全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

開運情報

こんにちは

自分に今、金運があるのか、ないのか。

これ、すごく気になりますよね。

私の場合、すごくあるわけではないが、困ってるわけでもない。

まぁそこそこって程度でしょうか。

全捨離提唱者の櫻庭大王のyou tubeでは、以前から金運について何回も配信されてます。

どれも面白いのですが、今回は特に地に足ついた内容で面白かったぁ。

金運がないのは、あなたの過去に原因がある、とバッサリ。

話を聞けば、そりゃそうよねぇって納得なんで、ぜひご覧あれ。




今回の重要なポイントは、

金運を上げるファーストステップとして、

誘惑を断ち切るためにテレビを捨てろ。

欲しくなる根源を絶て。


と、締めくくられています。

私は地デジ化を機に、テレビを処分してもう10年。

必要だったら買えばいいかと思いながら、結局買わないまま今に至ります。

その10年前と比べると、確かに金運は上がっているな。

コマーシャルを見る回数が減り、これ欲しいと欲求を掻き立てられる回数も減っている。

テレビを処分してから無駄な買い物は減りました。

必要な情報はなぜかちゃんと入ってくるから、テレビがなくても問題ないですしね。

なによりテレビ周りの掃除から解放されたのは嬉しい。

テレビ台も要らないし、テレビの後ろのホコリを気にすることもない。

こう振り返ると、テレビがなくなるだけで金運が上がるって言うのは納得。

さらに金運を上げるには学びと自己投資をする、のも大事だそう。

私が今、自己投資をしているのは筋トレ。

土台の身体をしっかり築いたら、体力もさらについてやる気も湧きあがってくるでしょう。

そしたらその時やりたい、と思えたことをやってみようと考えてます。

テレビを処分してから10年ですけど、なにせマイペースな性分。

こうして少しずつ色んな事が上昇する感じが、私にはちょうど良いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

全捨離提唱者の櫻庭大王のyou tubeチャンネル登録者数が、10万人を超えました。

おめでとうございます。

開設当初からずっと拝見してます。

どんどん面白くなってますねぇ。

スピリチュアル的な内容をエンターテインメントのように、面白おかしく話してくれるのが好き。

今回ご紹介のこちらも、どんなネガティブなことも捉え方だよって話なんだけど、大王の話術にかかれば、

「ショッカーに打ち勝って、和田アキ子より鐘を鳴らせ」

になる。

なんのこっちゃ??

それは、あなたを不機嫌にさせる出来事は、神様がバイトで雇ったテスト役のショッカーが仕事しているだけ。

それにいちいち反応せず、笑顔で返せば鐘が鳴る。

鐘をたくさん鳴らすと想定外のご褒美が待ってるよ。

だからショッカーが来たらガンガン鐘を鳴らせ~。

と、事例を交えて教えてくれます。

つい嫌な出来事に遭遇すると、目の前の人やモノのせいにしたくなりますね。

けど、誰もが不機嫌に陥りそうな罠を神様にたくさん仕掛けられているんだと、少し引いた目線で考えれば、

罠にはなまらないようにしなくっちゃ。

と、軌道修正しやすくなる。

コロナ禍になってから、こんなはずでは。。。って予定が狂ったことってホント多いですよね。

これまでできていたことができなくなる、ってまさに不機嫌を仕掛けられたとしか思えない。

私もその政策はどうなんだ、と疑問を抱くことが増えました。

が、目の前の悪役は神様に使わされた単なるバイト。

仕事をきっちりやってくれただけ。

テスト役でもある悪役ショッカーは至る所にスタンバってるから、いちいち反応してたら鐘は鳴らせない。

コロナ禍になってから特にショッカーが増えたけど、2021年も開運し続けると決めました。

ショッカーになんて負けない。

不機嫌になってる暇はないのだ。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



こんにちは

今年もどんどん開運をしたいので、kindle Unlimitedのラインナップからそれ系の本を読み漁っております。

最近読んだ中では、こちらがヒットでした。



まずタイトルに惹かれます。

開運せよ、って言われたら はい!します。もっとしたいです。って即答だわ。

著者によって開運の考え方もそれぞれですが、私はこのカードを持ってるだけで、、、とか、

このパワーストーンを身につければ、、、的なやつは好きではありません。

なんか本質ではない気がする。

開運とは、愛の表現であり、愛そのものである。

この本の著者さんは、そう言っておられます。

愛の表現かぁ。

いいですね

なぜ愛の表現なのか、それはなにごとも

自分にも他人にも、幸せで、明るく、軽く、健やかで気分がいい方を選ぶ」から。

とりあえず、ご自身の好き嫌い、こだわり、みたいなところは一旦手放してみてください。

なぜなら好き嫌いのような感覚は、きっかけがあればあっという間に変化してしまうという、移ろいやすい性質があるからです。

好き嫌いを全て否定しているのではありません。

大いに結構です。

しかし、「自分にも他人にも、幸せで、明るく、軽く、健やかで気分がいい方」と、「いつコロリとひっくり返るかわからない、自分一人のその時その場の好き嫌い」を天秤にかけるなら、開運術では前者に軍配を上げますよ、というお話です。


