全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

開運情報

こんにちは

前回ご紹介したサブスクリプションの話題に続き、今回は既にあるサービスで私が利用してみたいのを紹介します。

それはこちらの家具と家電のサービス。

 

残念ながら利用可能な地域に広島が含まれておらず。

利用できるのは東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県のみ。

次いつ引越しするか、などまったく今は考えてません。

でももし首都圏に戻るなら、現在の家具・家電をすべて手放そうと思います。

引越しの距離が長いと、その分費用も高額なんですよねぇ。

その費用を払ってまでも現在の大物家電を運ぶより、買いなおしたほうがおそらく安いだろうなぁ。

なので、その時は新たに買うよりこちらのサービスで必要なモノを借りたいです。

家具だけでなく洗濯機や冷蔵庫の家電もあるみたい。

ならあちこちのサービスと契約するより、1つに集約したほうが便利だしね。

家具類のサブスクリプションは今後もっとサービスが増えるかもなんで、さらに魅力的なのが登場したらまた別のを検討しましょう。

現在でも他に家具のサブスクリプションサービスをネット検索したらヒットしました。






いずれもおしゃれだわ。

センス不足の自分では、例え資金がたっぷりあってもおしゃれに家具を選べない。

それには自信がある

だからコーディネート含め、使ってときめくおしゃれな家具や家電をサブスクリプション契約できたら、こんなに楽なことはないよ。

とまぁ、なんとなく次の引越しを見据え、さらなる身軽化に向け情報収集中であります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



こんにちは

こちらの記事を読んでなるほどなぁ、と思いました。



最近流行りのサブスクリプション契約が、食材までサービスが拡大したら、その顧客獲得のために冷蔵庫を無料で配るってこともあり得るよね。

ってことですね。

ネスレのバリスタみたいだ。

コーヒーマシンを無料であげるから、コーヒーを毎月注文してね、というあのスタイル。

それが食材になれば毎月の単価はもっと高いから、冷蔵庫をあげるくらい元が取れるのか。

実際にまだそんなサービスはないけれど、ぜひともやってほしい。

私が現在契約しているサブスクリプションは4つ

Amazon Prime(4,900円/年)
Amazon Music(7,800円/年)
Amazon Unlimited(980円/月)
楽天マガジン(3,600円/年)

この契約のおかげで、家にCD、DVD、本、雑誌を置かなくなりました。

サービスの範囲内では値段を気にせず楽しめ、イマイチと思ったらすぐ次へ。

レンタルした映画を見始めたらつまらないけど、借りたからには最後まで。。。と昔はよくあったんです。

今はつまらないならすぐ終了。

はい、次を再生。

こんな風にもったいない根性を抑えられるのが、サブスクリプション契約のいいところだな、と実感してます。

これが食材になると、さすがに廃棄ロスの問題もあるからおいそれと捨てるわけにはいかないでしょうが。。。

どういう内容で今後登場するかわかりませんけど、あらゆるところでサブスクリプション化していく流れは間違ないでしょう。

冷蔵庫と食材がセットになるなら、洗濯機と洗剤、掃除機と洗剤がセット、でサブスクリプションになるかもしれない。

これだけモノにあふれた生活を送っていると、その中から選ぶという行為がだんだん億劫になりますね。

それが始めからコレ、と決められ買いに行く手間も省けるのがサブスクリプション。

時間を確保したい人にはもってこいだわ。

今後さらに色んな種類のサブスクリプションが登場してくるんだろうなぁ、という未来が想像できた記事でした。

ミニマリスト的には、所有からますます解放されそうで嬉しい未来です。

でも契約解除のときは機器ごと返却、ってのができたらいいなぁ。

冷蔵庫や洗濯機を使わないというとこまでは到達できないし、これからもやっぱりそれは必要。

ただ引越しのたびにそれ運んでもらうには業者にお願いしないといけないから、気軽に越せないのよねぇ。

だからサブスクリプション契約をすることで、もっと所有から解放されたいっ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

photo0000-4211こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。

ネットのニュースを斜め読みしていたら、目を引くタイトルに出会いました。


1000万円貯めた人の「美容」の共通点! 金運が上がる身だしなみはコレだ!

