全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

ミニマリストの日常

IMG_0232
2019年、明けましておめでとうございます

今年も100円ショップのお正月グッズで気分を楽しむことに・・・

なにせもう2日から出勤なんで、そうのんびできず。





IMG_0230実用的なキッチンスポンジと、いのししのコースターをお買い上げ。

あとはお花を飾りました。

元旦からお天気が良く、空気感も昨年となんだか変わり、あぁ年が変わったなと身体でわかります。

もう2018年の「気」ではなくなったのですね。

とは言え生活はいつも通りですので、これからゆる~く新しいことに挑戦してまいりましょう。

まずはやってみたかったボルダリング。

施設が近場にあるとわかったので、挑戦してみようかと。

筋肉痛になるだろうから連休のときじゃないとですが、、、

他にも何したいか考えてみたら、こうして身体を動かすことが多く、なんだか運動熱にスイッチが入ったような。

まぁできることは片っ端からやってみよう

想像してみてワクワクすることを行動に移すと、運気がさらに上がるみたいですしねぇ。

次はどこに旅行に行くかな~なんてことも考えていたら、この年末年始ものすごく楽しくなってきて、鼻歌が止まりませんでした

そのせいか仕事もスムーズで、自分の能力のおかげではなく、運が良いから早く終われることが多かったです。

なにその爆速?と、周りから不思議がられる時は決まって自分が上機嫌の時。

上機嫌であれば人生上手くいく、というのも本当みたいですよ。

というわけで、本年もワクワクすることをやる。

上機嫌で過ごす。

全捨離を継続。

で、ますますの開運に励みたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

2019年もどうぞよろしくお願いいたします

クリック応援お待ちしております


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

またまたシンクロというかタイミングの良いことが起きてくれました。

今日ランチの約束をしていた友人から都合が悪くなったとラインをもらい、「会いたかった残念だなぁ」と思っていたら・・・

その直後に別の友人から新幹線の指定席が奇跡的に取れ、急遽広島に帰省するから今日会いたいと連絡が入りました。

私が都心を離れてから彼女に会える機会が減ってしまい、彼女が実家に帰省する時でないと会えず寂しかったな。

ずっと会いたかったので、何年かぶりに嬉しかった~

当初約束をしていた友人ともまた次の休みに会えることに、、、。

こうして年内ギリギリまでミラクルとシンクロが重なり、寒いけれども心はホクホクで毎日楽しく過ごせております。


さて、今年を振り返ると年初に目標としていた「運動を習慣とする」ことは達成できました

ジムを止めた現在は、休日に10,000万歩ウォーク&you tubeで見つけた筋トレ動画を家でやってます。

IMG_0229暑くなるまでは、外でのウォーキングも川沿いの景色を見ながら気持ちが良いでしょうが、真夏はまたジムに行こうかな。

もっと近くにジムができてくれれば。。。と思いながらいつもと違う道を歩いていたら、できてたんですよ。

止めたジムよりさらに近所に。

前にここを歩いたときはなかったから最近だと思われる。

願いが届いたんでしょうか。

暑くなったらここに通おう。


運動の効果と言えばジーンズが少し緩くなり、肉に埋もれていた肩甲骨が見え始め、着実に贅肉も減りつつあります。

目指すのは、生きている限り自分の足で行きたいところに行ける健康。

年齢を理由に何かを諦めない体力と気力。

そのためには急激に体重を落とすなど目先にとらわれず、運動の習慣化を今後も続けるつもりです。

来年は何をしようかなぁ。。。

新たな目標は検討中ですが、更なる開運と、毎日思い切り人生楽しむことはずっと続けますよぉ。


本年も最後までお読みいただき、ありがとうございます

少しでもお役に立てればこんな嬉しいことはありません。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

家にあるモノが減り、残った数少ないモノはどれも愛おしく感じるようになりました。

どれも大事に使っているつもりです。

なのに・・・・その壊れたときのショックと言ったら、、、、

IMG_0532春先にまずMUJIのハサミがバキッと折れた。

えーーーーはさみって折れるの??

折れた瞬間、一人部屋でかなり驚き思わず声をあげちゃった。

よくみたらプラスチックの柄が折れてます。

片方の柄がなくても使えるかと思ったけど、そりゃさすがに無理だった。

またMUJIで今度は別のタイプのはさみを買い直しました。


IMG_0102次は先日、Panasonicのクルクルドライヤーのブラシが熱でダメになったのか、割れてパックリ。

始めに気が付いたときは少し割れたくらいだったのに、あれよあれよという間に写真左のように・・・・

割れてきたところから破片がパラパラ落ちてくるし。

髪の毛にもその破片が付きそうだから、これも買い替えねば~

って、ブラシだけ売ってる??

