全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

MUJIラー日記

こんにちは

またまた開催中の良品週間。

週間じゃなくても散歩ついでに習慣的にMUJIに行っていますが、やはりこの時はいつもより財布の紐がゆるみますね

IMG_0124ちょうど洗濯ネットのファスナーが壊れたんで、ブラトップ用の洗濯ネットをMUJIで買いました。

これまで使ってたのは300円ショップで買ったような・・・

ファスナーを右に動かして左に動かしても開きっぱなしになったから、もう使えません

MUJIのは250円と更にお安く、パフパフして厚みがあり、しかも大きい。

IMG_0126もっといいのはMUJIにあったとなんで気づかなかったのでしょう。

これまでの(写真左)と比べても一回り以上大きいから、愛用しているユニクロのコットンブラトップがゆったり入ります。

色も柄もなくシンプルで私好み


なんか思い込みだったのかなぁ。

ホームセンターや100円ショップか、300円ショップでこれまで洗濯ネットは買ってました。

MUJIのほうがファスナーが丈夫そうだから、これからは洗濯ネットもMUJIで買うとしよう。

あとは替えのババシャツと、職場での眠気覚まし用強力ミントを週間初日にお買い上げ。

このミント、けっこう辛いです。

ゆえに、職場で「あぁやばい、眠ってしまいそうだ・・・・」という時に口に入れるとシャキーンと目が覚めます

口の中がミントで爽やか~というのを通り越し、痛いくらいに効いてくるから眠れません(笑)

ミンティアくらいじゃ物足りない、強力なのをお探しならぜひMUJIのをお試しあれ。



いつも帰ってから「あっ、あれ買うの忘れた」ってなるんですが、まだ開催期間はたっぷりある。

お散歩が一層楽しくなる良品週間に、また何度も行ってこよう~っと。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

良品週間好きなあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

IMG_0118こんばんは

最近、休みの日は夕暮れ時に1時間ほどお散歩し、汗をかくようにしています。

川沿いの遊歩道を歩きながら、今日は紅葉が楽しめました。

冬が本格化するまであと少しですね。

寒すぎない陽気の中、爽やかなお散歩ができる日を満喫したいなぁ。


さて、化粧水がなくなってきたから補充しに先日MUJIへ行ったらまた見つけてしまいました。

ハーバルボディオイルジェル」を。

IMG_0116これまでもチューブ式ならボディジェルはあったけど、ポンプ式は初めて見たよ。

私はジェルタイプでポンプ式が好きなので、この冬の乾燥対策はこれで決まり

チューブ式のジェルタイプは容器が大きくなると特に、残りが少なってきた時に中のジェルを押し出すのが面倒になってくる。

そんなズボラーにはポンプ式がありがたい。

またジェルはクリームタイプより更に伸びる質感で、すぐ塗って広げられるのも良いね。

香りはほのかにアロマな感じで、すぐに飛んでいき嫌味がない感じです。

柔軟剤のような人工香料系のきつい匂いは性に合わず、なので自分にしかわからない程度の ほのかに が好き。

まさに自分の好みのが見つかってラッキー

オイルが入ってるからか、けっこうしっとりして使い心地良いのも気に入ってます。

ハンドクリーム代わりにも使うよ。

ささくれ が気になったら指先にだけホホバオイルをすりこんで寝ると、翌朝回復。

ホホバオイルは乾燥シーズンだけ顔の頬に洗顔後に塗ってます。

職場の乾燥した室内でも、これで頬がぱりぱりせず。

朝のヘアセット時にはオールシーズン広がりやすい髪を抑えるのにも役に立つ。

ホホバオイルももちろんMUJIのですわ。

やっぱりこの冬もMUJIにはお世話になりますな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

MUJが大好きなみなさまクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

段々と冬の足音が近づき、まったりとおうちで過ごすにもひざ掛けがほしくなってきました。

ぼちぼち、この冬のババシャツを用意しておこう。

と、昨年ユニクロで綿100%の薄い半袖ババシャツ4枚組で990円ってのが重宝したので探しに行ってきたよ。

でもヒートテックとエアリズムしかない

綿100%がいいのにぃ。

ヒートテックでは暑い、エアリズムは化繊だから好みではない。

あぁショック。

気を取り直してMUJIで物色してきたら。。。。

4550002395995_1260オーガニックコットンフライスフレンチスリーブ2枚組ってのがありました。

普通に半袖がよかったんだけど、まぁいいや。

いまだセーターは着られず外出時はコットンのシャツが多いのですが、インナーがタンクトップより袖があると少し暖かくていいですね。

過剰に暖かいのは暑がりには大敵だから、インナーもコットンに限るよ。


これからの季節、暑がりには街行く人のファッションには驚かされることばかりです。

もうタイツ?

