全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

楽天購入品

こんにちは

IMG_0005そろそろ枠が埋まり終了予定の、300万人まで1年間無料「楽天モバイル」を契約しました。

主回線にするのは不安だったので、副回線として。

ちょうど正月にApple online storeで対象商品を買うと6,000円分のstoreギフトカードがもらえるキャンペンをやってたのね。

それを機に、これまで使ってきたiPhone6SからSEに買えました。

なぜSEにしたかというとeSIMが使えるから。

ただし、eSIMの機能を使うにはSIMロック解除が必須。

だからApple online storeでロック解除済みのSEを買いました。

物理SIMはもちろん、eSIMも使えるので、モバイル通信の回線を複数使えるのですよ。

主回線はワイモバイルのままで、今回楽天モバイルをeSIMで追加。

楽天モバイルエリア表で確認すると、うちも一応楽天エリア内でした。


今後楽天エリアは拡大予定。

そしてプラチナバンドととして認められれば、主回線として楽天を使うのもいいかなと思ってます。

が、電波弱いわ。

you tubeが見られない、、、、あっ繋がった。

とまぁ安定性がないかも。

う~ん、まだ楽天モバイルを主回線として使うには心配だなぁ。

まぁ1年の無料期間のうちに、継続するかどうか検討しましょ。

きっと楽天は頑張ってくれる。

楽天が新しい料金プランを発表したお陰で、どこの通信会社も値下げ合戦。

あっという間に通信費安くなったしね。

あとは品質を頼みます。

ちなみにApple online storeで6Sを下取りに出したのですが、6Sはワイモバイルで購入したから、SIMロックがかかってます。

下取りにロック解除が求められるかと思ったら、そのまま下取り価格として見積られた8,000円で引き取ってくれました。

ラッキー

今回貰った6,000円分のstoreギフトカードは、Macを買うのに使う予定。

デジタル製品好きな私は、あれこれ新しい機能を使うのがたまらなく好きなのです。

テンション上がる

まずはeSIMを試したくてウズウズしてたのを解消。

また海外いけるようになったら使えそうだよ、この機能。

お次はMacを買ってみる~。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは

IMG_0979ずっとほしかったスマートバンドをついに買いました。

スマートホンではなく、スマートウォッチでもなく、スマートバンドです。

ご存じないかたもいらっしゃるかもなので、簡単に説明させてください。

スマートウォッチの代表はApple Watch。

スマホの代わりにも使える高性能でお値段も高いApple Watchは魅力的。

スマートバンドは活動量計とも言われ、万歩計がデジタルで高性能になったようなもの。

世にスマートバンドが登場したのはまだ5年前くらいかな。

当時はシリコンバンドにセンサーの金具がついただけ、ディスプレイがなく、見た目はただのバンドでした。

職場で様々なデバイスを検証する関係で、スマートバンド登場初期の時にこれを試用したことがあります。

ブレスレットみたいにバンドを腕にはめてるだけで、アプリに計測結果である歩数や睡眠が表示され、感動した。

それからスマートバンドの進歩を見ると、Apple Watchの登場で進化が加速したように思う。

もうそろそろ、スマートウォッチとスマートバンドの垣根がなくなりそう。

今回私が選んだ「Xiaomi Miスマートバンド5」はディスプレイがあり、操作もできる。

メールや電話の通知設定もできるし、歩数、心拍数、睡眠、運動時の計測はもちろん。

それでわずか5千円程度。

スマートバンド登場時はディスプレイないのに2万円以上してたよ。

惹かれたのはお値段だけではなく、軽いというのが一番。

Apple Watchはけっこう重たいね。

もともと腕に時計をするのは煩わしく好きではなく、できればつけたくないんです。

が、健康管理と運動へのモチベーションアップのため自分の活動記録を確認したい。

そんな私は、スマホの機能を時計で行いたいわけではない。

となると、スマートバンドで充分。

スマホを携帯せずにスマホの機能を使いたい場合、GPS機能で正確な走行距離を測りたいマラソンの練習には、スマートウォッチを選んだほうが良いでしょう。


お手頃なスマートバンドは色んなメーカーから発売されてます。

登場初期はFitbitなどのアメリカ勢が強かったけど、現在は中華系メーカーが強い。

中でもXiaomi(シャオミ)の独擅場な感じ。

私は「Miスマートバンド5」を買ったが、もう「6」登場の噂がある。

「4」の時から購入検討してました。

「4」は充電時にバンドから本体を外さないといけなくて、面倒そうで見送ったのね。

「5」になってから本体裏に充電ケーブルが磁石でくっつくから、充電も簡単。

「6」では血中酸素濃度の測定が可能になるのと、アレクサの機能が使えるようになると言われてます。

Apple Watchだって血中酸素濃度の測定ができるようになった機種が出たのは、最近なのにね。

Xiaomiはバンドのみならず、1万円を切る格安なスマートウォッチも出してきたよ。



もう見た目以外でバンドとどこがどう違うんだか。。。

兎にも角にも進歩が速すぎるこの業界。

iPhone、iPad使ってるしApple製品好きだけど、Apple Watchは重たいし費用対効果がなぁ・・・

スマートウォッチ系は、当面軽くてリーズナブルなXiaomiで。

これが今のところの結論。

目標歩数を入力すれば、到達するとバンドが震えて「達成しましたー」って教えてくれる。

これを励みに、あともうちょっと歩こうと頑張る毎日です

スマートバンドにご興味あれば、わかりやすく解説してくださるyoutubeをご参考ください。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


