全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

開運情報

wave-1028275_640こんにちは

開運のために全捨離して以降、さらなる開運のため日々の暮らしで気をつけてきたことがあります。

それは、いかに気分良く過ごせる時間を増やすのか。

引き寄せブームのときに色んな引き寄せ本を読みました。

そこに共通して書かれていたのは、今の感情があなたの未来を作りますと。

そのころはまだ断捨離くらいで今よりモノが多かった。

日々仕事や家事、やらないといけないと思い込んでいたことも多かった。

気分良く過ごしているつもりでも、ねばならないと思いながらなにかやっていた時間のほうが長かったかな。

思い切って全捨離し、モノが減って時間にゆとりができてから、まずはしたくないことをやめるとこからスタート。

はじめに1日に30品目食べましょう、という考えを捨離ました。

私が食べたいモノはなんだろう。

食べねばいけない、となると色んな種類を買ってきて悪くならないう内に作らねば、になる。

でも子供時代から変わらずに好きなのは、

葉っぱ系の野菜、根菜、果物(柑橘)、豆腐、納豆、ご飯、海藻、魚(光もの)、肉(鳥)、ヨーグルト、チーズ、せんべいくらいだ。

別に不健康でもない食材だし、毎回好きなモノだけ食べてもいいんじゃないだろうか。

小さい時から便秘とも無縁で、いやむしろ快調で毎日1回は当たり前、3回くらいの時も普通にある。

腸はすこぶる健康だ。

なら好きなもんだけ食べようと、メニューはほぼ毎日同じにした。

【朝ごごはん】
・プロテインバー
・プロテインに青汁まぜて水でシェイクしたドリンク
・ゆで卵
・無塩アーモンド

【昼ごはん】
・外食ならランチを食べに行くかUberEats
・自宅ならおいしい宅配の冷凍おかず+梅干しごはん

【おやつ】
・ゆで卵
・ヨーグルト
・せんべい

【夜ごはん】
・4-9月は鳥胸ハムのサラダ+納豆(めかぶ入り)ごはん
・10-3月は鍋+納豆(めかぶ入り)ごはん

飽きたらやめようと思っているが、好きだから飽きない。

こうしてスーパーの買い出しもほぼ毎回同じもので、迷うことなく買え時短になった。

メニューを考える時間も要らない。

食材は使いきれて無駄が出ない。

毎回の食事にかかる準備時間はそう多くなく、準備せねばというストレスもない。

食事にかかる労力が全捨離前に比べて9割は減ったように感じる。

しなくては・・・

ねばならない・・・

からだいぶ開放され、リラックスできる時間が大幅に増えました。

リラックスできると気分も良くなります。

気分が良く過ごせる時間が増えれば、気分が良くなる未来を引き寄せられます。

というのは本当にその通りだなぁ、と実感できる出来事が増えたわ。

今の感情に注意しましょう、今の感情が未来を作るのだから、という意味がようやく分かってきた気がする。

周りの出来事や人がなんであれ、そこに引きずられず、どうしたら今の気分が良くなるか、に全身全霊で注力する。

今の現実をどうこうしない。

今は過去の感情から生み出されたものだから。

今をどうこうしようとすればするほど、さらに未来はネガティブになっていく。

最近ものすごくこのことが身にしみます。

なにが起ころうとも、今をできる限り気分良く過ごすのです。

そのためにできることはなんだろう。

毎日真剣にそんなことを考えながら過ごしております。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

もしコロナ禍でなかったら・・・

この気が狂ったような暑さの中、汗だくで通勤し、キンキンに冷えた職場では身体が冷え、体調が悪くなっていたかも。

終息を願いつつ、通勤から解放してくれたコロナちゃんに感謝の日々です。

テレワークを続行させてくれる会社にも。

そう考えると、運がいいなぁ。

と、今日は「運」に関するお話をご紹介しま~す。

ゆほびか2020年10月号 [雑誌]
マキノ出版
2020-08-17


書籍・雑誌の読み放題サブスクリプションサービスのkindle Unlimitedに、雑誌「ゆびほか」がUPされてました。

中でも引き寄せ本が大ヒットした著者の奥平亜美衣さんの「運」に関する記事が、深く心に響きます。

まず、運を良くしたければ、ます「自分には運がある」と気づくことが大事 だそうですよ。

私は日本という国に生まれて、本当にラッキーだと思ってます。

なぜなら、自然豊かで美味しい色んなものが食べられる。

しかも今の時代は自由に暮らせる。

だから現代の日本に生まれただけで、私には運があると、小さい頃から思い込んでます。

まず重要な気づきは、クリアしてるわ。

奥平さんは人間の欲求には4段階あり、運について考える時、この4段階の話が参考になると仰せです。