もうコート?

もうモコモコセーター?

こんなに陽が照って日中は暖かいのにぃ・・・・

って、向こうからしたらこちらが寒そうな格好かも

だって歩いて10分も経てば自家発電ですぐ温かくなるんだもん。

あんまり着込んだら汗かいて返って風邪引きそう。

ジムを止めても運動はできるだけしたいから、この冬もできるだけ歩いて自家発電

車も自転車もないから、ひたすら歩く。

歩いて冬経費は節約だ。

寒くなって俄然やる気と元気が出てきました。

湿度から解放されると頭もスッキリ。

あぁもう大好きな季節到来で気分が最高にハッピーです


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

今日もあなたのクリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

乾燥してきたからホホバオイルのオイルが減りが早くなってきました。

散歩がてらまたMUJIへGO

ホホバオイルを買いに、、、、オイルだけねと自分に言い聞かせながら。

IMG_0111でも、見つけてしまったのです。

発売されたばかりかと思われるリップクリームを。

固形の繰り出しタイプは前からあったけど、チューブ系のは初めて見たよ。

デザインシンプルで良いですわ。

唇がとっても荒れやすいから、ねっとりしてる質感の方が私は好み。

シトラスをチョイスしましたが、それほど香りはせず、オイルのように滑らかでベトベトしません。

つけ心地も良い。

口紅の上からグロス代わりに使ってみたら、あらしっとり。

リップクリーム&グロスとして使えそうです。


4550002124632_1260同じようなチューブ系でリップエッセンスもありますよね。

こちらは使ったことないから比較できないのが残念だなぁ。

リップエッセンスが790円で、リップクリームが550円。

お値段に差があるということは効果にも差がある??

リップクリームで充分満足なんだけど、次はエッセンスも買ってみようかしら。。。


リップクリームはまだMUJIのサイトにはUPされてないようなので、気になる方はぜひ店頭へ。

コスメ系のデザインが新しくなり、このリップのように白いシンプルなパッケージに統一されつつあるのだろうか。

ますます好みのデザインが増え、コスメ周辺の売り場を見るのが更に楽しくなってきた~



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

今日もあなたのクリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

外に出ると風が少し冷たく、お散歩にはちょうど良い。

そう思って「よーし1万歩歩くぞぉ」と勇んでみるも、けっこうまだ湿度があり途中で暑く苦しくなる。

でももうタイツ履いたりコート着ている人がいるねぇ。

こっちは色だけ秋っぽいけど素材は夏と変わらないカッコで、それでも暑いのに。。。。。

暑がりには秋より冬のほうがいいなぁ。

でもたくさん歩いて身体を疲れさせるとぐっすり眠れるから、汗だくになりながら今日も歩きます


さて、MUJIの良品週間で第二弾の買い物に出かけたものの、考えることはみな同じ?

在庫がなく買えなかった商品がありました。

アロマランプ用のキャンドルと、電解水のお掃除シート。

IMG_0081それ以外、買おうと予定していたものはGET。

現在は販売していないキャンドルホルダーの陶器とデザインが同じ、インテリアフレグランスセットを買いました。

SALEとなっていたから、これも販売を終えるかな。

デザインがシンプルだから前々からいいなぁと。


IMG_0084並べてみるとやっぱりいい。

置く場所は洗面かトイレか。

これで我が家のアロマ系はみんなMUJIになっちゃった。






買えなかった商品を探すのに他の店舗やオンラインで購入するかも考えましたが、まぁいいか。

お安く買える期間はありがたいけど、無駄使いが減った全捨離以降、必要なモノは定価でも買う心のゆとりができたもの。

SALEの文字に惑わされない強さも得られた。


良品週間が終わるとお客さんが減り店頭が少し寂しくなりますね。

すいた店内をゆっくり巡り、知らなかった商品を発掘できたりする。

そんな祭りが終わった直後のどこかもの悲しい雰囲気を味わいに、いつものようにお散布ついでにMUJIにお出かけしてきましょう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

最近のランキング落ちてきた今日もあなたにクリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