全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

クローゼット:部屋着&寝間着

こんにちは

前回の春服をユニクロで購入した時、部屋着も一緒に買いました。

今年のコットンリラコは、北欧柄だよ。

昨年の和柄が良かったから今年も期待したのだが、北欧柄も素敵ですね。

フィンランド最古のテキスタイルブランド「ファンレイソン」とのコラボだって。



今年もコットンリラコを出してくれたということは、定番で毎年出してくれるのかなぁ。

レーヨンリラコは、夏には暑いから履けないですわ。

湿度が高くなったら麻かコットンじゃないと、体温がこもるのよぉ。

トップスは「リブポートネックフレンチスリーブブラTシャツ」



IMG_0586 (1)こちらもコットンでブラ付きなので、家にいても適度に胸がホールドされます。

下垂も心配だが、脂肪が重たくノーブラだと余計に肩が疲れるのでした。

Tシャツはネイビーを4枚、コットンリラコは柄違いで計2枚を購入。

家にいる時間が長くなるから、様子を見て必要なら買い足します。

でもこれで仕事すると気合が入らないかもな。

自宅で仕事するのに慣れてないから、どんな格好が快適なのかまだよくわかりませ~ん。

慣れてきたらまた考えましょう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

増税前にポイント4倍にし、レジで長蛇の列をなした近所のドラッグストア。

年に数回4倍DAYを開催してくれ、そのたびに店は大混雑です。

それが突然この週末に5倍になった

昨年カープが優勝した時は5倍になったけど、なにもないのに5倍って・・・

増税後、よっぽど売り上げが下がったのかな。

ちょうどトイレットペーパーが切れそうで買いに行ったら、いつも通りの混雑程度だったわ。

増税のインパクトってけっこう大きいんですね。

さて、MUJIの良品週間がまた開催ですよ。

この間やったのにね。

これも増税の影響??

空気が乾きはじめ、朝晩冷えるようになったからさすがに部屋で半袖Tシャツだけだと寒くなってきた。

IMG_0360なので、部屋着兼寝間着用のコットン長袖TシャツをMUJIで買ってきました。

まとめ買いすると1枚990円。

ユニクロで同じようなコットンの長袖Tシャツも値段は変わらず。

同じコットンでも、ユニクロのTシャツのほうが生地が厚い、MUJIのは少し薄手。

私は部屋着Tシャツなら薄手好みなので、MUJIで買うことが多いです。

ユニクロのは生地が厚い分、肉感を拾いにくいから外に着ていくには良い。

パンツはコットンでも生地が厚めなユニクロのを買いました。

さらに上着が必要になるのは来月からかなぁ。

上着はユニクロの「ソフトニットフリースカーディガン」が腰まで丈があり軽くて良さそう。

定番のジッパー式フリースって、家で着るには首あたりがモコモコで動きにくいのよね。


こうして家着もユニクロかMUJIなのですが、4か月ごとくらいに入れ替えするんでお手頃価格ので充分です。

Tシャツ4枚、パンツ2本をガンガン洗濯するから色落ち、型崩れも早くって。

4か月たつともう「気」が抜けた感すごいから、買い替えたくなる。


靴下はMUJIが値下げしてくれたから、断然ユニクロよりMUJIですわ。

IMG_0361それに、MUJIのは店頭で吊るす用のフックが紙製。

ラベルも紙、そのラベルを靴下に縫い付けているのは木綿の糸。

プラスチックを使わないパッケージで売られているのがエコで良い。




発売開始された洗剤もチェックしてきたら、やっぱりパッケージが好みで惹かれました。

191016_img01無香料だし、次からはコレにします。

詰め替えもあるしね。







今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。

冬が少しずつ近づいてますね~。

さすがに部屋着&パジャマを夏のままTシャツとステテコでは寒くなってきたから、秋冬用に新調しました。

IMG_0079コットンで手頃なものを、と探すとやっぱりユニクロになる

昨年はネイビーにしたから今年はグレーをチョイスしました。

7分袖の少し厚手の無地Tシャツに、ボーダーのパンツ

Tシャツ4枚、パンツ2本でパンツが期間限定価格の時に調達したので、1点あたり1,000円で買えました。

今年はまだ部屋着のカーディガンが発売されてませんね。

昨年はフリースの腰丈まであるあったかいカーディガンがあったのだけど。

来月にでも出てくるだろうか。。。

発売されたら冬用にそれを買う予定。

それで秋冬部屋着は万端です。

我が家は上下左右サンドイッチされたマンションの部屋で、結露もしないしけっこう暖かい。

おかげで冬にコストがかからないお部屋で助かってます。



そういやぁタンスを持っていた昔は服が多かったから、外出用のくたびれてきたやつを部屋着にしてたっけなぁ。

Keikoさん曰く、運は寝ている間に作られる。

だから眠るときに使う道具は新しいのを買い、1年で交換するのが良いと。

それを知ってから、敢えて部屋着は買うようにしました。

私の場合このまま眠るから部屋着=パジャマとなるため、今のところいかにもパジャマは避けてます。

パジャマはまた別にしたほうがいいのかもしれませんが・・・

全捨離後、まだまだ使うモノに対して確立できていないとこ多数あり。

季節ごとに試行錯誤をしている最中で、それも楽しいです


タンスのある時は昨シーズンのを引っ張り出して着ていたけれど、その度に新しいのを買ってくるって気持ちが良い

しっかり洗い太陽の下で干してからしまっても、翌年出した時、服はなんか古い匂いがするのよねぇ。

皮脂が繊維にへばりつくのかな。

陰気な雰囲気を感じてました。

だから都度、最低限必要な枚数だけ買い、しっかり使い、シーズン終わったら感謝してサヨウナラが、服にも自分にも、お互いのタメになると実感しております。

来年までしまう場所も不要となり、部屋もスッキリするしね。

しまう場所を確保する必要性がなければ、収納スペースへのこだわりがなくなり、お部屋選びの幅が広がる。

いやぁ、本当に全捨離すると人生根本からモノの見方が変わりますね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

今日もあなたのクリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは

全捨離する前、部屋着&パジャマはたいして気にかけていませんでした。

普段着のTシャツがヨレてきたから部屋着にしよう、みたいな感じが多かったです。

でも今年から、シーズンごとに新しいモノ変えるようにしました。

運は寝ている間に作られるそうなので、その寝ている時に身につけているものが「まぁいいか」程度のモノじゃ、上がる運も上がれない

68_401629高級シルクのパジャマが着られるのはまだ先かもですが、ユニクロで気に入った色とデザインのをチョイスしてきました。
(画像はユニクロの公式サイトから)

上下バラバラに買っても同じNavyを選ぶとセットアップに見えるとこがお気に入りです

パンツと靴下は毎月交換が開運への鉄則。

パジャマもそうしたほうがより開運できそう。

でも予算との兼ね合いもあり、私はまずはシーズンごとの入れ替えから始めてみます。


69_188266おうちでリラックスする時間を、気に入ったモノにくるまれて過ごせば、より深く心が解放される気がする

心が開くと笑顔も自然と増えそうです。









今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑このページのトップヘ