全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

楽天購入品

こんにちは

東京オリンピック、今日が開催日ですね。

こんな暑い中、熱中症にならないんだろうか。

湿度が高い日本の夏はアフリカより過酷、と言われるくらいだ。

どうか関係者皆さんが無事に閉会式を迎えられますように。。。


IMG_1147さて、この頃は試してみたかったものを実際に使うために買う、買い物が増えました。

その中に、オールインワンシャンプーがあります。

洗濯同様すすぎが1回で済むと、ラク&エコよね。

口コミ読んでも自分の髪に使わないと使用感がわからない。

っで、気になっていたKAMIKAのクリームシャンプーをまず購入。

泡立たないけど、頭皮をマッサージしているとメントールでスッキリ。

洗い流し後は髪がトゥルンとした感じにはならず。

かといってパサついた感じでもなく。

ヘアマスクしたみたにコーティングした感はないが、キシキシもせず。

ドライヤーで乾かすとしっとりまとまりました。

あら、本当に洗って1回すすげばいいだけだ。

この前に楽天で人気と言うシャンプー&トリートメントを使ってたのね。

乾かしてヘアセットした翌朝、うねりが出たり暴れたりで、抑えるためにヘアアイロンするのが少し面倒だった。

トリートメント後はトゥルンとするのに、乾かすと暴れるのはなんでかな。
私の髪には合わなかったのかもしれません。


なにしろこの髪は太・硬・多、乾燥しやすいため、濡らした髪はきちんと乾かしセットしてから寝ないと翌朝大変なことになります。

なので洗いあがり直後の感触より、翌朝の暴れ具合で合ってるかどうかがわかる。

KAMIKAはこの点、翌朝がしっとりまとまり落ち着いているので私には合ってそう。

リピートを決める前に、もう一つ別のオールインワンを買いました。


こちらは泡立つタイプ。

翌朝しっとりまとまりました。

この乾燥しやすい髪でも、オールインワンタイプでイケそうだということが判明。

KAMIKAもharuも匂いはナチュラル。

いつまでも香りが髪に残ってないのは良かったです。

あぁ、どちらも翌朝落ち着いてまとまっていたので、甲乙つけがたく。

あとは質感の好みの問題か。

湿度が高い夏と、乾燥した冬ではまた翌朝の落ち着き具合は変わるかな。

しばらくどちらも使ってみてもう少し様子を見よう。

どちらにしても、ボトルが2つから1つに減らせるのと、すすぎが1回で済むのはありがたい。

美容院で勧められた、濡れても乾いても使えるトリートメントを長年愛用してます。


KAMIKAとharuの洗髪後、これを使っても使わなくてもそんなにまとまりに差がない。

雨の日の外出前に使うと、アホ毛が多少抑えられる。

なので、オールインワンにしたからと別にトリートメントが必要でもないみたい。


こうして実際、自分の髪で試さないとわからないですね。

今回オールインワンでも髪が暴れない、とわかっただけで儲けものでした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

