全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

引き寄せちゃった

こんにちは

この週末は大型台風が来るらしいですが、今のとこ秋らしい爽やかな陽気。

ちょうど出勤なんで交通機関が止まらないかちょいと心配です。

停電に備え、モバイルバッテリーを満タンにしておきました。

みなさまもどうぞお気をつけください。


さて、先日キャッシュレスキャンペーンのお話をブログで書いた後、なんとすぐに試練がやってきたよ。



このごろなんでも引き寄せが早くなってきたなぁと思っていた矢先に、、、、

ことの顛末は、いつものスーパーのレジで二重課金されました。

「楽天Payでお願いします」とお願いしたんですが、このスーパーのチャージカード兼ポイントカードに残金がまだ残っていたため、このカードから決済されたのです。

私は既に楽天Payアプリから支払うボタンをタップしてしまい、レジのお姉様はチャージカードから決済してしまう二重払いに。

まぁ返金してもらえればいいやと思いましたが、お姉様がたいそうパニくって落ち着いて処理ができる状態ではない。

取り乱し、並んでる他のお客さんもビックリ。

私は出勤前のお弁当を買っており、すぐ路面電車に乗って会社に向かいたい。

なのでとりあえずなだめて「もういいですからぁ」と、お弁当を受け取りレジを立ち去りました。

あとでネットからその旨を問い合わせをしたら、やはりに二重課金に。

現金で返金をしてくれるとの回答です。

データで管理されてるって、こういう時に便利ね。

翌日返金してもらい無事解決、っと。

店長さんからえらく丁重なお詫びのメールだったし、返金してもらう時の担当者もすごい低姿勢。

トラブルが起こった時こそ、その時の対応が試されます。

それが次の幸運につながる、という話をさんざん聞いていたので「チャンスきたー」とちょっとワクワク。

笑顔で返金を受け取り、お礼を言いました。

あのお姉様もいらしてたので、謝り続けるお姉様に「いえいえ、もう気にされないでください。今後ともよろしくお願いいたします。」と笑顔で挨拶してきました。

店長のメールには対応のお礼、大好きなお店であること、今後もほぼ毎日通うのでよろしく、と返信。

どうでしょう。

これで試練のチャンスは合格できたんじゃない?

うん、自分なりにやり遂げた感。

いちいち目の前の出来事に反応せず、起こる出来事は次の幸運にどうしたらつなげられるのか。

という視点で動けるようになってきたと思う。

少しづつだけど。

IMG_0345なんて悦に浸っていたら、友達が水菜と小カブをお裾分けしてくれると吉報が!

