全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

MUJIラー日記

こんにちは

先日の良品週間とは別に、期間限定価格でMUJIでタオルケットが1,000円引きになってました。

全捨離して以降、シーツや布団類は1年に1回の交換です。

ちょうど昨年も夏ごろに替えたのを思い出し、限定価格もあって新しいのをお買い上げ。

タオルケットもピンキリですねぇ。

デパートで見ると生地が厚くしっかりした感じ。

でも私は生地の薄い安いタオルがそのままが大きくなったような質感が好き。

子供のころからタオルケットがないと熟睡できないから、質感が好みのタオルケットを見つけられるかってすごい大事なのです。

MUJIはその点ピッタリで、色もシンプル。

ニトリかホームセンターでも質感は良いが、柄があったり色が派手だったり。。。


そんな薄い生地のタオルケットは1年使うとちょうどパイルがピンピン飛び出て、少しみずぼらしくなります。

使い心地としてはそのくらいから、少しヘタれてくると一層柔らかくなり気持ちいい。

子供時代は生地が裂けてきたのを縫ってまで使ってたくらい。

もう替えろと怒られてもヘタばってきたタオルケットにくるまれて眠る気持ちよさは、私には極上でした。

でも開運を心掛けている身としては、1年たったら交換しなくては・・・


IMG_0215今年のMUJIタオルケットも昨年と同じベージュのを選んだけれど、昨年の色合いと若干違うかな。

写真左が昨年の、右が今年の。

洗濯を重ねたとはいえ、それでも少し違うよね?

シーツもMUJIの綿でベージュ。

そのシーツと色が合うようになったっぽい。

しかも商品に「薄手」と付いているくらい薄いよ、ペラペラだよ。

これならどこかに長期滞在する場合は持ち運ぶよ。

ものすごく好きな質感だよ。

ちなみに「薄手」が名前についてないタオルケットもあります。

もう少し厚手がお好みならこちらを選ばれると良いでしょう。

種類が増えて質感を選べるようになったのは素敵。

たまに寝具売り場をのぞくと地味にアップデートしてますね。


さぁこれでこの夏も柔らかいタオルケットにくるまって、暑さに負けずぐっすり眠ろう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

ようやく梅雨入りしたようですが、同時に台風。

今年も1回の雨量が多そうだなぁ。

みなさま災害にはお気をつけくださいませ。


IMG_0213さて、かねてよりキッチンのお手拭きタオルの位置をどうやって使いやすいようにするか、なかなか結論が出ませんでした。

なので単に扉の取っ手にタオルを引っ掛けるだけ。

納まりは良いけれど手を拭いているうちにタオルの折れ目のバランスがくずれ、タオルの端っこが扉に挟まりやすい状態です。

挟まるたびに「あぁ、もうっ」とイラっとしちゃう。

かといって扉にタオル掛けのような金具を引っ掛けるのも、モノが増えるぅ。

と思ってやりたくありませんでした。

収納道具やツールなんかも、できるだけ増やしたくないんですよねぇ。

そこで思いついて、余ってたMUJIのワイヤークリップにタオルを挟み、取っ手に引っ掛けてみた。

でもワイヤークリップが軽いせいか、手を拭くときに取っ手から外れやすい

せっかくいいこと思いついたのにぃ。。。。

と、ブチブチ言いながらクリップを取っ手に引っ掛け直すこと数回、クリップがドンピシャにはまる位置を発見

IMG_0214扉の取っ手の側面になんとシンデレラフィットじゃありませんか~

ホントに余白なくはまったから、少し力を入れて外そうとしないと外れません。

これなら手を拭いていても外れない。

う~ん、さすがMUJI。

おまけにフェイスタオルじゃなくてハンドタオルで大きさがちょうど良い。

梅雨時期だから早く乾いてくれるほうがありがたいね。


これから涼しくなるまでのあと数か月、用事以外で外に出たくなーい。

仕事、スーパー、ジムくらいですかね、お出かけは。

なのでおうちの細かいことを改善しつつ、巣ごもりライフを楽しみま~す


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

最近ひとりではまっている 所有しているモノの小型化 への取り組み。

IMG_0210MUJIをうろついてまたひとつ小型できそうなものを発見しました~。

それは ビューラー です。

買ったのは携帯用

普通のビューラーとは別に売られてました。

いつもハードコンタクトを付けており、あんまりまつ毛をUPさせるとほこりなどが目に入った時、猛烈に痛い。

なので仕事の日は、敢えてまつ毛はあげません。

アイシャドウも塗りません。

日ごろから目を酷使しているから、目の周りはできるだけいじらない。

ビューラーを使うのは休みの日くらい。

だから携帯用でも充分です。


ビューラーってあの形のせいで、しまうのにやたら幅取るんですよね。

ポーチに入れても他のコスメとカチカチ当たり、コスメのパッケージが傷ついたりしませんか?

