全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

かばんと中身

こんにちは

GWも終わりいつも通りとなりましたね。

私はこれから休暇を取り、台湾旅行を計画しております。

そのお話はまた追い追いに。


IMG_0018さて、先日までのMUJIの良品週間でバッグinバッグを買い換えました。(写真左がこれまでの)

かなり色褪せし、はしっこがすす切れくたびれちゃったから「気」もなくなってるような。

いつも使うものは綺麗なのに取り換えを早くしたほうが、気持ちが良いですよね。

でもこれまで使っていたMUJIのはもう発売されてませんでした。

バッグinバッグの発売そのものをやめちゃったのね。

後継をどうしようかしばらく考えた末にMUJIの「撥水ミニショルダー」をチョイス。

これまでのバッグinバッグはショルダーバッグにもできるよう紐が取り外しできたけど、今度は取り外しできず。

けど同じくナイロン製でバッグ自体が軽い。

だからこのままバッグに入れても紐は気にならず、肩にかけたいときはバッグから出すだけだからまぁいいかな。

IMG_0019一回り大きい分ゆとりが生まれ、このままでも使いやすくなりました。

バッグinバッグとして他メーカーから発売されている、仕切りが細かくあるほうが使いやすいとは思います。

私は仕切りとしてより、そのままバッグとしても使いたい派。

最低限この中に入れておくモノ以外、出勤するときに職場で配るお菓子やその日の弁当、水筒があります。

IMG_0430仕事のときはいつものロンシャンのバッグにそれらを入れ、あとはバッグinバッグとハンカチを入れれば準備完了。

休日の時はこのショルダーだけでお出かけです。

また色褪せるまでこの撥水ショルダーを使い続けたら、別のバッグinバッグ代わりになる商品が出るかもしれません。

それまでは大事に使いこなしていきませう。


それにしても長財布だとかさばりますねぇ。

だいぶキャッシュレスライフに慣れてきたから、次回のお財布は小さいのにするかな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

今年最後でしょうか、大好きなMUJIの良品週間が始まりました

置く場所もないのであまり買いだめできないんですが、アクリル浄水ポットのカートリッジは買わねば

MUJI浄水ポット昔はブリタの浄水ポットを使ってましたが、MUJIのほうがデザインがシンプルなのでこっちに換えました。

カートリッジがまとめ買いもできるし、1個からも買えます。

場所取るし買い置きするより都度買うのが好きだから、しょっちゅう散歩がてら行くMUJIで必要な時だけ買うのがいいです。

さて、最近私の中でヒットしたのがバッグinバッグにいつも入れるガムとイヤホン用のケース。

絆創膏ケースがガムを入れるのにピッタリでした

ミニマリストかばんの中いつも買ってきた包装紙のままバッグinバッグに入れてたら、段々と中身が飛び出して散乱したり、残りがわかりにくく必要な時に「あれ?ない」ってなことに・・・・

でもこれでもう大丈夫。

イヤホンケースにしたのは、おそらくピルケース。

用途は違うんですが、イヤホンがピッタリ納まりました。

イヤホンもバッグinバッグのポケットに入れてもよくからまるんだよなぁ。

ケースに入れたからこれでその心配もなし、っと。

こうした細かい整理が元から好きなA型には、MUJIの収納グッズコーナーはたまりませんね~(笑)

ちなみにこれらのケースは旅行グッズ売り場で見つけました。

旅行グッズ売り場ってかなり便利なモノが揃ってますよね~


いつにも増して、週間シーズンはMUJI散歩楽しいな



↑このページのトップヘ