広島ではひと房が大きいカブ(伊予柑くらいの大きさ)がよく売られ、小さい房のカブはあまりみかけません。

私は小さい房のカブが好きなんで、これはうれしい。

水菜は炒めても、生でもシャキシャキしておいしいね。


う~ん、食いしん坊への報酬はやっぱり食べ物か

宇宙にはバレバレですな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんばんは

冬至の今日は、陽が落ちるのがすこぶる早かった・・・

特にこれといって冬至らしいこともしておらず。

ゆっくりお風呂で歌を歌いながら、陽気なバスタイムといきましょう

さて、今年も早いものでもう終わりがすぐそこ、ですね。

前半のご報告で書かせていただいたように、毎日リラックスして楽しんでいるせいか、体がものすごく軽く感じます。

それが一時ではなくずーっと持続できてる。

心も体も軽く感じるお陰か、以前とは別のタイムラインに移行できたのか、不思議なことも続いてます。

私はなんとも思っていないのに、私に対し少し敵意を剥きだしていた同僚が真逆の態度になりました。

親しみをもって笑顔で話しかけられた時は、なにかの冗談か?と思ったけど、最近はずっとそんな感じ。

こちらは特に何もしてません。

人が変わったようなその人の態度にビックリですが、また以前に戻ると面倒なので、こちらも笑顔で返すように気をつけてます。

あと、買おうと思っていたものが割引になっているとか、次回の割引券をもらえる現象が本当に多いかな。


mny0057-001そしてなんと、この年末にさらなる奇跡が起きました

なんの前触れもなく、なんでかよくわからない昇給があったんです。

数千円くらいなら嬉しいけど普通の昇給で、それほど驚きません。

ですが今回は「0」が1個多い数万円単位で。

バブル崩壊直後に社会人となった私には、どこの職場でも昇給そのものがあんまりない、後輩も入ってこないなんてことが普通でした。

万単位の昇給は人生初体験です。

まさに想定外の奇跡でした。

しかもお知らせではなく決定事項らしく、来月受け取り給与からもれなく増額されていると。

仕事内容・責務は何も変わらず、ただ増額されるってすごくないですか?