第1段階は、まだ自分のことがわかってなくて、「とりあえずお金がほしい」「とりあえず結婚したい」など思っている段階

あるいは、それなりに幸せではあるけれど、ほんとうにやりたいことをやっているわけではなくて、心の奥底にモヤモヤを抱えている状態。


第2段階は、「あれ?お金があったって幸せじゃないな」と気づき始める段階。

この段階に来ると、「魂」からくるもの、何か大きな意思みたいなものを感じ取れます。

魂からのお知らせをヒントに自分の人生を生き始めると、自分の思いと現実が合致してくるようになります。

自分の魂が決めてきたメインの道に沿って生きていけば、必要なものは与えられ、全てが完璧なタイミングで起こるようになります。

それが「運をつかむ」ということなのです。


第3段階では出来事に一喜一憂しなくなり「私とは何?」という究極の問いに気づく。

その気づきは「ほんとうのことがわかった」「ほんとうの自分にたどり着いた」という深い喜びをもたらします。

第4段階の目覚めでは、第3段階で悟ったことを人に伝え、広めていこうと決意し、行動を始めます。

なぜなら、生命の究極の目的は「進化」であり、誰もがその目覚めに向かって生きているから。



こうした4段階の過程を進むには、「運命」=自分の命をどう選ぶか、どのように生きていくか自分で選ぶことができるそうです。

運命をよくしていくには、「良心に従うこと」

良心に従うとは、上から下まである自分の心の中で、最善の心を自身が選び取り、それに従うことです。

それが「人として正しく生きる」ことであり、自分の良心に従うことができるようになるほど、魂の次元が上がっていきます。

そして精神次元が上がっていくと、第2段階、第3段階の目覚めと近づいていくことになるのです。


長い記事からの一部紹介ですので、ご興味あるかたはぜひ雑誌をお読みいただきたい。

人は進化の第2段階に進むと、自然と身の回りをミニマムにしたくなるんだな、と私は思いました。

生活をミニマムにして、ほんとうに必要なモノがわかるようになる。

心から必要なモノがわかると、それを自然と引き寄せる。

私の場合、買おうと思っていた商品の割引券やクーポン、ポイントを、全捨離以降よくもらいます。

ほしかったAirpodsやiPadは貰えたし。

仕事は好きだけど職場に行くのは面倒くさっ、と思ってたらテレワークになったし。

この段階がいわゆる引き寄せレベルなんでしょうね。

奥平さんの言いたかったのは、それで終わりじゃないよってことかな。

引き寄せで人生うまくいくようになった次は、さらなる目覚めがあるらしい。

今回の記事は、既にその道を進んでおられる実体験でした。

あぁ、私もそういう道に惹かれるわ。

次はこんな世界が見えるのかぁ、って垣間見せてもらえるとワクワクします。

kindle Unlimitedに、いくつか奥平さんの著書がUPされてました。

これから順番に読んでいこうっと。

しあわせを創造するnote
Amy Okudaira
Clover出版
2020-06-30


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

梅雨入りで雨の日が増えてきましたね。

こう蒸し暑いと食べたくなるのがエスニック料理。

久々の連休に街中に出かけ、ベトナム料理を食べに行きました。

その道中、あったはずの飲食店が閉店してました。

それも1店舗じゃない、ちょこちょこ閉店している。

コロナ禍の影響かぁ。

他にもちらほら倒産のニュースを耳にすると、いたたまれないですね。

今後の経済予測は悲観的なものしかないですし、自分の仕事もいつどうなるかわからない。

自粛が解除がされ、これまで通りに見えるようでいて、そうでない。

1年後だってどうなってるか思い描けない。

不安でたまらなくなるのには充分すぎる材料ばかりなんですけどね。

私は気持ちがネガティブな報道に引きずられることがなくなりました。

要らないモノを処分しておいて良かったなぁ。

必要なモノだけ家に置くようにしたら、情報も必要なモノだけ拾うようになれたから。

こんなコロナ禍じゃなくたって、まだ誰も経験したことのない未来なんて考えてもわからない。

わからない未来を考えて明るそうと言ってみたり、暗そうと言ってみたり。

それにいちいち踊らされたくないのよ。

自分にできることは、自分の心を平和に保つこと。

世界の平和を願うなら、まずは自分からですものね。

なんて書くと私が良い人に見えそうですが・・・

かの全捨離提唱者の櫻庭大王曰く、自分の言動が巡り巡って返ってくるまでに3年かかるそうです。

今の自分の周辺環境でしんどいなら、その原因は3年前にあると。

自分の行いの結果が出るのに3年もかかると、3年前になにしたか忘れて、反省もしづらい。

明るい未来に住みたいなら、今、感謝の心と楽しむ心を忘れずに。

