンスなんぞがあれば、殺気を放たれ入ってくるべき運がこなくなるよ。

と、いうことらしい。

ミニマリスト寝室うちは10畳ほどのワンルームで、この写真は現在のベッドのあたりです。

以前はちょうど頭上にタンスがありました。

大王の言うように1ヵ月以上使っていないモノがあれば殺気を放たれる、という通りだったのでしょう。

タンスの中を処分し、タンス自体も処分したら・・・・

目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになったのです

今年の5月ごろに処分しました。

ちょうど暖かくなってきたから起きやすくなったのかな、と思いましたが現在もずーっと自然と目が覚めるが続いております。

子供のころから目覚ましがないと起きられなかったのが嘘のよう。

休みの日なんて二度寝、三度寝なんて当たり前、気が付いたら午後というのもザラでした。

今では目が覚めたらスッキリで、もう一度ベッドに戻っても眠れません


もし、寝ても疲れが取れない。

寝つきが悪い、寝起きが悪い。

低血圧だからしょうがない。

と、現在の睡眠にお悩みや諦めがあるかた、この布団やベッド周辺のモノをなくすというところから改善に動いてみてはいかが??

これだけでも効果ありますよ~。

開運の寝室づくりはまだまだ項目がありますが、まずはモノをなくすから。

運が作られる空間なので、ここから重点的にやれば運気UP確実と思います


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↑このページのトップヘ