今の職場でも業績や景気が良いって聞いたことないんだけどなぁ。

まぁよくわかんないけどラッキー

奇跡は起こるもんなんだ、起こったら喜んで受け入れようってことで、今年も嬉しい奇跡で締めくくれ最高にハッピーです。

ゆっくりですが確実に運が上昇している気がしますわ。

やれば絶対変わる、という櫻庭大王の言う通り。

来年を更なる開運飛躍の年にするべく、全捨離ライフ続けてまいりま~す。





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

全捨離仲間のあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

冬好きとしては冬が来た~と喜んでいたのに、急に暖かくなってなんだか調子が・・・・

コート買ったものの、いまだ出番なし。

どうしたんでしょうかね、このお天気


さて、久しぶりに会いたくなった友人がおりましたが夏は外出する気になれず。

もうちょっと涼しくなってから、、、と先延ばしにしてました。

連休も少ないからタイミング難しく。

連絡しようとしようと思いながら3ヵ月が過ぎ、ようやく連絡して会いに行ってきた。

そうしたらなんと、彼女も私にちょうど連絡をしようと思っていたらしい。

私からメールが届いたとき、自分で私にメールした記憶がないがその返信?と思ったそうです。

すごいシンクロ

やっぱり宇宙はつながってるんですねぇ。

数年ぶりでしたが時間を感じさせず、盛り上がって楽しいひと時でした。


実はその彼女、不思議な導きで職場が変わっていたのです。

ご本人は全く意図していなかったものの、器が用意されていた形で経営者へ。

そんな過程を聞くにつけ、人生って面白いなと思いました。

普通、事業を始めるなら事務所を借り営業してお客さんを獲得し、、、、というような手順があり軌道に乗せるまで大変だったりしますよね。

でも彼女の場合、事務所があり、お客さんがいて、収益確保された上で「あなたに経営権を譲渡したい」で、社長就任。

そんなつもり、ご本人には全くなかったのにです。

しかも断るつもりで動いたことがうまく運び、断る口実がなくなってしまったという。

もうこれって、守護霊様なのか天使様なのか道を用意下さり背中を押されたとしか思えない。

意図しようがしなかろうが、物事は成されるんだなぁ。

もちろんそれまでに彼女が多大な努力と研鑽を重ねてきたからこそ、この人になら任せられると見込まれたのは言うまでもありません。

でもどれだけ努力を積み上げても、そのすべての人にラッキーが降りかかるわけでもない。

やはり運の力も大きいんでしょうね。



いつお会いしても素敵な笑顔と大きな愛情で包み込んでくれ安心感を下さり、極上の再会でした。

海の見える景色の良いホテルで、豪華なランチコースを御馳走になっちゃいました

IMG_0134しかも彼女お気に入りのブティックで、近沢レースの素敵なクリスマスハンカチまで買ってプレゼントいただき・・・・

こうしていつも色んな人に与え続けるかただから、最強の運が巡ってくるんだなぁ。

改めて勉強になりました。


職場でせんべい配ってくるくらいじゃショボいな、自分


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


最強の運を身につけたいあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

海外ドラマや映画のシーンでたまに見かける美容鍼。

顔に針をいっぱい刺すあの姿をはじめ見た時、痛くないの?と思いましたが、裁縫で使う針よりはるかに細く、見た目と違い痛みはないそうな。

そしてなんの効果があるのか、以前調べたんです。

そうしたら、エステより良さそうな気がしました。

鍼を刺すことで皮下組織を刺激すると、

・血流が良くなる

・血流が良くなって栄養と老廃物の循環が円滑になる

・肌を修復するためのコラーゲンやエラスチンの産生が活発化する

ということは、何か化粧品で補うようなレベルじゃない。

自分の体の中にあるコラーゲンやエラスチンに顔に出てきてもらえる。

元々体内にあるのが活性化するだけだから、アレルギーの心配もなさそうね。

機会があればやってみたいなぁ。

近所でやってるとこないのかなー

とお店を探し、割と近場にあるのは把握。

頭の中にある やりたいことリスト に追加しておきました。

IMG_0114そんなことも忘れていた先日、チラシが入ったんですよ。

美容鍼&灸 無料体験できるって。

しかも前に探した店よりもっと自宅に近い鍼灸院で、徒歩2分のとこだった。

通常3,000円コースが初回無料だから混むかと思いきや、すぐ予約が取れてラッキー

感じの良い優しい先生がいっぱい説明してくれ、リラックスして顔に鍼を刺してもらえたよ。

痛みはまったくなかったです。

お灸もしてくれるから、顔がぽかぽか。

血行良くなっている感がすごいっ。

終わってからビフォーアフターの写真で比べてくれたら、一目瞭然

まず、ワントーン肌が明るくなった。

そしてあごのラインがスッキリ。

これは老廃物が流れたからだって。

施術中は先生が私の顔の骨の位置を確認しながらここだ!というとこに鍼を刺してくれたのが、よくわかりました。

仕事でパソコンとにらめっこの時間が多く、幼少期からのド近眼もあり眼精疲労は認識してます。

先生が目の周りを触った時に「うわぁ、疲れてますね~」と。

こめかみから頭皮までをグリグリほぐしてくれたけど、これがまぁ痛いのなんのって。

「普通のかたは、これ気持ち良いんですよー。でもここまでお疲れだと相当痛いでしょう」

と、言いながら手加減なくグリグリされて拷問かと思いました

自分でお風呂タイムの時など、血行が良くなった時にグリグリすると少しずつほぐれてくるからやったほうが良いと。

鍼の効果を実感できたし、眼精疲労から血行不良でクマができやすくなると教わり、勉強になりました。

月1回では持続効果期待できず、らしい。

他は知りませんが、1回3,000円はかなりリーズナブルな気がするな。

お灸も付いているしね。

また近々行こうと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

鍼に興味を持ったら、クリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

GW連休も終盤ですね。

とは言え、私はシフト勤務につき普段通りのペースです。

IMG_0501たまたま休みが連休に重なる程度でしたが、チャンスとばかりに久々に友達とゆっくりランチでお喋りを楽しんできました。

彼女も開運のため断捨離から始め、せっせと家の中をスッキリさせてます。

私は別に全捨離を積極的に周りの人に薦めず、自分がやってみていかに運が上がってきたかを話すだけ。

最近また実感としてこんなことがありました。


時間というのは過去・現在・未来と一直線上にあるのではなく、同時に存在しているものだ。

かねてよりスピリチュアル的なことが好きで、そのリーダー的な人たちが一様に言うこの時間について。

その概念が身体で理解できてなかったように思います。

今しか存在できず、今の自分が変われば過去の自分も未来の自分も変わる。

時間を一直線として捉えている習慣が長く、同時に存在すると説明されても言葉としては分かりますが、感覚として分かりにくいのです。

今しか存在できない。

これはわかります。

過去に記憶では戻れますが、現実として戻れないから。

未来もそう。

じゃあ今が変わったら、いったいどうやって過去の自分も未来の自分も変わるって分かるのかな?