それ知ってから私も日々の自分の言動を気をつけるように、努力中です。

それに気を使うと、他人のことなんぞに構ってる時間がないほど。

自分の未来は、今の自分の行いや言葉が作るんだ。

と、特に仕事では結果がわかりやすく返って来るので、結果を実感しつつあります。

気を使う前は、モンスター系のお客様からの問い合わせを受けることがけっこう多かったんです。

それが今ではすっかりみんな優しくって。

さすがにこれはお客様も怒るよな、という内容の回答をせざるを得ない時でも、逆にお礼を言われたり。

同僚に聞くとモンスター系は相変わらず多いようなので、私がモンスターとの縁が切れたのか?

おかげで仕事で話すお客様との会話がとっても楽しい。


世界的に経済は厳しくなろうが、第二派が来ようが、その影響はゼロではなくても、自分の未来は今の自分が作るのです。

それには今日を感謝と楽しむ心でいっぱいにすることに、毎日注力だ。

誰よりも自分の未来のために。


暗いニュースに引きずられそうなら、櫻庭大王のこちらの動画をご覧あれ。



最近流行り?の誹謗中傷も、自分の未来を明るくしたいなら、そんなことやってる場合じゃな~い。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


photo0000-4211こんばんは

今日もご訪問ありがとうございます。

ネットのニュースを斜め読みしていたら、目を引くタイトルに出会いました。


1000万円貯めた人の「美容」の共通点! 金運が上がる身だしなみはコレだ!

共通点は以下の5つ

肌がきれい

化粧がうすい

髪型をコロコロ変えない

爪がきれい

化粧品の数が少ない

各項目の記事を読むと、どの項目も多くのミニマリストさんと共通するなぁと思いました。

健康に気をつけ体調管理をする、自分に似合う必要なメイクや髪形を楽しむというとこが。。。

生活がミニマムになると時間の余裕が生まれ、それが心の余裕をもたらし、自分の身体に丁寧に気を配れるようになる。

目先の流行りに流されず、厳選した必要なモノを最低限だけ所有する。

モノを厳選していくと、自分に似合うや好きという感覚に敏感になっていく。

そうすると例えプチプラ商品にだって散在しなくなり、お金が貯まっていくのでしょう。

やっぱりミニマムな生活は、金運も上げてくれるんだ


まだ1000万円は貯まってないけどぉ・・・

このままミニマムでい続けたら、イケるんじゃないか?

そんな夢と期待はマキシマムに。。。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは


anan恒例の開運特集号がでましたね~

特集の巻頭はやはり江原さん。

「自己肯定から拓かれる開運への道」と、正しい自己愛の方法を教えてくれてます。

いつもながら仰ることは道徳的に素晴らしいのですが、私はもう「正しい」とか「間違い」という二元論的な発想は卒業したほうが楽だと思う。

ものごとは常に表裏一体、どちらかをみつめれば自ずと反対側も浮き彫りになり、結局苦しくなりそうなんだもん。

プラスでもマイナスでもないゼロ地点に自分が居続けると、感情が大きく揺さぶられるようなことは減り、穏やかな時間を過ごせますね。

なので個人的には正しさを追求するより、自分のとっての快適、ラク、を基準になんでも選択するようにしてます。

そんな自分に今回の特集でグッときたのが「しいたけさん」の今年を120%活かすための幸運メッセージ。

開運は遊び心から生まれます。

「そもそも開運って、言ってしまえば”遊び”のようなものなんです。

深刻に考えて目標をかなえていくというよりは、それを思い浮かべて楽しいと思えるかが大事。

だから残念なことに、真面目な人ほど開運しづらい傾向にある。

というのも、真面目な人って他者目線で生きてしまうからなんです。

”自分がこれをしたら失礼にならないだろうか”とか”変に思われないか”ということを考えすぎてしまうから、どんどん表情がなくなっていって、結果的に”〇〇の資格を取ればよかった” ”もっと計画を立てておけば・・・”とネガティブな感情で自分を追い込んでしまう。

それよりは「ダイエット中だけど今日はラーメン食べちゃえ!」って笑いながら言える人のほうが幸せだと思うんです。

究極を言えば”もっと遊びたい”でもいい。

今の自分の生活に付け加えるとしたら、どんな楽しいことが実践できるか考えてみてください」



は~い、もっと遊びたいでーすと、この一節を読んで思わずこう声が出ちゃいました。

仕事もできるだけ楽しみたいし、プライベートもたくさん遊びたい。

というか既にいつも遊んでる。

真剣にはなるがぜんぜん真面目じゃないから、きっと私は開運体質だ(笑)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↑このページのトップヘ