こんまりさんの「ときめき」を基準にモノを厳選する、を知ったときも大きな衝撃でしたが、今回はそれ以上でした。

自分にも、他人にも、という視点はすべてには持っていなかったから。

他人が絡む場合に配慮はしても、自分だけのことになるとねぇ。。。


ご興味ある方は具体的な実践方法をぜひ読んで確認ください。

私も実践方法を参考に、全てにおいて自分にも、他人にも、の視点を忘れないよう生活を見直します。

開運は愛そのものならば、みんなで愛を全開にし、どんどん開運してまいりましょう



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから




こんにちは

朝晩はだいぶ冷えこみますね。

もう11月も後半かぁ。

年末が近くなってきましたよ。

年末と言えば大掃除。

みなさま、大掃除はされますか?

生活がミニマムになると、掃除しやすい空間になりますよね。

そうなると大掃除より中掃除程度をちょこちょこやるようになる、ってパターンが多いでしょうか。

私もそんな感じ。

掃除は好きなほうなんで苦にならないけど、どうしてもワンパターンに陥りがちなのよねぇ。。

さらに自分の目が節穴で、埃を見落とすとか、

拭いたつもりがつもってないとか、

なので、自分にカツを入れるため全捨離大王のyou tubeを時々見ては、気合を入れます。



今年中に徹底的に綺麗にしないといけないのは水回り、だそうです。

プロにはかなわないので、業者に依頼することをお勧めされてました。

なんでも「水回りは投資案件」なんですって。

投資をするとリターンが必ずあるから、一度プロに頼むといいそうです。

私は春にエアコンと換気扇の掃除をプロに頼みました。

また来年エアコン掃除を頼む時に、お風呂も依頼予定です。

それまでは自力でピカピカにしますわ。

大掃除は11月中に終わらせたほうがいいらしい。

来年の運を上げるにはこの11月が重要みたいなんで、いつもに増して掃除に気合いを入れるのだ。



来年の開運準備期間は既に始まってるってよ~。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

Kindle unlimitedで11月号の「ゆほびか」を読みました。



中でも、「幸せな成功者になりたい人は必読!好きなことだけ選べば魂は輝き出す」という記事にグッときました。

「魂」と聞くと、一人に1つあるのかな、と思っていたのですが・・・

魂は一人につき1つではありません。

一人にだいたい4~8個宿ると言われています。

この組み合わせは誰ひとりとして同じものはなく、つまり才能や資質がまったく同じ人間はこの世にいないわけです。


知らなかったぁ。

だから一卵性の双子でも個性は違うのね。

私は二卵性の双子で、相方は男なので見た目は似てないけど性格は似てるとこもあるし、そうでないところもある。

感性は似てるが才能や資質は、だいぶ違うなぁ。

さて、この魂ですが磨いたほうがいいというのはわかっていても、どうやって?

って思いません?

色んな人が色んなやり方を提唱しているので、それだけ考え方により方法も異なるのでしょう。

全捨離提唱者の櫻庭大王は、それこそ全捨離に始まりトイレ掃除や宇宙預金など、you tubeで発信し続けて下さっております。

この記事の愛新覚羅ゆうはんさんは、以下3つの方法を推奨されておられます。

「好きか嫌いか」を重視する

単純に好きなもの、心地よいと感じるものは、魂から派生している場合がほとんどです。

それをどこまで満たせるかが、魂を磨く上でポイントとなります。

「衣食住」を充実させる

充実といっても、豪勢にするわけではありません。

あなたの目線でほんとうに好きなものを選ぶということです。

価格や評判にかかわらず、自分が気に入ったものを選ぶことで魂は喜びます。

「複業」をする

「副業」ではありません。

複業(複数の仕事)です。

いきなり「転職しなさい」と言っているわけではりません。

魂を磨くために、行動をしてみましょうということです。

まずは趣味レベルで始めてみてもかまいません。



私がなるほどなぁと納得したのは、全捨離してから、より住まいを綺麗にするようになり、好きなものだけ厳選するようになりました。

そうしたら運気が加速的にUPしたように感じるんですね。

それは、魂を磨いていたからだったのか。

「好きな場所で、好きな人と、好きな物に囲まれて生きる」

これを目指せば、魂は喜び、誰でもソウルリッチになれるのです。


だって

嬉しい

まさに私が目指している好きなものにだけ囲まれる人生、それで魂もお喜びになるだなんて。

じゃあもっと喜んでいただけるよう、好きなものを追求しようじゃありませんか。

それが周りから見て変って思われようと関係ない。

魂が喜べばそれでいいんです。

突き進んでいいんだよ、そう背中を押してもらったような記事でした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



↑このページのトップヘ