これが長らく身体に落とし込めなかったのです。


それが最近職場で不思議なことがあり、あっこういうことかって腑に落ちました。


業務内容はもうここ3年以上同じ。

ノルマではないけど、毎月目標の数値が設定されています。

達成しなくてもクビにはならないし、減給にもならない。

目標に設定されているのは過去全員の実績から、これくらいがいいねという妥当性のあるもの。

だからストレス感じず、むしろ達成するために日々できることはやってきました。

だけどどうしてもある1つの数字が、後ろから数えたほうが早い成績で。。。

それが先々月、この数字が40人ほどいるチームTOPに躍り出ました。

調子が良いなと思ってましたが、まさかいきなりワースト3常連からTOPとはびっくりです。

TOPだよとボスに言われても、ついにビリになったかと思ったくらい(笑)

良いほうのTOPと聞いて耳を疑いなんで?と聞いたら、こっちが聞きたいと言われそりゃそうか、と。

やっていることは変わりません、モチベーションも変わりません。

なのにどうしてでしょう。

自分でもよくわからず。

特に力を入れて努力したわけでもなく、いつも通り業務時間内にできることをコツコツと。

お休みは全捨離と開運活動とジム通いに夢中ですからぁ。

だから見えない何かの力が働いているとしか思えないのです。

おまけに他の数字も全部TOPクラスに仲間入りだって。

それがたまたまなら、そういうこともあるよねで終わるでしょう。

今なお継続中となると、まぐれではない何かがあるんだなと感じざるを得ない。

それがなんなんだと考えた時、タイムラインが変わったのではないかとピンときたのです。


全ての時間、次元は同時並行に存在し、どの次元に乗るかは自分の波長で変わるというのは知識で知ってました。

自分の波長が本気で全捨離をやり変わったように感じてましたので、これまでの乗っていたタイムラインから別のタイムラインに乗れたのかもしれません。

これまでのタイムラインでは職場での実績はワースト常連。

新たに乗り換えたタイムラインはTOPクラス常連。

新たなタイムラインでは、職場でもこれまでの面々とメンバーは変わることはありません。

でも別のタイムラインでのメンバーです。

しょーもないようなことが多かったアドバイス、ピント外れな改善策多数でしたが、この間は延々と1時間褒められまくりました。

これまでのこの人はそんな人ではなかったはず・・・

だから「どうしたのこの人?」とビックリでしたが、別のタイムラインでのこの人だとすると、こういうこともありか。

自分が変われば世界が変わる、とも良く言われます。

まさに


前述の友達とのランチで、彼女が人間関係で困ったことがあったようなので、私のこの話を伝えました。

自分が変われば乗るタイムラインが変わり、別のその人に会えるかもよ、楽しみだねと。 

相手はコントロールできませんが、自分の波長を上げることに尽力すればより良いタイムラインに乗れ、人生もっとスイスイかも~

運を上げるというのは結局こいうことなんだと実感できました。

いつも通りのことがスムーズに、楽に、スイスイになるのですね。

私の場合はフルタイムで仕事をしているため、仕事での実感が早かったのだと思います。

もし主婦のかたなら別のタイムラインでのお子さんやご主人に会えるでしょう。


私のプライベートでは、ポジティブな発言を聞いたことがない母から、この頃明るい話が増えました。

生まれてからずっと、彼女から愚痴・悪口・ねたみ・恨み・不安・不満以外の話題を聞くことは非常に少なかったです。

いや、ないな。

ネガティブ100%な人だと思い込んでましたが、別のタイムラインでは違うのか?

ネガティブ95%になった感じ(笑)

私のタイムラインがさらに変われば80%も夢じゃないかも~

話を聞くだけで苦痛で疲れていたことから少し解放され、ホッとしております。



今後も新たに乗り換えたタイムラインで未来がどう展開するかはわかりません。

一度乗り変えられたなら後戻りしたくないので、更なる高い波長のタイムラインに乗るべく全捨離は継続しますよ~

とにもかくにも運を上げ続け、楽に人生渡っていきたいです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