共通点は以下の5つ

肌がきれい

化粧がうすい

髪型をコロコロ変えない

爪がきれい

化粧品の数が少ない

各項目の記事を読むと、どの項目も多くのミニマリストさんと共通するなぁと思いました。

健康に気をつけ体調管理をする、自分に似合う必要なメイクや髪形を楽しむというとこが。。。

生活がミニマムになると時間の余裕が生まれ、それが心の余裕をもたらし、自分の身体に丁寧に気を配れるようになる。

目先の流行りに流されず、厳選した必要なモノを最低限だけ所有する。

モノを厳選していくと、自分に似合うや好きという感覚に敏感になっていく。

そうすると例えプチプラ商品にだって散在しなくなり、お金が貯まっていくのでしょう。

やっぱりミニマムな生活は、金運も上げてくれるんだ


まだ1000万円は貯まってないけどぉ・・・

このままミニマムでい続けたら、イケるんじゃないか?

そんな夢と期待はマキシマムに。。。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは


anan恒例の開運特集号がでましたね~

特集の巻頭はやはり江原さん。

「自己肯定から拓かれる開運への道」と、正しい自己愛の方法を教えてくれてます。

いつもながら仰ることは道徳的に素晴らしいのですが、私はもう「正しい」とか「間違い」という二元論的な発想は卒業したほうが楽だと思う。

ものごとは常に表裏一体、どちらかをみつめれば自ずと反対側も浮き彫りになり、結局苦しくなりそうなんだもん。

プラスでもマイナスでもないゼロ地点に自分が居続けると、感情が大きく揺さぶられるようなことは減り、穏やかな時間を過ごせますね。

なので個人的には正しさを追求するより、自分のとっての快適、ラク、を基準になんでも選択するようにしてます。

そんな自分に今回の特集でグッときたのが「しいたけさん」の今年を120%活かすための幸運メッセージ。

開運は遊び心から生まれます。

「そもそも開運って、言ってしまえば”遊び”のようなものなんです。

深刻に考えて目標をかなえていくというよりは、それを思い浮かべて楽しいと思えるかが大事。

だから残念なことに、真面目な人ほど開運しづらい傾向にある。

というのも、真面目な人って他者目線で生きてしまうからなんです。

”自分がこれをしたら失礼にならないだろうか”とか”変に思われないか”ということを考えすぎてしまうから、どんどん表情がなくなっていって、結果的に”〇〇の資格を取ればよかった” ”もっと計画を立てておけば・・・”とネガティブな感情で自分を追い込んでしまう。

それよりは「ダイエット中だけど今日はラーメン食べちゃえ!」って笑いながら言える人のほうが幸せだと思うんです。

究極を言えば”もっと遊びたい”でもいい。

今の自分の生活に付け加えるとしたら、どんな楽しいことが実践できるか考えてみてください」



は~い、もっと遊びたいでーすと、この一節を読んで思わずこう声が出ちゃいました。

仕事もできるだけ楽しみたいし、プライベートもたくさん遊びたい。

というか既にいつも遊んでる。

真剣にはなるがぜんぜん真面目じゃないから、きっと私は開運体質だ(笑)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



こんばんは

ジュピターイヤーの今年はもっと旅行しなくっちゃ、とあれこれゆっくり計画を立てながら、こちらの本で更なる情報をGET。



電子版がないのが残念・・・・

月星座ごとの開運アクションが具体的だったので、参考になりました。

全ての月星座に共通する最高の開運アクションはずばり、「五感を磨いて旅に出ること!」


ジュピターイヤー(射手座木星期)は12年に一度のバージョンアップ期。

このタイミングで人生をワンランクアップさせるために、かかせないのが「旅行」。

もともと牡羊座、獅子座、射手座といった「火のサイン」は動くことで幸運が舞い込むサインですが、なかでも射手座は「可能性を広げること」がテーマ。

動くことで可能性を広げていく旅は、この時期、最大のラッキーアクションになります。

美しい景色、新しい味、異文化を持つ人々など、その土地ならではのきらめきを感じることで感性が磨かれ、気づいたら幸運の波に乗っていた。

そんな一年になるはず。

いつもと同じ場所にいても感性は磨かれません。

さあ、今すぐ旅に出かけましょう。



自分の好きな旅行が開運アクションとあっては、行かないわけにはいきませぬ。

昨年既に旅行から帰ってきたらなぜか昇給があったから、旅行したらした分だけ、またなにかラッキーが起こるかも・・・

そんな期待を胸にあそこにも、こちらにも、と想像しては、楽しくなる日々です。

まずはパスポート更新だ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↑このページのトップヘ