中国地方は梅雨があけました~

眩しい太陽にセミの声が聞こえ、夏を感じますね。

とは言え外に出れば蒸し焼きにされそうな暑さなので、できるだけ家におりますが・・・

IMG_1136さて、先日の楽天お買い物マラソンで、試してみたかったジェットウォッシャーを購入。

これまで歯磨きにはポケットドルツの歯ブラシを使い、その後フロスするというスタイル。

そこにジェットウォッシャーを足そうと思い、買ってみた。


Amazonで調べると、中華系の安いものがたくさんヒットしたけど、Panasonicのほうが安心。

Panasonicのジェットウォッシャーは3タイプ



・ケーブルをコンセントに挿入する大容量型

・コードレス充電型

・電池式持ち運び型

私が選んだのは、電池式持ち運び型です。

他2つはサイズが大きく、うちの洗面所に置くには邪魔になりそうでした。

性能的にケーブル型がほしかったのですが、それは洗面が大きい家に引っ越した時に買おうかな。

持ち運び型でも水流は激しく、これを歯に当てたあとは、かなりサッパリする。

スイッチはソフトとハードの2つしかないけど、ソフトにしてもまぁ水が飛び散ること。

歯の表はまだいいけど、裏にウォッシャーを当てるときに水飛びが激しい。

はじめにお風呂で試したら、あまりの飛び散りにびっくりしたわ。

口の周りにもしぶきが飛ぶから、使うなら化粧する前が良さそうよ。

慣れないせいもあると思うけど、しばらくはお風呂で使ってる。

レビューで見た初めの数回は血が出るってのは、私はないなぁ。

イタ気持ち良い刺激でした。

IMG_1138持ち運び用だから縮めると、こんなコンパクト。

充電池が使えます。

これなら洗面に置いても、そう邪魔でない大きさでしょ。

フロスは奥歯がやりにくいから、奥歯に汚れがたまってないか心配でした。

ウォッシャーはフロスの代わりにはならないけど、補助として使えるなと思います。

歯医者さんでも、歯磨きだけではダメ。

フロスは絶対使ってください、と言われました。

そのフロスも奥歯は難しい。

このウォッシャーが奥歯の汚れ落としを助け、歯の健康を維持してくれるのはないか、と期待してます。

生涯自分の歯で、食べたいものを食べ続けるために。。。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

昨年末よりキッチン系のグッズを見直し中。

IMG_1075憧れだった電動ミルで、こぶりでスタイリッシュなのを見つけたので購入したよ。

電動ミルは大きいイメージがあったけど、これは小さめ。

ゆえにファミリー向けではないかも。

同じRussell Hobbsで、これより大きいのがある。

塩コショウを使う量でミルのサイズは検討したほうが良さそうですね。

IMG_1076私がこれまで使っていた手動のと比べても、それほど大きくない。

ミル1つに単4電池が4本必要だから、その分重たいですが。

でもよく使う塩コショウが片手ですぐかけられ、大満足です。

ただ、塩を買いなおさないといけなくなちゃった。。。

iHerbで買ったCELTIC SEA SALTは、湿度があり電動ミルにかけても出てこないの。

専用のミルでも目詰まりしやすく、なかなか出てこないのよね。

固形のヒマラヤソルトを買いなおすかな。

電池は以前ご紹介したこちらを使ってます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

今年も秋冬用のスリッパから春夏に変えようと、MUJIに行ったのですが、、、

シーズンごとに処分するのが忍びない。

新しいのにどんどん変えたいけど、ゴミを増やすことに罪悪感もある。

そこで、せめて春夏用は丸洗いしやすく来年も使えるのを探しました。

どうせなら、なにか機能がついているものを。

IMG_1063っで、みつけたのがこちら。

履くだけでダイエットになるやつ。

ゴムみたいなEVA素材だから水洗いできます。





IMG_1064正面から見てもわかりにくいから、トイレ用に買った3COINSのEVAサンダルと側面から比較。

弓なりで土踏まずがふくらんでます。

そのおかげで、これ履いて歩くと土踏まずが刺激されるのがわかる。



IMG_1065バランスとるのが難しいほどの弓なりでもないから、歩きにくくないです。

少し太もも裏、ふくらはぎ裏に効いてるな、ってくらい。

あまり刺激が強いと履き続けるがしんどくなりそうなんで、これくらいでちょうど良い。


試しにこれ履いて、片足で立ってみたらバランスとるのに力が入り、体幹に効いてるなぁと実感。

短期間で劇的な効果は見込めないと思います。

でも体幹や筋肉の維持には役立ちそう。

土踏まずを刺激してくれるから、血流改善のサポートにもなりそう。

ジム通い前には「こむら返り」で、足がつって夜中に目が覚めることがありました。

ふくらはぎを鍛えるマシンを続けるたら改善したのですが。。。

足裏、ふくらはぎの血流が悪くなると体調にも影響しますね。

むくみやすくなるし。

私の場合筋トレで筋肉量は平均以上になったものの、代謝がまだ平均以下なんです。

サンダルで少しでも血流が良くなれば代謝も上がるかなぁ。

と期待しつつ、これを履いております。

他に色がないのが難ですね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

家にいる時は部屋着姿のことが多く、汚れてもいいやとエプロンをせずに水仕事してました。

首かけエプロンの場合、首にひもが当たってるのが不快。

っで、エプロンしたくないわになってしまう。

DEAN&DELUCAみたいなオシャレなエプロンがいいわ~と思いながら、首に紐が触れるデザインで諦める。

じゃあできるだけ肌に直接触れないデザインって割烹着?

う~ん、袖があると、脱いだり着たりが面倒そうだわぁ。

まぁこういう時はとりあえず検索。

IMG_1023そしてみつかったのがこちら。

ん?キャミソールワンピ?

デザインはまさにそう。

ワンピより脇が大きくあいており、かぶりやすい。

Tシャツの上に紐がくるから、生地が肌に触れない。

丈が膝下まであるから、かぶるとワンピースみたいでした。

真夏になったら、Tシャツ、短パンの上にこれかぶっておけば、見た目はワンピみたいだからこのままゴミ捨てに行けそうです。

暑さが過ぎるときは短パンさえも脱いで、パンツになってこれかぶればいいかも

理想のカフェスタイルですごくオシャレってわけでもないけど、直接に肌に触れず、かぶり式が好みの自分には、満足できるエプロンでした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


↑このページのトップヘ