全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

全捨離人の日常

こんにちは

IMG_0662今月はBCAAがほしくて、iHerbでお買い物しました。

筋トレ始めるまでBCAAなんて聞いたことがなかったのですが、アミノ酸のことで、筋肉のタンパク質分解を抑えたり、筋肉の合成に関わり、運動時にはエネルギー源として利用されるようです。

要は、筋トレ中に水分補給するならBCAA入りにすると良いよ、ってことですね。

ちょうど暑くなってマスクしながら運動すると、めっちゃ汗かく。

だからこまめに水分を摂りたくなります。

どうせ水飲むならBCAAを入れてみよう。

ポカリの粉みたいのなら、水に溶かせばいいだけだ。

と、粉のを買いました。

プロテイン同様、フレーバーは色々とある。

正直、どこのメーカーの良いかさっぱりわからんから、セールになってたのを買いました。

酸っぱいのが好きな自分はレモンライムを選んだよ。

MusclePharm, Essentials, BCAA, Lemon Lime, 0.52 lbs (234 g) 1,362円


でも味は思ったより酸っぱくなかったな。

水に対してこのBCAA粉を入れる分量も関係するでしょうが、もともと甘みも入ってる。

レモン水をイメージしたけど、ポカリよりさらにマイルドで飲みやすい。

水に溶かすだけで簡単なんで、続けられそうです。

California Gold Nutrition, Madre Labs(マドレラブ)のオメガ800、医薬品グレードフィッシュオイル、EPA/DHA80%、トリグリセリド型、1,000mg、魚ゼラチンソフトジェル30粒 842円

これはいつもの、私の脂質異常、代謝疾患改善のために飲んでます。

これ飲んだあとにゲップすると、口の中がイワシを食べた時みたいな味がする

お魚が苦手な場合はおススメしませんが、私は好きなんで気になりませ~ん。




Mild By Nature, Exfoliating Bar Soap, with Marula & Tamanu Oils plus Shea Butter, Citrus, 5 oz (141 g) 220円

浴室用の石鹸がなくなりそうだから、補充用にお買い上げ。

スクラブ石鹸みたいなので、もしかすると刺激が強いかも。

使ってみて合わなければ止めようと、お手頃のを選びました。




Tony Moly, チョクチョク、アロエハンドサニタイザー、アルコール濃度62%、30ml(1液量オンス)110円

これはセール価格でパッケージがかわいいから購入。

これからしばらくは、外出時にサニタイザーが必須だもんね。

ならばかわいいのがいいわ。



Derma E, Essentials(エッセンシャルズ)、サンプロテクションミネラルパウダー、SPF 30、4.0 g(0.14 oz)1,740円



これまで使ってきた首の表と裏用の日焼け止めにパウダーが、もう買ってから2年は経ってる。

まだ残っているとはいえ、買い替えたほうがいいなと。

ただ、そんなに量は要らないのよねぇ。

化粧品って量を減らし、ついでに価格も下げてくれると、もっと買い替えしやすいのになぁ。

それかサイズの小さいのを別売りにしてくれるとか。。。


IMG_0663今回はこれまでのMAMA BUTTERの8gから、4gでブラシ入りのにしてみました。

MAMA BUTTERのはダイソーのURGLAMとセットで使ってたから、持ち運びはしにくい。

Derma Eのは、ブラシ一体型だから持ち運びもできそうでしょ。


ミネラルパウダーだから石鹸でもきっと落ちるだろうし。

首だけじゃなくても外出時に気になったら顔でも身体でも、粉をはたいて紫外線予防。

日焼け止めクリーム塗るほうが面倒なもんで・・・

これが使いやすかったら、今後はこれをリピしようと思います。


いやぁ、相変わらずiHerbは商品が多いから見てるだけでも楽しいけど、いざ買うとなると、どれ選べばいいか迷うね。

iHerbのお買い物は楽天リーベイツ経由なら、楽天ポイントもたまるよ。

新規のかたはもちろん、リピーターの方も私の紹介コード「WNL586」使ってもらうと、割引が適用されます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから







IMG_0638こんにちは

今日、ポストをあけたら、、、

アベノマスクが入ってたー。

ついにきたきた

洗って使える布マスクを買おうかと思ったのだけど、アベノマスクが使えるならそれがいい。

と、待ってたんです。

IMG_0639ワクワクしながら開封し、装着したら、うわぁ、息苦しい。

私の鼻が低いせいか、もともとマスクが立体型ではないせいか。。。

生地が鼻から下全部をみっちり覆って隙間が生まれず、息がしづらい。

これつけて運動したら、間違いなく酸欠になるな。

運動してなくたって苦しいわ。

鼻が高いか、小顔でないと快適に装着できないのでは??

かなり人を選ぶマスクですな、これは。

せっかくいただけたのに、あぁ残念。

身近でこれが良いという友人を探し、差し上げますわ。


運動しても苦しくならないマスクがほしいよぉ。

ミズノが水着素材で作ったというマスクを買おうとしたら、すぐ完売だし。



次回販売再開時にはGETできるよう、がんばる。

夏も引き続きジムには行くからぁ。

今は在庫のある使い捨てマスクでジム行ってるんですが、途中から暑くて苦しいのなんのって。

これで湿度が高くなってきたらヤバイ。

この先当分、マスクは必携になるだろうから、快適なのを本気でみつけないといけないですね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

シフト勤務だと世間のカレンダーとは違うスケジュールで動いているせいか、祝日がなんの日か忘れがち。

母の日や父の日も、例年けっこう忘れてる。

今年もGWは普通に仕事でした。

でもなにかほしいときはコレちょうだい、ってリクエストが母から届くので、「はいよー」と私は楽天ででもポチるだけ。

なんとも合理的な関係で、私は助かっております。

今年は母の日前に、マスクがドラッグストアで買えない。

私が会社からもらったやつ分けて、とリクエストがありました。

あげるのはいいんですが、ジップロックに入った使い捨てマスクの束じゃあ味気ないなぁ、と楽天でマスクを検索。

母は花粉症と乾燥肌なので、シルクなら肌当たりが良いかなと、こちらを贈りました。

縫製が丁寧で、ものすごく高級そうだわ、と母からの感想。

母業はもうとっくに卒業したのに母の日だなんて悪いわねぇ、とも。

喜んでもらえたみたいです。

2枚入りだから、父もサイズが合えば仲良く使ってねとお願いしましたが。。。

父が定年後、ずっと家に居られて煩わしいのか、二人の雰囲気はあまり良くないらしい。

今後もしばらく外出時のマスクは必須になりそうだから、父の日にまた別のマスクを贈りましょうかね。


とまぁ、私からのギフトは不定期でネットショッピングはしない両親に代わり、ほしいものがあれば贈るスタイル。

逆に親からは毎年、中元と歳暮が届きます。

これ、数年前から始まったのですが、なんで親から中元と歳暮?

大人になると親から中元と歳暮が届くって、一般的なんでしょうか・・・・?

私の誕生日が夏なのでちょうど中元シーズンと重なり、ギフト選びを中元からしたらラクだった、のかな。

クリスマスシーズンは歳暮の時期と重なるしね。

なんでかいまだによーわからんが、ありがたく受け取っております


そんなんで、すべてにおいてゆる~い私のギフト事情でした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



こんにちは

テレワークになったのを機に、かねてより買おうか迷っていたレンジ台を買いました。

レンジを冷蔵庫の上に置くには冷蔵庫に高さがあるので、レンジが使いづらく。

これまではキッチン横に、もとも造り付けの小さいテーブルがあったので、そこに置いてました。

でもそのテーブルを食事にも使いたい。

というのも、座りっぱなしの仕事のあとは、立ってご飯を食べたくなるの。

やっぱり座る時間が長いと、血行が悪くなるのを感じます。

っで、レンジ台を買うことにしたんですわ。

昔ならそれもどこで買おうか探すのに時間がかかったと思う。

けど今はなんでもMUJIにあるのはMUJIで買う。

IMG_0595スチールユニットシェルフ・ワゴンセット」6,990円をお買い上げ。

ライトグレーとあったのに、どこからどうみてもオフホワイトにしか見えん。

レンジとポット、タブレットなどの充電が必要なデバイスが全部まとめてラックに納まった。


IMG_0591 (1)組み立てが心配でしたが、道具は同梱されており難しくなかったよ。

勘違いし、さかさまに組み立てた途中で逆なことに気がつき、やり直し。

そんなでゆっくりやって40分くらいで完成。

私はラックを移動して掃除しやすいよう、足がコロコロのを選んだけど、固定して設置できる足もあります。

お好きなほうを選べますよ。

IMG_0596お部屋は10畳くらいのワンルームで、キッチン側から玄関を写すとこんなん。

キッチンの向かいにMUJIの冷蔵庫が納まってます。











IMG_0597キッチンからベランダ側を写すとこんなん。

テーブルに会社から送られたデスクトップのPCを置いて仕事してます。

セキュリティ上、電源が切れていてもPCを写してはいけないので、よけて撮影してますが。



今はエアコンをつけてないからこの配置でもいいけどねぇ。

エアコン使いだしたら吹き出し口がテーブルの真上なので、不快になりそう。

夏はベッドとテーブルの位置を仕事前に交換しよう。

そんで寝る前にまた戻す。

エアコンの吹き出しを考えると、どうしてもレイアウトが好きに固定できないんだよねぇ。

布団にしようかも検討したものの、我が家の変形したクローゼットには収納できず。

長年ここに住んでる割に、あれこれ悩みは尽きません。

まぁとりあえず、朝と昼ごはんは立って食べられるようになったから、ひと安心。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



こんにちは

テレワークがようやく開始となった先週末、まずは初日を無事終えてひと安心。

というのも、りセキュリティのため設定した接続方法ではネット接続が切断される、または接続できない。

があると聞いていたから。

案の定切れたが1日に1回だけなんで、まぁこのくらいなら大丈夫。

私の契約している使い放題の無制限Wi-Fiで、接続スピードが問題ないかドキドキでしたが、こちらも問題なし。

ただ、テレワーク組は業務に大事な機能がなぜか使えない状態のため、生産性が2割くらい落ちる。

これは復旧の見通し立たずで、なんとかこの機能を使わずとも知恵を使い乗り切らないといけない。

まぁ贅沢は言えません。

仕事は続けられ、在宅に切り替えてもらったのですから。

おまけに会社からPCを送ってもらったとき、たくさんのマスクを同梱してくれ感動しました。

あぁ、ホントに良い会社だ、ありがとう。

そんなんで張り切って仕事したら肩が凝ちゃった。

ジムはクローズしてるから、肩こりに効くマシーンは使えないし。

BILL'S BOOTCAMPで汗かきながら全身を動かし、血流を上げるもやっぱりジムの早い再開を願うわ。


さて、生活環境が少しずつ変わる中、新たにほしくなってきたのが椅子。

いわゆるパソコンチェアっていうのかな。

職場の椅子はそれなりに高いらしく、座りっぱなしでもそうしんどくない。

あれ、ほしいね。

以前ご紹介したクッションも、機能は良いと思うが専用の椅子には負けますな。



楽天であれこれパソコンチェアを探してたら、1万円くらいでもあるんだよねぇ。

お手頃のでも買ってみようかな。

あーどうしよう。

めっちゃ安いのもあるんだ。

ただいま、ものすごーく悩み中。

テレワークがいつまで続くかわからないもんなぁ。

もし今後ずっと続くなら、さらに高機能なのがほしいしね。

買うか、買わないか。

買うならどの程度の機能を求めるか。

目下これが最大の悩み。

これまでパソコンチェアに微塵も興味が湧かなかったのにさ。

気になるとつい検索ばっかりしてるここ数日です。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



↑このページのトップヘ