メリークリスマス

クリスチャンでもないのに、クリスマスって雰囲気に流されお祝いしたくなりますね。

ケーキを食べられない私には、この日はローストチキンを食べる日です。

デパ地下で美味しそうなのをGETしてきたよ~。

コロナだってなんのその、サラダで有名なRF1の店舗は大混雑しとりました。


さて、最近新たに買ってみたアイデアグッズが私のキッチン掃除に革命をもたらしたんです。

IMG_0935毎月のキッチングッズのオキシ漬けをラクにしてくれたのが、こちら。

シンクを止水する蓋

シリコンの薄い蓋なんだけどね。




これでシンクに蓋をして50度くらいのお湯をため、

IMG_0937ダイソーで買った酸素系漂白剤を適当にぶちこみ、

まな板やら、水切り棚やらこれまた適当にぶちこんどきます。

小1時間もすればキレイになるよ。

バケツでは深さはあれど、広さがない。

シンクは広さがあるから、まな板をキレイにするには余裕で入っていいわ。

あわよくばお風呂の床にも使えないかと試したが、うちの排水溝のまわりには段差があり、この蓋では密閉できん、、、

まぁこれで毎月の、とりあえずオキシ漬けしとけばキレイになるよね?

という、適当な私の掃除が遂行しやすくなったからいいわ。

この蓋自体はペラペラで軽いから、置いておいても邪魔にならず。

ホント世の中、色んなこと考えてくれる人がいていいね。

こんな蓋があることを最近まで知らなかったもの。

酸素系でも塩素系でも、横に広いモノを漂白したいかたはぜひ使ってみてほしいな。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

ずっと交換できたらしたいな、と思っていたモノをついに交換できました。

IMG_0931それは、、、防臭ワン

ワンって椀?

じゃなくて、お椀っぽいからワンなのか?

名前の由来が気になるが、この子に名前があることすら知らなかったわ。

キッチンの排水溝のふた、という認識でした。

でも今の賃貸に入居した時から備え付けだし、交換できるかもわからず。

洗っても汚れは落ちにくくなるし、どうにかならないものか、、、

そう思ってた割には切羽詰まってないから、そのままだったのね。

検索すりゃいいだけなのに。

っで、やっと検索したら名前が判明。

名前がわかればすぐみつかるね。

楽天にもありました。

商品ページに寸法が詳細に記載されてたから、うちのサイズと比べたらドンピシャ。

素材の割には値が張るなぁ。

大きなホームセンターに行けばもっと安くみつかるかもしれません。

その時間がもったいないから、私はすぐポチりましたが

汚れも、傷もないまっさらな新品に取り換えられるって気持ちよい。

まったく同じモノだから、賃貸だって交換しても大丈夫でしょう。

原状復帰のルールから外れないもんね。

排水溝もしっかり掃除したし、あぁこれですっきり。



ところで、この防臭ワンって、タイプが色々あるみたいですね。

取り換えられる場合は、形状とサイズは商品ページと同じのでないと使えないようです。

そこはお気をつけください。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから



こんにちは

今月はキッチン用品を重点的に買い替えしております。

前回包丁をご紹介しました。

IMG_0916今回はキッチンバサミ。

試してみたかったんです。

分解して洗えるってのを。





これまで使ってきたヘンケルスのも切れ味は悪くないし、軽くて扱いやすい。

けど、取り外せないもんだから刃が交差するところに汚れがついて落ちにくいのです。

それが分解して丸洗いできるなら、思い切り脂ぎった肉や魚を切れるよ。

IMG_0917さて、その分解はどうなってるのか。。。。

ハサミを90度開き、手前の持ち手を上にあげればあら不思議。

スーッと持ち上がり簡単に外れました。

はめるときは逆に、手前の刃の穴を奥の刃の突起箇所にはめるだけ。

これ考えた人すごいね。

しかもハサミの機能にとどまらず、蓋を開けられ、栓抜きにも使える。

高性能ですごいわ。


あーこれでまた1つ念願がかなったり。

汚れを気にせずハサミでチョキチョキと食材を切る、ってのをやってみたかった。

当分自粛モードは続きそうだから、おうちでできることは片っ端から試すよ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


↑このページのトップヘ