全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

楽天購入品

こんにちは

マスク専用の洗濯ネットが発売されたと聞いてから、これは買うぞ!と決めてましたが、楽天になかなか商品が掲載されず。

しばらくしてから検索したら、いくつかヒットした。

IMG_0829その中からこちらを購入したよ。

デザインがすっきりしており、マスクケースとしても使えそうかな、と。

マスクの種類によりネットへの入れ方が異なります。





IMG_0831平らなマスクはそのまま入れる。










IMG_0832真ん中に縫い目のあるマスクは折って入れる。

洗濯後はネットにマスクを入れたまま干してもいいし、取り出してから干してもいい。

厚みのあるネットだから、マスクがよれることなく洗えてよかったです。



洗濯ネットって、一般的にもっと大きいのばかり。

小さいのがあれば細かいものを入れやすいのになぁ、と思っていたからマスク以外にも使ってる。

例えばストッキング。

ネットの中で擦れると、それが原因で伝線しそうでしょ。

あとはヘアアクセサリのゴムやバンドなど洗えそうやつ。

小さいくてからまりやすいものこそ、ネットに入れて洗いたい。

こうしてけっこう使えるなとわかったから、母にも送りました。

寒がりの彼女は年がら年中、靴下の下にショート丈のストッキングを履いてるからぁ。

靴下も薄くてレースがついた繊細そうなやつは、このくらいの大きさのネットがちょうどいいと思う。


コロナ禍でもなかったら、こんな小さい洗濯ネットは売られなかっただろうな。

せっかくなんで、マスク以外にもがんがん使うよ。

小さいものをネットに入れて洗いたいかたにも、うってつけ。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

みなさま台風の影響は大丈夫ですか?

広島は風は強いものの、雨はたいして降らず。

ただ広島でけっこう風が強いということは、台風上陸の九州エリアでは相当の強風ではないでしょうか。

普段はあまり風がない瀬戸内海エリア。

久しぶりに歩くのがしんどいほどの強風に煽られ、目は痛いわ髪は舞うわ、、、

それでも普段通りスーパーが営業してくれているのはありがたい。


さて、楽天スーパーセールで今月はいつもと違い、セール品を買いました。

毎月買うモノをスーパーセールに合わせて買いポイントを稼ぐ、ことはやってます。

決まったモノを買うので、購入履歴からもう一度購入するボタンをクリックするだけ。

たくさんある商品の中から選びのがもう面倒でね。

ついつい同じパターンで買い物しちゃいます。

今月はなんとなくパターンを変えてみよう、と思いついたの。

セール開始前に半額クーポンってのをチェックしたら、いつも買ってるような商品がセールだった。

まずは毎月交換するババパンツ。

いつも買ってるお店じゃないけど、綿であればいい。

半額で来月分のを3枚GET.


毎晩の納豆ごはんのお供、焼き海苔もセールで690円と安かった。

タオルがへたばってきたから交換しようかと思ってたら、ちょうどこれも半額。

10本買っても5本のお値段になった。

いつものシャンプー&トリートメントがなくなりそうなんだけど、

同じのをずっとリピするというパターンを変え、別のにしてみる。

ランキング1位のを3割引きでGET。

合うかどうかは使ってみてのお楽しみだぁ。

以前から試してみたかったメイクスポンジは2割引きでした。

いつも手で塗り伸ばしてる下地兼日焼け止めを、これで塗ってみたらツヤが出たような・・・

感触が気持ちよく、これから毎日使ってみます。

まぁたいした買い物ではないんだけど・・・

いつもとパターンを変えたってことで、なんか気分も変わった。

数ある店の中でも大幅なセールをやってる店は限られてる。

そういう意味では選ぶのも限られ、選ぶのが面倒な私には気が楽でした。

それでも食品のセールはついチェックしてしまうわ。

美味しそうなのが半額、って書いてあるとそそられるよねぇ。

どんどんポチったろかと思うけど、食べきれないともったいないしなぁ。

あっ、生鮭10切れならいけるかな。

追加でポチっときました。

う~ん。

久しぶりにお買い物した感が満腹。

たまにはパターンを変えると、気分も変わっていいね。

ポイントもたまるし、やっぱり楽天はいいわぁ。

お買い物も、自分が楽しめる方法を探せば、なにかしらありますね。

私の場合は、ある程度の範囲から気軽に選ぶってのが好き。

きっともっと良い商品が世の中にまだまだあるんだと思う。

でも、無限の中から選ぶのはストレスになるとわかってきました。

こうして自分をがわかってくることも、また楽しい

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


↑このページのトップヘ