こういう時はネット検索

そうしたら楽天で見つけました。

ドライヤーに印字されていた型番とブラシで検索入力したらすぐヒット。

1000円程度で買えましたよー。

本体ごと買い換えたら1万円くらいかかるから助かった。


いやぁ壊れると思ってないモノが急に壊れると、ドキドキしますね。

でもネットのおかげでなんでもすぐ探せ、手に入るから本当に良い時代だわ。

お店に行って取り寄せ手続きして、店に商品が到着したらまた取りに行ってとやっていたら時間かかるものねぇ。


そんなこんなで急に何かが壊れることへの耐性がついた事件でした。

次はもっとスマートに涼しい顔してササっと交換したいな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

今日もあなたのクリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

181004facebookpooh-w1280こんばんは

数日前に、「パスワードがリセットされました」というメールがFacebookから届きました。

ちょうどその時間帯は、お散歩タイムでネットにはアクセスしてないぞ。

おまけに登録していた携帯の電話番号が削除されました、ってメールも追加で来てる。

これはおかしいな。

と、Facebookにログインしようとしたらこれまでのパスワードがはじかれる。

「あっ、やられた」

と、すぐにアカウント回復手続きに進みパスワードのリセットと電話番号の追加をし、アカウントは取り戻せました。

大した被害はなく、卒業した学校欄に聞いたことのない海外の学校名が追加されたくらい。

もちろん速攻削除です。

少し前にアメリカで大規模なFacebookのアカウント流出のニュースを見て、自分は大丈夫かなと心配がよぎったばかり。

9000万人以上が影響を受けているというニュースも出てましたので、アメリカのみならず世界中で影響があるのかもしれません。

こういう大きな被害が出る出来事というのは、きっと何か意味やお知らせがあるのでしょうね。


ラインが流行る前は、Facebookでつながった友達同士がラインのメッセージのように個別にやり取りできる「メッセンジャー」機能をフル活用しておりました。

ネット上でメールより気軽に連絡しあえるから便利なのよねぇ。

今はラインも使いますが、どのデバイスからでもネットに接続できればメッセンジャーは使えます。

どれかデバイス壊れても、他でアクセスできるのがメリット。

もっぱら記事投稿ではなく連絡ツールにしか使ってないFacebookですが、今回の件から個人情報をできるだけ削除しておくことににしました。

アカウント削除はどうしようかなぁ、とまだ考え中です。

というのは、ゼロか百かで物事を捉えて、何かあったら排除していくというのでは人生楽しめない。

何か事件が起こるというのはあり得ることで、起こったら即対処するが、ジャッジはしないという立ち位置を取ることに決めてます。

生きてれば良きにつけ悪しきにつけ、人生何かとありますな。

自分への被害より友達として繋がっている人たちに被害がなかったから良かった


Facebookに限らず、アカウント登録しているメールのチェックはこまめに

が、今回一番の教訓でした。

Facebook利用されてらっしゃる方は、被害がなくても規模の大きいアカウント流出ですので、パスワードリセットされたほうがいいかも。。。。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんばんは

世間ではこれから3連休ですけれど、私は一足先に連休をもらい3連休中は仕事で~す。

でも平日休みだとどこもガラガラで歩きやすいから、このシフト勤務はけっこうお気に入り


さて、連休だからたまにはショッピングにでも思い立ち、最近新たにOPENしたアウトレットへ行ってみました。

目的は1万歩のウォーキング

あとは「いきなりステーキ」初体験。

到着してすぐはお店を見て回るのが楽しくウキウキだったのに、しばらくしたらなんだか気持ち悪くなってきました、、、

できたばかりの綺麗な建物、のんびりと出たり入ったりしやすいのに、ものすごくけだるく重たく感じてきたのです。

これいいかな、と思うお洋服がありましたが正規の値段でも買いたいかどうか自問したら、「う~ん、どうでしょう」

良いものがあれば秋物1つくらい買う予定だったのになぁ。

結局、なんのお買い物もせず。

体質が変わってしまったのか、あれこれ見て回るのは好きじゃなくなっていたらしい。


目的の「いきなりステーキ」はしっかり食しましたけどね

街中のお店では男性客多く入りにくく食べたいなぁ、と思いながら行きそびれておりました。

アウトレットの店舗では他の飲食店と並んでお店があるから、一人でも注文しやすかったですわ。

IMG_0036数量限定だったこちらは200gで1、100円とリーズナブル。

お肉が柔らかかった~。

ファミレスで食べるステーキよりお肉そのものが良いのでしょう、断然美味しいです。

ガッツリ食べたいとき「いきなりステーキ」はGOODですね

グラム単位で注文するというシステムが面白い。

普段グラムを意識してないから、何グラムの注文ですか?と聞かれても咄嗟に答えが出ず。

今回は量が決まってる看板メニューでオーダーでした。


そのほかレストランエリアは充実で他にも行ってみたいお店が多数あり。

カフェや本屋、映画館もあるし、これからは食事や買い物以外の目的でアウトレットへ行くのもアリですねぇ。

秋物のお洋服はまた通販やいつもの店で探しましょう。


買い物の好みがミニマル前と後では明らかに変わったと実感したこの初秋。

これからもきっと自分の中での変化に気がついていくのでしょうね。

なにがどうなったんだろう。

新たな自分を知るのは楽しいネ


あっそうそう、1万歩も達成できました


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