全捨離して開運したら人生変わった

全捨離してますます開運したい。全捨離したらどうなるのか、やりながら体感しているミニマリストライフ、開運情報などをゆる~くお伝えしてまいります。

Amazon購入品

こんにちは

おうち時間が長くなり、料理しながら、洗濯ものを干しながらなど、動画を見たり音楽を聴く時間が増えました。

IMG_1130そんなお供はAmazonのFireタブレットか、AppleのiPad。

どちらも入ってるサブスク、PrimeVideo、NetFrix、AmzonMusicが再生できる。

大きく違うのは、電池持ち。

iPadのほうが動画再生すると、電池消費がすこぶる早い。

なので、動画の連続再生ならFireタブレットのほうが充電を気にせず便利なのです。

これまで7インチ、8インチと使ってきたが、10インチも試したくなったのね。

先日のPrimeセールで大幅値引きされたので、思い切って買ってみたよ。

定価も安く、割引でさらに安くなり1万円くらいだったかな。


画面が大きくなり、動画はもちろん見やすい。

重さは、

8インチが355g

10インチが465g

と、そう変わらない。

どちらも軽い。

音は10インチのほうが良いね。

このお値段でこの性能なら、充分な使い心地だわ。

ネット検索、楽天での買い物はiPadのほうがサクサクなんだけどね。

なので、どちらもあったほうが私の使い方には便利です。


PrimeVideoで好きな海外アーティストのライブ映像配信が増えてきた。

そんなのを聞きながら、ノリノリで掃除するのがお気に入りです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

こんにちは。

汗をかきやすい季節になると、頭皮からの汗で髪がより一層モワっとします。

自分で匂いがわからないけど、もしかして加齢臭漂ってない??

と、心配にもなる。

たまに自分の枕の匂いを嗅いで、確認しちゃう。

今のところ、あの匂いはしないけどね。

IMG_1123血流促進&白髪予防のため、シャンプーする時は、ブラシで頭皮をマッサージしてます。

これまでMARKS&WEBのスカルプブラシを使ってたのを、ETVOSのに変えました。

MARKS&WEBのは柔らかく、もう少し硬めがいいなと。



IMG_1124写真右のMARKS&WEBのはブラシ部分だけシリコン、本体にブラシを貼り付けてある感じ。

なので、頭皮にブラシを押し当てたときに少しへこむ。

力を吸収してしまい、返しが弱いのです。

ETVOSのは全体がシリコン。

本体とブラシが一体だから、力を吸収せず。

適度に硬めで頭皮を洗ってる感がありました。

ブラシも使ってみないとわからないですね。

他の誰かに合っていても自分に合うか、使わないとわからない。

もう少し硬めがいい、若干柔らかいのがいい、など好みも千差万別。

私はETVOSの硬さが好みでしたが、MARKS&WEBが好みの人もいる。

買ってみないとわからない、と思いAmazonでポチったわ。

Prime会員だから送料かからないの。



使ってみて私は気に入った。

以前ご紹介した電動の頭皮マッサージ機も併用してきたけど、ETVOSだけで充分かな。。。

もう少し比較し、ETVOSのだけでいいとなったら、電動のは友達に譲ろう。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから


こんにちは

暑さと湿度にめっぽう弱いヘタレな私は、すでにエアコンはずっとON。

太陽が眩しいうちは、できるだけ出歩かない。

運動はジムで行い、最低限の筋力維持だけはする。

そんな、夏が終わるまで毎年恒例の、自主自粛期間に突入しました。

いつもに増しておうち時間が長くなると気になるのが、窓とベランダの汚れ。

掃いても掃いてもすぐほこりっぽくなりますね。

ケルヒャーでびゃーっと水をジェット噴射し汚れを落としたい。

使ったことないけど、あの勢いある噴射映像を見ると憧れます。

IMG_1111レンタルしてみよっかなとも思ったのですが、Amazonでこちらを見かけついポチりました。

ペットボトルに取り付ける、アナログな加圧式噴射ノズルを。

ケルヒャーとは雲泥の差でしょうが、サッシ下枠の砂を噴射して落とすのに使えればな、、、と。






IMG_1112ポンプを前後させ自分で加圧すると、

ペットボトルがパンパンになる。

その状態でハンドルを握ると勢いある水が噴砂される仕組み。

水の勢いがなくなったらまたポンプを前後させ圧をかける。

を繰り返す完全手動式です。

壁の汚れをすっかり落とすようなほど勢いは出ないが、サッシ下枠の砂を噴射するには充分。

これまで風呂桶に水を汲み、サッシ下枠にかけ流し砂を落としてました。

それよりノズルを使うほうが水が少なくて済みます。

窓の多い家にはケルヒャーのほうが効率良いでしょう。

うちのようなワンルームの窓が少ないマンションには、これでいいかな。

億劫になって放置しがちなサッシ下枠の砂まみれを、これで解消。

アナログゆえ少々時間はかかるが、ベランダの壁もこれで吹きかけると砂埃は落ちる。

どうせ家にいるし、のんびりと掃除しましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

IMG_0986こんにちは

21歳で一人暮らし初め、もう四半世紀以上が経ちました。

そして実家を出てから一度も買ったことがない体重計をついに購入。

体温計も持ってないけど、これはまだ買ってない。

コロナ禍になってからどこの店でも検温するから、必要性感じないのよねぇ。

風邪ひいたのがいつか覚えてないくらい、熱が出るような体調を崩すってのもないし、体温計はまだいいや。

さて、先日ご紹介したスマートバンドを使い始めたのを機に、筋肉量をチェックすべく体組成計なるものがほしくなった。



ミニマルライフになると、貯金って自然に貯まるスピードが上がるのね。

でも筋肉は勝手に増えない。

今は貯金より貯筋に夢中ゆえ、残高ならぬ筋肉量を常に把握しておきたいのです。

そんな筋肉量が量れる体組成計は色んなメーカーから発売されていて、値段もピンキリですね。

正直ネット上で比較サイトなどから調べてみたものの、わからん。。。疲れる。。。

っで、ギブアップ。

シャオミからも出ていて、スマートバンドと同じアプリで測定結果を管理できるようなので、シャオミにしました。


他を使ってないからわかりませんが、Amazonレビューに初回の測定値が1.65くらいズレるというのは、私も同じく。

乗ると勝手にON、降りると勝手にOFFになる。

その機能を使い何度か乗って降りてを繰り返すと、正確な値が表示されます。

これが面倒という声もありました。

私はそこまで面倒さを感じないので、これで満足。
(楽天よりAmazonのほうがお安く買えます)


約2年前にジム通い開始した時に、ジムのInBodyで量った時と比べると、筋肉は19キロ増えたんですよぉ。

でもヘロヘロになってジムから帰ってきても、日々量るとそう増えてない。

やっぱり筋肉増やすのは時間がかかるなぁ。

毎回ジムのマシンで重りを増やせそうなら、重量をできるだけ上げてるんだけどねぇ。

マメに筋肉量をチェックするようになってから、重量を上げる意欲が俄然湧いてきた。

正直、貯筋量増やすことに集中していて、私の中ではコロナどころではない。

コロナ禍でウツに、、、、なってる場合じゃない。

コロナ太りに、、、、、なってる場合じゃない。

自粛だなんだというニュースを見ても心配なのは、ジムが閉鎖にならないかどうか。

テレワークでますます人と話す機会が減っても平気なのは、貯筋増やすことに夢中だからなんだと思う。

けど自分なりにこんなにがんばっても、ムキムキなんてのにほど遠く。

そう簡単に全身ムキムキでバッキバッキになんてなれません。

なれるものならなってみたいっ。

身体が締まってきた実感はあっても、例えば二の腕が見るからに筋肉の形には、まだなってない。

そうなるには道のり遠く。。。。

ジム通いを始めて、筋肉美を競うコンテストに出られるようになるレベルってどんだけトレーニングするんだろ?

と、今の自分からは気の遠くなるようなトレーニング量を想像します。

この先筋トレを続けても、一生無理かもしれない。

けど、一度でいいから部分的にでも「どうよ~」って言えるくらいバッキバッキになりたいわぁ。

それを目標に今は筋トレをがんばる

50歳までにバッキバッキになれるだろうか・・・

それまであと、あと2年。

筋骨隆々、五十路のバッキバッキBBA(ばばあ)になるのだ。


シャオミの体組成計について詳しく解説された動画があります。

ご興味あるかたは是非ご覧ください。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから

↑このページのトップヘ