でもこのMUJIのは、指を押さえるところがしまえ、とってもスリム。

プラスチックで軽い。

しかもお値段390円。

おもちゃみたいなんだけど、使ってみたらけっこうまつ毛がUPして正直驚いた

替えのゴムが本体にくっついてるし。

これはお値段以上です。

ただ、プラだけにあんまり力を入れるとバキッと持ち手が折れる可能性ありますんで、優しく扱ってあげたい。

実は似たようなプラスチックのビューラーを、ドラッグストアで見かけたことがありました。

MUJIのより大きく、ド派手なピンク。

色がちょっと・・・と思いその時は買うのをやめたんです。

そうしたらMUJIでシンプルでもっと小さいのが売られたもんだから、喜んで買わせてもらいましたよ。

もちろん携帯するにも便利だし、ゴムがかなりしっかりし、まつ毛UP力も高いから毎日使うのにも良さそうです。

替えのゴムだけ2つで105円で売られてるから、取り換えやすいね。


IMG_0211おかげでこれまで使っていたビューラーとはお別れし、収納場所も少し余裕を持たせることができました。

良品週間は終わってしまいましたが、ご興味ありましたらぜひ店頭でチェックください。

あんまり小さいんでおもちゃみたいですよぉ。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

IMG_0011GW中の良品週間にいつものようによく使うものを買いました。

それと一緒に新発売の「すっぱいゼリー シチリアレモン」も。

試したら本当にすっぱい

レモンをそのままかじったよう感じで容赦なかったです

広島はレモンの産地なので、近年レモン系のお菓子は色んなものが売り出されているのですが、どれもけっこう甘いんですよねぇ。。。

ほのかにレモンを感じるレモン風味のお菓子ばかりなのです。

ですがこのゼリー、レモンそのまま。

レモン好きにはたまりませんっ。

この手のゼリーで甘くないのって、かろうじてこんにゃくゼリーのグレープフルーツくらいかな。

これまでは夏にアイス代わりにこんにゃくゼリーを凍らせてました。

この夏はこのレモンゼリーにしてみよう。

甘いもの嫌いな私には、こうしておやつにできそうな商品が増えてくれ嬉しい


ただ、MUJIのサイトから商品が消えている。

もしかしたら売り切れで再販に時間がかかる?

それとももう終了?

一緒に販売されていた梅もおいしそうで買ってみようと思ってたのに、それもサイトにない。

店舗で見かけたらまとめ買いしようっと。


すっぱいのが好きなかた、ぜひ試してくださいませ~


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

IMG_0317こんばんは

東京では桜が開花したそうですね。

今年は早いなぁ、、、なんて思いながらお散歩してたら広島でも咲いてたよ。

この暖かさだと満開まで早そうですね。

タイミングよくお花見できるかしら。。。


IMG_0316さて、MUJIの良品週間が始まりました~

とは言え毎月なにか買ってるけどね。

良品週間で必ず買うのは浄水ポットのフィルターです。

あとは毎月交換する靴下、

職場での眠気覚まし用ミント、

休日のランチ用カレー、

お茶、

リップエッセンス、

をお買い上げ。


かなり前から流行っていたけど飲んだことのないルイボスティー。

好みに合えば常備しておこうかと。

日頃はコーヒーが多いのですが、ノンカフェインのお茶類を飲む割合を増やし中。

MUJIはお茶も種類がたくさんあり、選ぶまでにすごく迷ってしまいます。


MUJIのリップクリームは前に買って使い心地がお気に入り。

でもグロス代わりにも使ってみたら潤いが持続しなかったから、リップエッセンスも買ってみました。

パッケージはやっぱりシンプルなのがいいですよねぇ。

ドラッグストアにも良さそうなお手頃のはたくさんあるけど、パッケージが好みではなく。。。


こうしてなんだかんだと毎月なにかしらMUJIでお買い物してますわ。

でもいつも行くMUJIには冷凍食品は販売されておらず。

噂に聞きし美味しいと評判のMUJIの冷凍食品を試したいなぁ。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↑このページのトップヘ